人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑

昨夜12日深夜はペルセウス座流星群を
家族でずっと見ていました。

私は1度だけ、次男は駐車場まで行って見ると
次から次と流れていたと☆彡



先週月曜日の事。
前日の日曜日 仕事帰りに実家のお墓参りに行きたくて
近くまで車を走らせて電話確認をしたところ「17時まで」だとUターンして帰宅。

お盆時期の5日間は時間延長もしているのだけど・・・008.gif
それで月曜日の午前中にパパさんと孫君2人を連れて行ってきました。


その帰り道は、小林峠を通って久々のお店へ


炭火焼き ばんけい苑
札幌市中央区盤渓386

ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06205874.jpg


ミニSLがお料理を運んでくれます。




ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06194603.jpg




このお店は孫達のママが小さい時に連れて来ていたお店です。


ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06203432.jpg


「クワガタいないかなぁ・・・」
「釣り堀したいなぁ・・・」


「ジーコは夜、仕事に行くんだからね、早く行くよ」と
言われて・・・孫君2人037.gif



ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06171457.jpg


いろいろランチタイム設定がありお得♪


〆の冷麺(ハーフ)
パパさんは〆の冷たいお蕎麦

ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06183522.jpg




キッズコーナーも昔からあり^^

ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06180879.jpg




ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06174419.jpg



帰りに、娘の所とウチの息子たち用にジンギスカンを2袋
ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06172709.jpg







実家のお墓は帰宅の端っこのほう「北の杜御廟」
室内霊園

ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06200656.jpg



その帰り道、南区の端っこのほう(^^;
「滝野霊園」


ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06192601.jpg





先日、smileさんから頂いた韓国海苔で

韓国のり巻きを作りました

ミニSLが運ぶ炭火焼ばんけい苑_b0236665_06190106.jpg



今朝は、これから8時にお坊さんが
お参りに来てくれます。

昨日まで仕事だったので・・・お掃除、お掃除042.gif012.gif



by manekinntetti | 2016-08-13 06:39 | 焼肉・韓国料理

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ