人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

九份観光ツアー・九戸茶語

北の街から1時間の移動で 九份へ!!
オプションを付けて日帰りバスツアーに参加です♪

宮崎駿ジブリの映画「千と千尋の神隠し」のモデルと言われる街。
九份

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18055429.jpg

ツアーでの食事は

5・「九戸茶語」で郷土料理。
このお店は夜景鑑賞も出来て良いお店でした


8人テーブルの円卓

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18070889.jpg





九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18074407.jpg



木箱に入ってる生海老に紹興酒をかけて蒸す。
あちこちで湯気が^^


九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18084233.jpg




麻婆豆腐はご飯にかけてねと言われて^^

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18091899.jpg


知らない人通しの円卓は、お料理がいっぱい残ります(^^;


九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18094795.jpg






九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_13403063.jpg




九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_06121916.jpg




九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_06080834.jpg


九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_06101343.jpg




九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_06070501.jpg


九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_07080703.jpg





九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18041533.jpg


ここの階段は 2列歩行なので・・・上がったらなかなか戻ってこれず・・・
凄い人数なので進まない。私達も途中で諦めました。

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_05353377.jpg




九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_19311275.jpg

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18063519.jpg





この映画館の前で19時半集合です。


九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_18051588.jpg



集合時間が過ぎても・・・2組が戻ってきません。
やっと1組の5人家族が「上に行ったら戻ってこれなかったぁ💦」と。

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_05395295.jpg

その後の3人家族も来なくて・・・仕方がない置いていくって結果が出た時に
違う所から現れましたぁ(笑)



台北の街まで戻る途中に・・お土産やさんへ(^^;

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_05444102.jpg





解散は「士林夜市」
22時

九份観光ツアー・九戸茶語_b0236665_05573478.jpg


ホテルまでバスで連れて行ってもらってる人も2組ほど・・・


まだまだホテルに戻らずに私達
続く


Commented by ei5184 at 2016-08-23 08:14
九份! 30年前は無名でした。
今では日本人観光客が訪ねる事で有名になったとか!?
次回訪ねる機会があれば、早朝と深夜の撮影をしたいものです。
Commented by maryrequiem at 2016-08-23 23:00
九份きたーw
ここまですごい混み具合だとはwww
Commented by romaitalia at 2016-08-24 04:44
テッチさーん
雰囲気のある場所だね!
千と千尋の神隠しは、DVDを持っていて
もう何度見たことか。。。
九份に行きたくなっちゃったな~^0^
Commented by manekinntetti at 2016-08-24 07:25
> ei5184さん
おはようございます♪eiさん
私は全くとカメラ撮影が苦手で表現できてないので
「写真ごころがある人ならば、もっともっと上手に撮るんだろうなぁ」と
思ってたんだよね。早朝も深夜の写真も見たいです。
人の少ない時間に(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2016-08-24 07:27
> maryrequiemさん
おはようございます~(*´▽`*)maryrequiemさん♪
写真からでも解るでしょ(笑)
凄い人でびっくりだったよ~(^^; 
Commented by manekinntetti at 2016-08-24 07:52
> romaitaliaさん
かすみさ~ん♪ おはようございます~^^
千と千尋の神隠しのDVDを持ってるの?(*´▽`*)
あー!私も久々に見たいなぁ~^^
私は、いつか元気なうちにローマに行きたいよぉ~(笑)
Commented by naozoom at 2016-08-24 11:41
九份はずいぶん前に行きました。観光客はほどんどおらず、
静かで居心地の良いところだったんですが、現在はすごい
賑わいなんですね。あまりの違いに驚きました。
Commented by manekinntetti at 2016-08-26 05:25
> naozoomさん
おはようございます(*´▽`*)
naosoomさん♪九份の写真懐かしいでしょ^^
この人の多さには驚きでしょ~(^^;
夕方からのオプションでは淡水とかもあり気になったけど
こちらが多かったです^^
殆どが日本人だったわぁ
Commented by amamori120 at 2016-08-31 23:48
九份 懐かしく拝見   多謝ぁ♪
Commented by manekinntetti at 2016-09-01 05:58
> amamori120さん
こちらにもありがとうございます。
amamoriさんは、いろんな所に旅行しておいでで^^
私は観光ブックなど見るのが小さい時から大好きで
今は、ありきたりな観光ブックよりも皆さんの旅行記を見るのが
凄く楽しみなんです。時間がある時にもっと過去ログを拝見させて
頂きます(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-08-23 06:14 | ♪台湾旅行 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ