人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

第一ホテル両国

Mちゃんの希望通りに2泊目は千葉ではなくて東京。
そしてTDRまでシャトルバスがあるところ(^^;





東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテル

第一ホテル両国

第一ホテル両国_b0236665_18144877.jpg

部屋に着き窓のカーテンを開けると スカイツリーが♪





TDRからホテルまでは40分くらい(要予約)

第一ホテル両国_b0236665_23080652.jpg






雲で てっぺんの先っちょが見え隠れ

第一ホテル両国_b0236665_23055136.jpg





前の日が広々していたホテルだったから、コンパクトに感じるけど
寝るだけだから充分です^^

第一ホテル両国_b0236665_18265341.jpg





アクセスが良い場所です。

第一ホテル両国_b0236665_10120085.jpg










展望所の18階から




第一ホテル両国_b0236665_18291968.jpg


第一ホテル両国_b0236665_18274519.jpg





フロント  皆さん親切だったぁ~^^


第一ホテル両国_b0236665_18302530.jpg




売店は無いけど フロントの前に少しのお土産ものが・・・


第一ホテル両国_b0236665_18310783.jpg





第一ホテル両国_b0236665_18343400.jpg





両国に泊まる事は、そうそう無い事なのでお相撲さんに関する
お土産を少しだけ購入

第一ホテル両国_b0236665_07222461.jpg



「明日は寝ている間に一人で築地に行って来てもいい?ゆっくり寝てて」と言ったら
「私、朝は大丈夫だよ!築地に行ってみたいから一緒に行くと」




翌朝・・・




朝風呂を入ったりして 暫くMちゃんが起きるのを待っていたけど・・・
目が覚めると「私、具合悪くて全然と眠れなかったんだよね。チェックアウトの11時まで
寝ていてもいい?」と。


「あー!やっぱりかぁ・・・それなら最初から言ってほしかったよぉ007.gif」と思いながら
もう、築地まで行って海鮮どんぶりを食べてくる時間もないので諦めて
近くにお散歩に出ました。



ホテルから出て直ぐに 東京都立・横網町公園

第一ホテル両国_b0236665_23121992.jpg



第一ホテル両国_b0236665_09584785.jpg







第一ホテル両国_b0236665_08023254.jpg



1人でずっと歩きました♪ 

第一ホテル両国_b0236665_04440385.jpg



第一ホテル両国_b0236665_10005096.jpg







ホテル1階横にコンビニ。



第一ホテル両国_b0236665_10202584.jpg

昨夜、もんじゃ焼きを食べて来た後・・日本ビール・赤濁








ホテル前からバスが。錦糸町、浅草、スカイツリーに行くのに便利です。

第一ホテル両国_b0236665_10070993.jpg






11時にチェックアウトをしてから、Mちゃんの大きな荷物を送り・・
バスに乗ってスカイツリーへ。


Commented by りっこ at 2016-07-07 09:58 x
おはようございます!

何だか 以前も同じような感じになってたような気がするんですけど。。。。。
何だか消化不良的な旅だったようですね・・・・

築地は移転しちゃうから行けなくて残念でしたね~
私だったら、ごめーん時間ないから行ってきていいかなー?って準備できた段階で行っちゃうかも~
テッチさん優しいね~


残念なお知らせです。
秋に秋田の大会が決定したんで、予選で勝ったとしても
北海道の大会には行けなくなりました~涙
本当は、勝つと思ってなくて静岡の大会だったら行けそうな
感じだったんですけどね。
Commented by manekinntetti at 2016-07-07 10:22
> りっこさん
お疲れ様~^^りっこちゃん♪
そぉ!昨年よりも大変だったわぁ(笑) 最初はブログに沢山愚痴を書いてしまったんだけど
書いたら少し楽になったから消したぁ。行く前から解っていて夫にも怒られていたんだけど・・・延び延びにしながらも断れなかったわぁ。
築地は前にミッキーちゃんと行った時は遅い時間だったから、今回は早朝に行きたかったんだけど・・・。本当にお土産だけ目的のようだったよぉ(^^;
来年も頼まれたけど・・・台湾に連れていってと(笑)
Commented by smile_day12 at 2016-07-07 20:53
テッチさんこんばんはー(^o^)丿


いやー、本当にテッチさん優しいわー。
でも、お友達もテッチさんが優しいってわかってるから甘えてるんだよねー、きっと。


なーんて、私なら叩き起こしちゃうかもー。
『何言ってるのよー!!
お土産買うときには、あんなに元気なくせにー!!!
早く起きな!!』ってね(笑)


せっかくの東京なのにねー。
私ももんじゃ食べたい。築地に行きたい。
Commented by hamakaeru at 2016-07-07 23:53
こんばんは~☆彡
東京にいらしてたんですね~♪
早朝の築地のお寿司は最高に美味しいですよ~
なんたって、お腹いっぱい食べても驚くほどお安いです(^_-)-☆
築地は移転するけど美味しい早朝のお寿司はあると
思います。。。次回を楽しみにね♪
月島のもんじゃ焼き一度行ったきりです・・・
カエルは関西出身なので「もんじゃ焼き」は少し物足りないです。
やっぱり、たこ焼きとかお好み焼きが大好き~❤

両国と言えば「相撲」ですよね♪
仲良くしていた友達に両国国技館のマス席の券を頂き
幕ノ内弁当や焼き鳥食べたりお酒を飲んだりとお祭り気分で
観戦したことも数回あり(7~8回ほど)又帰りには持ちきれないほどの
お土産付きで・・・♪懐かしいわ~
その友達も2年前に他界され寂しくなりました(クッシュン)
何だか思い出してしまいました(涙)
お友達に優しくしてあげたテッチさんとても素敵です❤
Commented by manekinntetti at 2016-07-08 06:14
> smile_day12さん
おっはよ~(*´▽`*)smileさん♪
いやぁ~優しいって訳ではないんだけどさぁ
パパさんが言うのには「利用されて!」って怒るのさぁ(笑)

うん、月島に行くのも「1人で行ってくる」って言ったんだけど
フロントに頼んだマッサージもドタキャンして「一緒に行く」って
言って、その後は具合が悪くなって大変だったし💦
早朝の築地も無理だって解っているんだから「行っておいで~」って
前夜に言ってほしかったよぉ^^;
せっかく高い旅費を出してるんだから・・・私も自分の楽しみを探したのが
悪かったぁ(笑)
そしたらm月島&築地ツアーもプラスだね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-07-08 06:31
> hamakaeruさん
カエルさ~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
そうなんです!早朝に行きたかったのぉ。活気ある所を見たかったぁ。
前に行った時には11時位だったので、中の市場が全部終わって掃除をしている時だったの。
それでも海鮮丼は友人と2人で食べて来たんだけど、ホテルの朝食の後だったから
今回はお腹を空かしてチャレンジしたかったわぁ(T_T)
本当に、関東も関西も楽しみがいっぱいあってカエルさんが羨ましぃわぁ~♪
友人Mちゃんが言うには、
「友達はいっぱいいるんだけど、一緒に旅行に行ってくれる人はいないのさぁ」と
言って、旦那さんとの沖縄ツアーも、添乗員さんについて観光して歩くのが
嫌だったって言う人なので・・・たぶん誰とでも無理だと思うんだわぁ。
最初は2歳の孫ちゃんを連れて行きたいと言ってたので、そうなると私が抱っこして
歩くことになったと(笑)
いやいや・・・・最初から断れなかった私が悪いんだけど(T_T)
そう言って慰めてくれてありがとうねぇ~(^_-)-☆
私も元気なうちに、国技館にお相撲を見に行ってみたいわぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-07-07 04:50 | ♪東京・TDR中心の旅 | Comments(6)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ