人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

パパさんの乗っけ弁当

ピクチャの中に入ってる邪魔な画像をペタリ~008.gif
皆さんのブログにお邪魔するようになると、何とも自分ちのお弁当が
ガサツな事だと気づき(笑) なかなか出せなくなってしまったぁ012.gif


仕事に行く前に一挙に更新してしまいます^^






パパさんの乗っけ弁当_b0236665_05172552.jpg



好き嫌いの多いパパさんなので、中に入るものは大体と決まってる。

・甘い卵焼き ・紅鮭 ・豚肉の生姜焼き ・タラコなど



パパさんの乗っけ弁当_b0236665_05190113.jpg



真夏はタラコを冷凍しておいて乗っけて


パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18164517.jpg






パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18170583.jpg

とにかく多めのご飯を全部食べれるように
見た目よりも(笑)夫の食べやすいように。


だから、乗っけ弁当が一番喜びます。
パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18173396.jpg
鮭やお肉の下には、海苔が敷いてある。



パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18180333.jpg
おかずが少ない時は・・・ナポリタンで誤魔化し(笑)
オムライスでも誤魔化し(笑)





パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18182644.jpg
朝ご飯は、車の中でおにぎりを食べながら行くので
この日は、チキンライス🍙おにぎり



焼肉弁当。 ご飯の上には、炒り卵・鰹節・海苔を乗っけて

パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18162031.jpg
完全に手抜き弁当~037.gif









======================================


お弁当繋がりで、先日また「海鮮丸」の頼んだ時に
孫君2人の分のお子様セット。


パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18191672.jpg


お弁当のようなお寿司セットでした

パパさんの乗っけ弁当_b0236665_18194385.jpg


寒くて寒くて・・・・
灯油の大きなストーブに火を入れたら「今年は去年に負けた!」と
例年通りにおバカな会話をする夫婦なので(笑)

小さな電気ストーブだけ出して、靴下も履いて温かい恰好をして
あと数日だけ耐えようと思ってます003.gif

本州が真夏日だと聞いて驚きです~









Commented by cool-witch at 2016-10-09 09:01
いいなあ、ガッツリ男弁当。
娘はご飯はぽっちり。おかずはびっしり。
レンチンするので、生野菜は要らない、
と注文多すぎ。たまに自分で作っては
「今日のお弁当えぇわあ」とうっとり。
それなら毎回作ればいいものを…。
Commented by surigon at 2016-10-09 12:45
好き嫌いが多いとうい旦那様なのに、お弁当もしっかり作られて素晴らし~い。
うちはストーブ点けました!(朝晩だけですが)
明日はさらに寒いそうだから、間違いなく点火です(笑)
Commented by ejichan555 at 2016-10-10 09:57
おはよう。のっけ弁当って、ほんと食欲がわきます。食べたくなるものばかりで、うらやましいなあ。
Commented by naozoom at 2016-10-10 20:44
美味しそうなお弁当の数々。出前して欲しいです♪
我家は妻がタイ料理専門担当、父ちゃんである自分は
和洋中とお弁当の担当です。たまには自分で作った
弁当以外に食べたくなりますが、こちらではほか弁
なんてものはないし、日系の弁当屋は高過ぎて手が
出せません。(涙~&笑)
Commented by ☆結衣☆ at 2016-10-10 23:11 x
今晩ゎ🌃

何時もガッツリなパパしゃん弁当塩物が好きなんですね🍱
ここらへんの奥さんは弁当を作って持たせ無いょ〜旦那がコンビニで買ってるょ😞
3連休は日曜日だけ仕事に成り飛び飛びの休みでした。
陶板浴には行って来ました😉

明日から仕事です……その前に会社の研修を90分受けて来ますゎ😅

本州は朝晩が肌寒く感じますが…日中は汗をかく位に暑いですょ〜😥
Commented by manekinntetti at 2016-10-11 05:18
> cool-witchさん
おはようございます~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑)女の子弁当は大変だわぁ^^
お嬢さんは毎日の事じゃなく、たまにだから集中して頑張って作れるんだよね。
忙しいお母さんは毎日の事で、他にも沢山することがあるしぃ(^^;
でも、うっとりするのは可愛い(#^.^#)
ウチのパパ弁は、男だしオジサンだから見た目よりも、
短い時間でいかに食べやすいかが重要なのでガサツで楽ちんだよぉ。
cool-witchさんは自分達のお弁当の他にも
お母さんの事もあるし・・・尚更のこと大変だよぉ
Commented by manekinntetti at 2016-10-11 05:24
> surigonさん
おっはよ~(*´▽`*) 寒いよねェ~~
小樽も寒いしょ。 私は今もぶるぶる・・・足元には電気ストーブを
点けてるけど、今夜あたりから灯油ストーブにしようかなぁ
好き嫌いが多いので入れるものは簡単な焼き物ばかりだよ。
なんも、しっかりなんて作ってないんだぁ~私(笑)
でも、そう言ってくれてありがとうねぇ~。励みになるわぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-10-11 06:30
> ejichan555さん
エジちゃん♪ おはようございます(*´▽`*)
乗っけ弁当は、ご飯の中にも醤油の鰹節&海苔を挟んだりしてます。
私の持ってくお弁当も見た目よりも海苔挟みの乗っけ弁にした時は
「美味しい~♪」と、心の中で叫びます(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-10-11 06:36
> naozoomさん
おはようございます~(*´▽`*)naozoomさん♪
奥さんの作ったタイ料理を食べさせてもらいたいです!
でも、毎日となると七輪で焼いた秋刀魚や納豆が
大のご馳走になる訳ですね(*^^)v
お弁当の食材も和食にするとなると・・・高いよねェ(^^;
あぁ・・・本場のタイ料理を食べたい!
タイには行った事がないのでェ(T_T)
Commented by manekinntetti at 2016-10-11 06:40
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*)結衣ちゃん♪
そうだよぉ、パパさんは塩分を摂っても汗で流れてしまうからね。
新陳代謝も良いし、私と違って(笑)
結衣ちゃんは、いつも可愛らしいお弁当を作ってるもんね(*^^)v
今週も頑張ってねェ~!(^^)!
Commented by りっこ at 2016-10-11 09:29 x
おはようございます

連休中は風も強くて寒かったです!

パパさんののっけ弁当は いつも、おかずが沢山で食べ応えありますよね~
最近は、私ののっけ弁当の回数はめっきりと減ってしまいました。。ってか お弁当作るのも、ご飯作るのも面倒になってきてしまって、何を作るか思い浮かばなくなりました。。。
そんなお年頃になってきたんでしょうね、、、、はぁぁぁあ↓
Commented by yu-ni at 2016-10-11 10:56
乗っけ弁、めっちゃ美味しそう♪
ご飯がパクパク食べられそう!
たまりません~。

広島もすっかり秋めいてきました。
扇風機を片付けなくちゃと思った今朝でした!
Commented by amamori120 at 2016-10-11 23:14
こんばんHA

パパさんの お弁当 拙の好物ばかりぃ ♪
卵焼きは お醤油を掛けて食べるのが好みですぅ

いま 都庁で流行ってる? ノリ弁に近いのもありますねww 
Commented by manekinntetti at 2016-10-12 04:44
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) 
あっはっは^^ 私よりも随分と若いりっこちゃんが何を言ってるのぉ(笑)
いやいや・・・冗談ではなくって本当に私も それなんだってばぁ~
毎日同じものが続いているよ。買物の時は作ろうとメニューを考えて買っても
やる気が起きなくて・・・冷蔵庫に眠ってる食材も(涙)
ひゃ~~~!これから益々と酷くなるよ。私。
りっこちゃんもかい? だからぁ・・・まだ早いってばぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-10-12 04:48
> yu-niさん
おはよ~(*´▽`*) yu-niさんの広島はやっと扇風機の出番が
なくなるの?ウチはとうとう昨夜大きなストーブを点けたよ~(^^;
パパさんのはガッツリ弁当だよ~(笑)
コメントも置いて行ってくれてありがとうございます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-10-12 04:53
> amamori120さん
おはようございます(*´▽`*)
あー!ウチもね 甘い卵焼きに醤油をつけて甘じょっぱくして
食べるのが好きだわぁ。

ぷぷぷ(笑)私も書こうと思ってましたぁ。
いま話題のノリ弁!って
でも、ウチの海苔弁、海苔の下は、怪しい隠し事はありませんww
Commented by romaitalia at 2016-10-12 07:09
どれもこれも愛情たっぷりで
とても美味しそう!
最高のお弁当ですよ~^0^
Commented by manekinntetti at 2016-10-13 08:42
> romaitaliaさん
かすみさ~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑) 相変わらずのガッツリパパさん弁当だよ~^^
忙しいなかコメントをありがとうねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-10-09 05:42 | お弁当 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ