人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2

私の1番行きたかった、甘川文化村(カムチョンムナマウル)で一時間以上居てしまい
それでも見どころの半分弱だった。

なんせ4時間位しか居れないので大急ぎで次の所へ。
大きな道路まで出てタクシーを拾い、釜山タワーまで(渋滞だったので700円位)



釜山タワー

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07035306.jpg









ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07015060.jpg







ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07045629.jpg





ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07092354.jpg




タワー展望から、これから行くチャガルチ市場やロッテマートも見て、
遠く感じるけど徒歩15分位で行ける

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07444851.jpg



カモメの羽のような屋根の建物、チャガルチ市場

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07104911.jpg


ほ~んと、天気が良ければねぇ・・・(^^;



ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_06124348.jpg



ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_06230078.jpg






次は、釜山タワーから徒歩15分位にて国際市場へ

「国際市場で遭いましょう」の韓国映画で益々ブレイクしたようです。



国際市場

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_06362439.jpg




孫娘は可愛らしい雑貨店を覗き、私はお腹は空いてないけど
本場のキンパ(海苔まき)を屋台で食べたかったので・・・(笑)

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07124292.jpg




パパさんも食べるのを手伝ってくれて、普段は食べないのだけど「うまい!」と^^

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_06385775.jpg






これで200円♪日本だと500円以上するわぁ

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_06413243.jpg




ここは歩きながらではなくて、この場の屋台で食べるのです。


ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07135713.jpg





そうそう、パパさんが韓国に行く!って決めた理由は、
第一はGWのクルージングの旅。


第二の理由は



昨年1月に私がパパさんに買ってあげた韓国・仁川空港でのお土産メンズ化粧品。
化粧水やパックなどのスキンケアは 沢山あったのだけど使い切ってしまい・・・


 
ネットで調べたけど現地で買う方がかなり安くて^^「ついでに大人買いをしよう♪」って。




偶然に入ったコスメ店で、私が持参したメンズ化粧品のラベルを見せたところ
「これを取り扱ってるのは、隣の隣のお店です」と教えてくれて(身振り手振りでねw)

ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07080321.jpg

ザ・セム  the SAEm


入店して直ぐに日本語で「これ置いてますか~?」とラベルを見せると
日本語を話せる女性が飛んで来てくれました♪


ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07214249.jpg




大人買いです(笑) でもね驚くほど安い!定価も1本2000円位の所
プライスダウンしていて、パパさんも8本購入


ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07220165.jpg



もっとあったんだけど、パパさんの弟夫婦のお土産にしたり
長男の彼女も使ってくれると言うし、娘にはチークやリップも♪



ダイヤモンドプリンセス3日目・釜山2_b0236665_07221934.jpg


韓国化粧品が有名なのは、このオマケの数!
かたつむりパック(8枚入り)は商品で1000円くらい、他に洗顔料も商品で1000円、
それも付けてくれて、他に小さなサンプル品の数々・・・・


これ以上あったのだけど、こんなに買っても2万5千円くらいでした。
かなり重たい荷物になったけどパパさんが居るから助かったわぁ。

急いで次の場所へ移動💦




Commented at 2016-05-15 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆結衣☆ at 2016-05-16 00:15 x
今晩わ☔

滞在時間が短かったんですね😣
焼き肉を食べてる暇は無かったでしたね💦
屋台は安いねぇ〜釜山は物価も安いんでしょう。
パパしゃんのコスメの大人買いなんだぁ〜姉さんのかと思った💄
安くて基礎化粧品も良いとか聞くゎ〜😄
こちらは✈の直行便で良く行く人が居ます。
1日だけの休みも疲れました😰
おやすみなさい〜😌🌃💤
Commented by manekinntetti at 2016-05-16 05:50
>鍵コメ kさん
大人買い凄いでしょ~(笑) 普段は日本じゃ出来ないけど~
いいよ~!私の事もねぇ~(笑) (^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-05-16 05:58
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) 結衣いちゃん♪
そうなのさぁ・・・・ツアーで頼んだら2か所位の観光だから
「少なっ!」って思ってたんだけど、その訳が解ったわぁ・・・
たった4時間で随分といろんな所を廻った方だと思うわぁ。
また行きたいわぁ。暫くは行けないけど・・・
日曜日だけの休みだったんだね(^^; なかなか疲れがとれないよねぇ
そんな中に コメもありがとうねぇ<(_ _)>
Commented at 2016-05-17 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulanchan at 2016-05-17 18:21
テッチちゃん☆
了解で~す(^_-)-☆
それじゃあ楽しみにしてるね~♪

Commented by manekinntetti at 2016-05-18 05:43
>鍵コメ さん
遅くなってごめんねぇ~^^
私も初ソウルの時には王宮を見て感動したわぁ^^

うん、ジャジャ麺と一緒にキンパも食べようね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-05-18 05:55
> bulanchanさん
おっはよ~(*´▽`*)

今日も天気が良くていいわぁ♪
土産話も聞かせてねぇ~(^_-)-☆ 楽しみ~^^
Commented by blue-salvia2 at 2021-09-17 18:12
テッチさん、こんばんは〜♪

わぁ〜、テッチさんもダイヤモンドプリンセス号でクルーズ旅行をされたんですね。私は2019年に2回乗船しました。行き先は2回とも台湾です。凄く楽しかったです。

2回目に下船した後、まもなくあんな事になりショックでした。

また、クルーズ旅行ができるようになりたいですね。
Commented by manekinntetti at 2021-09-18 07:03
> blue-salvia2さん
サルビアさん♪ おはようございます~^^
はい! ダイヤモンドプリンセス、最高ですね♡
ちょうどGWにショートであったので、利用しました♪
本当ですよね。
また行きたいですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-05-15 07:30 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ