人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

第一グランドホテル神戸三宮

平日は なかなか一緒に行く事が出来ないパパさんと年に三回の家族旅行へ♪
パパさん(夫・ジーコといろいろな呼び名が^^;)・孫娘、私の3人でのGW旅です。


5月3日(火)・神戸で1泊

この日は とっても嬉しい事がありました。私が訪問させて頂いてるあんころさん
昨年、友人と神戸に泊まった時に「今度こちらにいらっしゃる時にはご案内させて頂きますよ」と
言ってくれたので連絡をしました。 あんころさんのブログで5日まで限定の神戸ワインのお店を
見たので「3日に神戸に行くので場所を教えて~」と私が聞いたのです。


話の流れから、ホテルに夕方着の私の所へ会いに来てくれることに。


雨女の私は、やっぱりこの日も雨に当ってしまい007.gif
駅から徒歩5分の繁華街の中にあるホテルもみつけにくくて髪も振り乱し(笑)
化粧直しもしていない私でしたが、もう既にあんころさんご夫婦がロビーで待っていてくれました。


いつもの通りに汚いのままで初対面をすることに(笑)


私ったら いつもの調子で「いやぁ~~、もぉー!雨女の私だし迷子になったりで
遅くなってしまってぇ~ごめんね~」って感じ(笑)


あんころさんは それを聞きながらも深々と頭を下げてご挨拶をしてくれて・・・
本当に私って恥ずかしいあわてん坊のガサツ女だわぁ012.gif



お互いに写真交換はしていて、ブログの内容からも写真からも想像していた通りの
品のある、良い意味での神戸マダム。同年代なのにとても可愛らしい素敵な女性でした。
旦那様も素敵な方で聞き上手なので、私も調子に乗ってしまいペラペラと機関銃トーク💦


私の夫も、「一緒に皆で食事に行って、お喋りをした方が良かったのでは?」と
後々言ってくれたんだけど、会う前から「時間がないのでロビーで顔合わせだけ」って
失礼な言い方をしていた本当に無礼な私で(^-^; せっかく来てくれたのに申し訳なかったわぁ。




「荷物も増やせないので、お土産のお気遣いはお互いに無しにしようね」と
私から約束を。 そう言ってたんだけど私の夫が買い物好きなものなので
新千歳空港で私に内緒で小さなお土産をあんころさんに買ってくれていて(笑)


夫の機転に感謝です。あんころさんも「これなら荷物にもならないし、気持ちだけ」と
渡してくれた素敵なお土産




「注染手ぬぐい」を。(にじゆら神戸店)

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_11461265.jpg
てぬぐいの柄が昨年友人と宿泊した
神戸メリケンパークオリエンタルホテルが描かれていて嬉しい。



あんころさんのオウチには額に入った注染てぬぐいが飾ってあるのです。
ブログで拝見していて素敵だなぁと思っていました。


第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_11504048.jpg



せっかく来てくれたのに挨拶だけにしてしまい、もしかしたら旦那様は神戸ワインのお店まで
連れて行ってくれる気だったのでは?と考えたら申し訳なさでいっぱいです。


でも、あんころさんにお会いできて良かったぁ~♪
またチャンスがあれば一緒に飲んで語り合いたいです006.gif


雨で濡れた足を洗ったり服を取り替えたりし、少し落ち着いてから
神戸ワインを買いに三宮センター街へ。


札幌の狸小路みたいに1丁目から7丁目まで真っ直ぐのアーケードではなくて
あっちからもこっちからもの出入り口があり数多くのお店が♪

小学6年生の孫娘は大喜びで買い物を。今から荷物を作りたくないので必死で止めました034.gif
髪飾りとブックオフの本・小説2冊だけで我慢。良いものが安くて驚き。いいなぁ~神戸♪


あんころさんブログ紹介での神戸ワインのお店。
2本購入しました。リーズナブルでスクリューキャップの神戸限定のワインを選び
(購入したワインの写真は後ほど)

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12050774.jpg


ワインを2本ぶら下げ乍ら、夕食探しに。

神戸牛も食べたいけど、ホテル近くの1杯飲み屋さんが楽しそう♪
でも、孫娘もいるので普通の居酒屋さんへ入ることに。
酔っても目の前がホテルなので超安心^^

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12100726.jpg

焼鳥さむらい 東門店



チャンジャ、カニ味噌

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12175783.jpg


海鮮丼、つくね




牛タン。「ばーちゃん、これ美味しいからもう1本頼んで」と言う孫娘。
「これね、焼き鳥と違って高いの。1本700円だからこれだけで我慢ね」と
小さな声でヒソヒソと内緒話👂 ジーコに聞こえたら頼んでしまうからぁ~(笑)

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12192161.jpg




東急ハンズの手前、東門街の中にホテルも焼鳥さむらいもある。

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12201068.jpg


孫が好きな🍙おにぎりが売り切れと言われたので、帰りにコンビニに寄ってビールと
おにぎり。パパさんは豆腐や漬物まで(笑) 家の晩酌じゃないんだからぁ~(笑)


ホテル向かいには私の大好きな韓国のり巻きが店頭で売っていた。
キンパとチヂミも購入。韓国広場金ちゃん

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12221163.jpg

2人で飲み直し。部屋で2次会








宿泊先のホテルは、神戸三宮から安~~い価格を探しました。
1泊軽い朝食付きでセミダブルの部屋。エキストラベットを入れて1人5000円
GWにこの安さ!!かなり早くから申し込んでいました。


第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12415540.jpg


第一グランドホテル神戸三宮
(旧・ホテルエリアワン神戸)


朝食レストラン。

第一グランドホテル神戸三宮_b0236665_12405106.jpg

10時のチェックアウトまでゆっくりして移動・・・続く。



簡単な紹介で終わってしまいましたが、エキサイトブログで
素敵なお友達ができました。

ガサツなテッチですが・・・これからもヨロシクネ016.gif
あんころさんのブログお日さまに包まれて



Commented by bulanchan at 2016-05-09 13:30
テッチちゃん♪
先ずは、お帰りなさ~い\(^-^)/
Commented by manekinntetti at 2016-05-09 13:41
> bulanchanさん
ただいま~~~~(*´▽`*)

私もbulanちゃんの所を昨夜から一気に覗いていたよ~♪
だけどコメも出来ずにバタバタと~(笑)
ありがとうねぇ~^^ また後でね~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2016-05-09 19:32
テッチ~~さん
こんばんは^^
先日は、お世話になりました^^
想像していた通りに、笑顔が素敵で明るいテッチさんと
優しくて素敵なご主人さま、そして可愛いお孫ちゃんにお会い出来て、本当に嬉しかったです~(*^^*)
今度は、みんなで美味しい物食べたり飲んだり
お喋りしたりしたいですね^^
・・初対面なので、少しネコ被っていたの(笑)
何十倍も良く紹介してくれて照れまする。。
こんな私ですけど、これからも夫共々よろしくお願いします(*^^*)
また、楽しい旅の続きを楽しみにしていますね(*^^*)
Commented by 椎の実 at 2016-05-09 19:42 x
こんばんは。
楽しめた家族旅行だったみたいで、良かったですね。
今度は九州にも来てね。
Commented by manekinntetti at 2016-05-10 05:52
あんころさーん♪
本当に会えて良かったわぁ(^-^)
今度はゆっくりとお喋りもしようね。

大変!エキサイトのセキュリティ強化で、IDやパスワードが解らなくなり、メルアドも変わってる為に、、何度かやってるうちにログイン出来なくなってしまったぁ😅
Commented by manekinntetti at 2016-05-10 05:54
椎ちゃん♪
おはよ~(^-^) まだまだ続きがあるので読んでくださーい。素敵な可愛らしい女性とお友達になったよ~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-05-09 13:22 | 頂きもの | Comments(6)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ