人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

居酒屋・よりみち


台湾画像があったので、溜まりに溜まっていた食いしん坊画像(^^;
焼肉が続いて恥ずかしいけど・・・012.gif



次男カップルと、娘達一家と一緒にご飯を食べに行く事になり^^



お肉屋さんがやっている居酒屋さん。
「やきとり よりみち石山中央店」
札幌市南区石山1条3丁目1-36

居酒屋・よりみち_b0236665_11330047.jpg

数日前から予約。日曜日の17時30分は家族連れも多くて当日予約だと入れない。
私だけ仕事だったので17時に終わってから駆けつけ042.gif


豚精肉たれは、お肉も大きくて大人気(*^^)v



居酒屋・よりみち_b0236665_11332020.jpg





ジンギスカン冷凍ロールやカルビも追加


居酒屋・よりみち_b0236665_11335655.jpg




牡蠣フライや海老フライ



居酒屋・よりみち_b0236665_11350036.jpg




ラーメンサラダ



居酒屋・よりみち_b0236665_11353877.jpg

焼肉台も2か所で^^あずましかったぁ



6人+子供3人の9人で個室


居酒屋・よりみち_b0236665_11305186.jpg

〆は、次男たちは2人でチョコパフェ、孫ちゃん達はかき氷


たくさん喋って食べてご機嫌さんに♪
もう待合椅子に人が座ってるので2時間で出て・・・

若い人達だけで記念撮影^^

居酒屋・よりみち_b0236665_11323627.jpg

「2次会に行くぞー!」と夫は次男たちを誘ったけど
家で飲み直しで我慢のパパさんでした(笑)





===========================
オマケ画像


居酒屋・よりみち_b0236665_06184648.jpg

冷やしラーメンと、ラーメンサラダ。




Commented by tomoke at 2016-09-07 09:47 x
おはよう♪

北海道、雨どうですか?
岩手も山を一つ隔てただけで、大変な被害のようです。
また、台風が来ています。お互い、気をつけましょうね。

それにしても...。
毎日、美味しいものばかり食べてるな〜〜と羨ましく
見てましたよ〜。(笑)
Commented by ☆結衣☆ at 2016-09-07 11:19 x
今日わ⛅

孫君がわんぱく盛りだから賑やかですよね🎵
パパしゃんは帰宅してからも相変わらず夜食かしら😋
海老フライが大きいなぁ〜🍤
賑やかで何よりですゎ〜😊

夕方から台風接近で☔に成る見たいです💦
そちらも気を着けて下さい😄
Commented by naozoom at 2016-09-07 12:42
いかん、また美味しそうな品々を凝視してしまいました(笑)。
目の毒ですね~。
Commented by manekinntetti at 2016-09-07 20:25
> tomokeさん
ありがとうね^^tomoちゃんご無沙汰してしまってごめんね。
この間の台風の時、岩手と聞いてtomoちゃんの所を見に行ったの。
更新されていて「ウチの場所は大丈夫」と書いてて安心して、慌ててたから
コメントもせずに読み逃げしてきたんだけど心配だったよ。
なんか・・・月日が経つのが早いね。tomoちゃんちのお子さんの事や
玄関ポーチや家庭菜園の事も気になりつつ・・・(^^;
ゆっくりとお邪魔しに行くね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-09-07 20:30
> ☆結衣☆さん
お疲れ様~(*´▽`*) 今頃は真剣な顔をして仕事をしてるね^^
もぉ~ねぇ、わんぱく盛りで参ってしまうよ(笑)
1人づつだと静かなのに2人揃うと、そこに孫娘まで入ると
やかましいよ~(^^;
パパさんは相変わらず大食いだよ(笑)
うん、結衣ちゃんもくれぐれも気をつけてね。
職場が近くても危ないからぁ・・・細いから飛ばされるよ
Commented by manekinntetti at 2016-09-07 20:32
> naozoomさん
ありがとうございます~(*´▽`*)naozoomさん♪
いやぁ・・・・ガサツな家族の、がっついた食事です(^^;
お恥ずかしい・・・(笑)
Commented by ejichan555 at 2016-09-07 21:19
写真を拝見していると、なぜか食べに行きたくなります。
ハラいっぱい焼肉食べたいな。
Commented by manekinntetti at 2016-09-08 05:28
> ejichan555さん
おはようございます(*´▽`*)
若い人たちと一緒だったので 凄い画像になってしまいましたぁ(^^;
ejichanさん♪ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2016-09-08 09:15 x
おはようございます

今年は台風の上陸が多い気がします。
北海道も大変な被害にあわれてる所がありますね。
札幌の方は影響ないですか?石川の今日は雨です。
涼しかったり暑かったりで、参ってしまいます。

テッチ家はホントに仲良しで、家族団欒って言葉がお似合いですね。
次男君の彼女さんも優しそうな雰囲気でいい人に巡り合いましたね~
家の娘ときたら、反抗期もいいことで、もう話すのも嫌なくらいで全く話してません!二十歳過ぎてからの反抗期は大変です!
Commented by manekinntetti at 2016-09-09 05:27
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) 
本当にりっこちゃんの言う通りだわぁ・・・
あっちこっち地域での被害が大きすぎるもの
こっちも雨だよぉ
うん、2人ともバタバタと話が決まったら(笑)
またまた忙しくなるので 益々いま自分の時間を取らなきゃと
焦ってる私だわぁ、あのお手伝いをしてお利口さんだったお姉ちゃんの
反抗期^^; 少しの時期なんだけど・・・通り過ぎるまでは辛いね(T_T)
りっこちゃん♪ ありがとうね。今日1日ガンバ!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-09-07 06:22 | 外食〈居酒屋) | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ