人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

いろんなジャージャー麺

私が初めてジャージャー麺らしきものを作ったのは
20年位前だと思う。

盛岡の肉味噌うどんっぽいものを作り、誰も食べてくれず
私とお義母さん2人だけ。 それっきり・・・


最近は、韓国ドラマによく出て来る真っ黒いタレを
絡めて食べているのを見て、あの麺は何を使ってるの?どんな味?と気になっていた。


先日、スーパーで「菊水の強ごし極太麺」を試食販売している人が
いたので、菊水・つけ麺のたれと一緒に購入。


つけ麺のたれの横にジャージャー麺のたれがあった♪

「へェ~♪」と思い1個だけ購入
いろんなジャージャー麺_b0236665_07203359.jpg
画像は忘れたけど💦 パパさんと次男にはつけ麺を♪大好評^^


私は、昼食の時間にジャージャー麺を作ってみた。
長男に一口食べて貰うと、余りウケてない。長男にはキャベツたっぷりの
焼肉ワンプレート(手抜きw)




菊水・強ごし極太麺。つけ麺のたれ。
いろんなジャージャー麺_b0236665_07214993.jpg





韓国のスーパーで購入した、インスタントのジャジャ麺

いろんなジャージャー麺_b0236665_07103775.jpg






麺もしっかりしているし、沢山の調味料が入っています。

いろんなジャージャー麺_b0236665_07113706.jpg



麺だけを茹でて お皿に入れる。
そこに粉末ソースなどを入れて・・・


いろんなジャージャー麺_b0236665_07150701.jpg





まぜまぜ・・・・

いろんなジャージャー麺_b0236665_07160785.jpg







確かに、男性には「うまい!」って言って貰えない味だし
私も最初は「ん?」って思うのだけど・・・・(^^;
でも、また食べたくなってしまうんだよね。

いろんなジャージャー麺_b0236665_07190990.jpg




※これは先日、bulanちゃんと一緒に行って食べた
「韓国料理・韓の香 」さんの本場ジャジャ麺

いろんなジャージャー麺_b0236665_07125113.jpg

中国や台湾のジャージャー麺も食べてみたい。





ついでに溜まりご飯画像をペタリ~


いろんなジャージャー麺_b0236665_07125704.jpg




カレー


いろんなジャージャー麺_b0236665_07134168.jpg


豚丼、和風スパゲティ。生卵を混ぜてからの画像になっちゃった。

いろんなジャージャー麺_b0236665_07161545.jpg


先日、小学6年生の孫娘が修学旅行へ^^
「ば~ちゃ~ん!行ってきま~~す」と早朝から来てくれて
大袈裟に私とジーコ(夫)、次男と3人で「いってらっしゃ~~い♪」

大袈裟に送り出し(笑)・・・・・・1泊で帰ってきました。
お土産の「エゾシカちゃんのチーズカットケーキ」


いろんなジャージャー麺_b0236665_07093850.jpg

嬉しくて 直ぐに仏壇にお供えしました(笑)


昨日・今日と雨降りだけど・・・
頑張ってビール売りに行ってきま~す006.gif068.gif


Commented by mika-96 at 2016-06-26 08:23
相変わらず手の込んだ愛情料理作ってますね〜。
家族は幸せだ〜!

こちら今日は梅雨の間の晴れ日和。
雨でも晴れでもお仕事頑張って、美味しい物作って食べようね(^^)
Commented by bulanchan at 2016-06-26 13:41
テッチちゃん♪
何だか、嫌な天気だよね(。>д<)
どうしても気重な出勤になるけど職場に行きさえすれば
元気に頑張れるんだわ(笑)

お昼、ご飯よりチョコばかり食べちゃってる私(笑)

ジャージャー麺、まだ勿体なくて食べてない私(笑)
明日か明後日にでも食べようと思いますが(笑)
楽しみです(^^)
Commented by princesscraft at 2016-06-26 17:28
こんにちは
私も今日のお昼は麺を食べました。
久しぶりにスガキヤのラーメン!
ソフトクリームのミニサイズがあってびっくり!
もう若くない私にはありがたいサイズでしたよ。
Commented by surigon at 2016-06-26 17:28
ジャージャー麺、うちでは好評なんですが^^;
私の作るタイプは中華ぽいタイプだからかしら??
Commented by megumin321 at 2016-06-26 20:55
頂いたジャージャー麺のたれがあるのですが・・まだ食べてなくて・・  おいしそうですね・・  食べてみることにします・・  お孫娘ちゃんの修学旅行・・  うれしそうに送り出して・無事に帰ってきてくれて・・ お土産まで・・本当にうれしいですね・・かわいいですね・・  テッチちゃんのお気持ち・・・伝わります・(o^∇^o)ノ
Commented at 2016-06-26 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっこ at 2016-06-27 11:06 x
おはようございます!

今日は朝から暑いです!
眠いです
お腹空きました。。。。

ジャージャー麺 私は好きなんですけど、他は好みじゃなくて
1回出しただけで それ以降食卓には並びません。
韓国ドラマで よく見かけますよね?日本で食べるのと
同じような味なんですかね?

小学校の修学旅行って娘の時は日帰りでしたよ?!
お泊りは中学校からでした。
小学校は、1泊で学年合宿って行きましたね。
ちゃんとお土産買って来るところが偉いですね~
Commented by manekinntetti at 2016-06-28 04:18
> mika-96さん
おはよ~(*´▽`*)mikaちゃん♪
ひゃ~💦何を言ってるのぉ~!ちっとも手の込んだ料理じゃないよ~
何だか毎日バタバタとしているけど
ほんと!ほんと!お互いに仕事も頑張ろうねェ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-06-28 04:24
> bulanchanさん
おはよ~(*´▽`*) なかなかパソコンも開くのが億劫になってきてしまった
私だよ~。なんかね・・・パソコンの動きも悪いし・・・(^^;
職場に行くまではエンジンがかからないのは解るわぁ~
行ってしまえば大丈夫なんだけどね!(^^)!Fight
うん!ジャージャー麺インスタントでもbulanちゃんの言ってた通りに
麺がしっかりして美味しかったわぁ♪
Commented by manekinntetti at 2016-06-28 04:30
> princesscraftさん
ロゼママさ~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
スガキヤのラーメン。北海道にはないので食べたいです~♡
ミニサイズのソフトクリームは有難いですね^^
ロゼママさん♪ありがとうございます~♡
Commented by manekinntetti at 2016-06-28 04:32
> surigonさん
おはようございます~(*´▽`*) 
surigonさんのおうちのジャージャー麺は中華風なんだね♪
私も挑戦してみたい~!(^^)!
それなら男性ウケもするかもぉ~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2016-06-28 04:35
> megumin321さん
おはよううございます~(*´▽`*)
えー!meguminさんのオウチにはジャージャー麺のたれがあるの?
うん!絶対に作ってみた方がいいよ~^^
うどんっぽい麺が良いのか?ラーメンの麺が良いのか?
それも私には悩み中です~(笑)お好みかな(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-06-28 04:36
> s鍵コメさん
おっはよ~~~(*´▽`*) 
楽しかったね^^ ありがとうねぇ~(^_-)-☆

Commented by manekinntetti at 2016-06-28 04:42
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*)りっこちゃん♪
朝の日本テレビのZip見てる? 仕事に行く時間かなぁ・・・?
7時40分位からの全国に行く女の子。ワンコ(そら)を連れて、
昨日は石川県の七尾市だったんだよ~^^

なんか、そこそこの学校でいろいろだね。
2泊の所もあるっていうし、なんにしても子供達には
一大イベントで本当に楽しくて舞い上がっていたわぁ(笑)
石川県は蒸し暑いんだろうねェ・・・^^; アイスの食べ過ぎに注意ね(^_-)-☆(笑)
Commented by ☆結衣☆ at 2016-06-28 10:24 x
今日ゎ〜☔

良く降りすぎます😅
洗濯物がほぼ部屋干しに成ってます💦
一昨日から肌寒くて……温かい物が恋しいですゎ〜🍜
お出掛けもウンザリします。

孫娘ちゃんは修学旅行〜見送りが大袈裟でも微笑ましいなぁ〜見送る気持ちが良く解り過ぎて😉
Commented by manekinntetti at 2016-06-29 14:34
> ☆結衣☆さん
結衣ちゃん♪ お疲れ様~(*´▽`*)
九州は酷い事になってるね・・・ 地震に土砂災害に・・・
しかも肌寒いなんて驚くね。そうかと思えば猛暑がやってくるって話も出たり(T_T)
な~んか子供の頃が懐かしくなるね。
修学旅行のお小遣いは1000円とか余計に隠して持っていったよね(笑)
Commented at 2016-06-30 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2016-07-01 05:14
> s鍵コメさん
忙しいのに・・・ありがとうねぇ~(*´▽`*)
喜ぶわぁ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-06-26 07:37 | 料理 | Comments(19)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ