人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ

溜まり画像から・・・



前に
smileさんと食べた「モッツアレラと豚肉のしゃぶしゃぶ」
家でもやってみました。


しゃぶしゃぶ用の豚肉が安かったし、仲良しの友人がモッツアレラチーズを
売っていたので2個買って来て1個はピザに、1個が残っていたので^^

モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21032737.jpg




今はご近所の採れたて野菜が安いのでレタスをたっぷり。


モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21034797.jpg





豚肉はグラム安いのだったけど・・・充分だった^^


モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21044947.jpg




チーズは直ぐに溶けてしまうので(^^; 慌てて取り出し^^

モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21121207.jpg





エバラおろしのたれがあったので・・・

モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21131188.jpg
モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21075877.jpg




お昼だったけど・・・パパさんに付き合い
私はワインを037.gif012.gif



モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21110872.jpg



クラフト フレッシュモッツァレラ チーズ



モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21134838.jpg



================================
数日前の事

友人bulanちゃんと一緒にランチ時にラーメンを


モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21141908.jpg


私は冷たいつけタレ つけ麺魚介タレで

bulanちゃんは冷たいつけ麺

モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21144317.jpg


味の時計台。

 ラーメンの後はコーヒーを飲みに寄り
旅行の話や登山の話、これからの予定の話で盛り上がり楽しかった。


モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21174829.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長男からの貰い画像の中から・・・

「青い池」


モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_21024723.jpg


================================


夏休み中の孫に付き合って・・・
6時半からはラジオ体操、外で水遊びや公園
私も日に焼けて危険(^^;


モッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ_b0236665_06234423.jpg




午後からは友人と遊んで17時まで、皆で出たり入ったり・・・(^^;
早く夏休み 終わらないかなぁ(笑)
でも、自由研究もまだなんだわぁ042.gif


Commented at 2016-08-02 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2016-08-02 08:45
> 鍵コメさん
bちゃん♪おっはよ~(*´▽`*)


日曜日ね、私もだよ~(^_-)-☆
Commented by sakomamabook at 2016-08-02 09:48
こんにちは〜。
忙しそうですが、楽しそう♪
お食事も美味しそうですね。
暑い時期にはお昼にしっかり食べて(ワインも♪)
暑い夏を乗り切るには最高ですね(^^)

青い池、素敵!近くまでは行ったんですが時間的に無理でした。
青い池キャラメルだけ買ってきました(^m^)

Commented by ☆結衣☆ at 2016-08-02 10:50 x
今日わ☀

月末は📱のギガが無くなり来れませんでした😖
仕事も忙しくてバテバテでしたし😰💦

暑い時にしゃぶしゃぶは良いですね✨
豚肉が綺麗な色をしてます。

ボクつけ麺✌
Commented by りっこ at 2016-08-02 11:06 x
こんにちわ

パパさん 夜間作業してるんですね
パパさんも大変ですけど、朝から夕飯のようなご飯の支度も
また、大変ですね><
お二方とも体調を崩されない事をお祈りしてます。

最近は暑い日が続いてるので、しゃぶしゃぶとかさっぱりして
いいかもです。
厚い=冷たい麺しか思い浮かばない私でした。

夏休み
ホントに早く終わって欲しいです!
宿題 今年は終わるかな、、、、、、、
Commented by manekinntetti at 2016-08-02 16:35
> sakomamabookさん
北海道にいらしてたんですね^^
sakomamaさんの親孝行旅行を見て、何だか優しい気持ちに
なれましたよ~(*´▽`*)
青いキャラメルなんてあるんだね^^
北海道に住んでいてもなかなか行けるような場所じゃないので
バスツアーが便利なんですよ^^
お昼のワイン・・・sakomamaさんも同じようで(笑)
とても親近感がわきましたぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-08-02 16:39
> ☆結衣☆さん
忙しい中ありがとうね~結衣ちゃん♪
いやいや・・・鹿児島の暑さは半端じゃないでしょ(^^;
気をつけてね

豚肉ね、グラム凄く安い値段だったけど1枚1枚伸ばして並べたら
美味しそうに見えたわぁ(笑)

はい!結衣ちゃんはつけ麺ね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-08-02 16:44
> りっこさん
今日も暑い中のお仕事 お疲れ様~_(._.)_
パパさんは昼間に寝るのが大変だと言って、ビールも飲むわ飲むわ(笑)
仕事に行く前の晩御飯はノンアルコールだよ(笑)
はい!ありがとうね。りっこちゃん家族もね(^_-)-☆
確か・・・本州の夏休みは長いんだよね。
こっちは7月26日から8月21日まで。
自由研究に悩む・・・婆です~(・_・;)
Commented by yasuyasu0402 at 2016-08-03 00:09
今晩は!
私もいつもいくのは時計台ラーメンで川沿の専門です!
青い池にも行きました!
まだ、雪解けまで行きませんでしたが〜〜行って来ましたよ!
でも、そんなに青いという感じは余り?なかった様な??
雪が残っていましたので、転ばない様にとの方が大事でした!(笑)
いつの間にかこういう観光スポット場所が出来たのですね!
観光バスも来ていますものね!
この時も観光バスで行きました!
Commented by manekinntetti at 2016-08-03 04:28
> yasuyasu0402さん
おはようございます~(*´▽`*)
yasuyasuさん♪ ここはまさに川沿店の時計台ラーメンですよー^^
冷たい系は初めて今回食べてみました。
青い池は私も3回行き、3度ともバスツアーで行きましたよ。
楽チンだよね(^_-)-☆
確かに天候や光の加減で色々な顔を見せてくれるらしいですね。
いつもyasuyasuさんの所では懐かしい場所や、行ってみたいけど
まだ行った事のない観光地を見せて貰ってます~(*´▽`*)
楽しみです^^
Commented by uhihihihi at 2016-08-03 06:55
おはようございます

モッツァレラもしゃぶしゃぶしちゃうのですね!
ちょっぴり溶けたところをいただくのかな?
おいしそうーーー!

青い池 きれいだな❤
Commented by manekinntetti at 2016-08-03 08:57
> uhihihihiさん
おはようございます~(*´▽`*)
私もね、今朝はカレーライスを作ったよ。
uhihihiさんのマレーシアカレーを見て食べたくなったからぁ(笑)
だけど・・・普通のカレーのルーです(T_T)

ちょっぴり溶けて箸でべろ~~んと伸ばしながらすくって
食べたよ^^
コメントありがとうございました(^_-)-☆
Commented by JKJasmine at 2016-08-04 18:14
青い池、キレイですねー。今回は残念ながら行くことが出来なかったので、次回はぜひ。
夏の北海道は最高ですね。
Commented by manekinntetti at 2016-08-05 03:58
> JKJasmineさん
Jasmineさん♪ おはようございます(*´▽`*)
もう札幌から帰ってしまったんですね(寂しい・・・)
足首の捻挫は完治したかなぁ・・・?
更新を楽しみにしてるので、毎日覗きに行きますからねぇ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-08-02 06:27 | 料理 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ