人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

数量限定の茜霧島

すっかりと寒くなった北海道。
日曜日はタイヤ交換で忙しかったパパさん。
残すところ、あと1台・・・今週で終わるようです。



仕事でいつも行ってるお店では赤霧島と一緒に
「本格芋焼酎茜霧島」が数本だけ入ってきました。



原料にオレンジ芋「タマアカネ」を使用し、
“フルーティーな香り“を楽しめる本格芋焼酎です。

原料芋の収穫量が限られているため、数量限定の商品。


数量限定の茜霧島_b0236665_17415506.jpg

パパさんは、芋、蕎麦など本格焼酎は飲まないので
私が水割りで少しだけ頂き、あとは若パパに持って行きます。



無性にウドンが食べたくて食べたくて、私はつけ麺風で、
牛蒡・人参・たまねぎ、かき揚げ、最後に溶き卵でとじたスープ。





パパさんには、サバ塩焼き、
数量限定の茜霧島_b0236665_20081041.jpg

ザンギ(鶏から揚げ)もやしとニラの玉子とじ。








期間限定商品のポテトチップ「美瑛のおいも」
1枚1枚が薄くてサクサクして美味しいので
今年も買ってきました。

数量限定の茜霧島_b0236665_17401526.jpg
薄塩味と豚丼味。



 私の仕事も限定商品販売が続いています068.gif





SAPPOROビールからは、
数量限定のクラシック富良野ヴィンテージ。
北海道限定の黒ラベルThe北海道
数量限定の茜霧島_b0236665_17335772.jpg







キリンビールからは、一番搾りとれたてホップ。
岩手県遠野産のホップです♪美味しくてよく売れます。

数量限定の茜霧島_b0236665_17350738.jpg
10月12日(水)より全国で発売の熊本づくり
同商品の売り上げ1本につき10円を熊本地震の被災地の復興支援策に
活用します。




来週からは季節限定の「サッポロ冬物語」

そしてボジョレーヌーボーの解禁も近くなってきました。
これからは仕事も忙しくなり、いよいよ年末だぁって感じです008.gif




数量限定の麦とホップの赤はパパさんの好物^^

数量限定の茜霧島_b0236665_17332722.jpg


これは・・・私1人用の晩酌の時です。
パパさんは飲み会日だったので1人でのんびりと(^_-)-☆


数量限定の茜霧島_b0236665_17321644.jpg





土曜日は孫ちゃん2人の学習発表会でした。
私とジーコは仕事で行けなかったけど、次男と彼女が代わりに
行ってくれました006.gif


数量限定の茜霧島_b0236665_20154296.jpg
孫娘は運動会同様、今年は最後の発表会だったので
劇で頑張っていました。


昨日は学校が休みだった孫次男とビデオ鑑賞


数量限定の茜霧島_b0236665_20163059.jpg
1年生の孫長男も頑張ってたようです037.gif
エビカニクスも披露



Commented at 2016-11-01 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKIO at 2016-11-01 09:35 x
こんにちは
お酒に合うお料理をサクっと作っちゃうところが
かっこいいです!
お孫さんのご活躍も楽しそうです
Commented by megumin559 at 2016-11-01 09:59
今日もおいしそうなおつまみにうどん・・  ご当地もののビールやポテトチップス・本当に豪華ですね・お孫ちゃんの発表会と充実されてる毎日を過ごされていて・私もこの写真の中に参加させて頂いてる気分になれました・・  しあわせのおすそ分けして頂いてるようです・・北海道はもうタイヤ早めに履き替えの時期・・  もうそろそろ新潟も・です・・(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2016-11-01 10:46 x
今日わ☀

学習発表会の季節やバザーの季節に成りましたね✨
エビカニックスだっけ❔
テレビで初めて見ました。
以外とおばちゃんでしたね(笑)

パパしゃんが居ない晩酌はのんびり出来ますね😊
11月に成りました…まだ〜暖房器具は準備したものの使用する迄は行きません。
カーペットは冬用ですが😌
晴天の洗濯・布団干し日和に成りました👍
3日は休みなんで🚙のオイル交換にAZに行きます……スタンドよりも格安〜工賃入れてもね😆
Commented by manekinntetti at 2016-11-01 18:16
> 鍵コメさん
ほんっと!一気に寒くなったね。
今日もJRは停電で止まってたね。大丈夫だったかな(^^;
はい!使ってるよ~♪
続きはそちらに行きますね。鍵コメがいいんだね^^
Commented by manekinntetti at 2016-11-01 18:18
> AKIOさん
遅くなってしまいましたぁ(^^;
いやいや・・・かっこいいと言うよりも
食堂のおばさん状態です。私は(^^; 孫ちゃんの発表会に行って
あげなくて悪いお婆ちゃんです(笑)
コメントをありがとうございました。
Commented by manekinntetti at 2016-11-01 18:21
> megumin559さん
4になってからは、なかなか訪問しづらくなってご無沙汰しちゃってごめんね。
新しい方をお気に入りに入れたので、もう大丈夫!直ぐに飛んで行くね♪
新潟も厳しい冬がやってくるんだねェ~(T_T)
Commented by manekinntetti at 2016-11-01 18:25
> ☆結衣☆さん
今頃は仕事だね。
今日は病院に行ってたけど、寒いのなんのって・・・びっくりだよ!
明日は氷点下になるそうだよ。
こんな時は九州が羨ましぃわぁ。
私もね、最近TVで見て知ったよ。エビカニックス。
そう、そう、朝帰りだったから・・・私もウトウトしながら待ってたわぁ(笑)
車があると維持費もかかるよね(^^; お仕事頑張ってちょ~(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2016-11-02 11:28 x
こんにちわ~

今日はお天気ですが、風が冷たいです。
とうとう、先日より寒さに耐えきれずカーペットのスイッチをこっそりONにしちゃってます!

美味しいものが盛り沢山ですね!
見た事ないポテチが・・・・・
霧島って赤と黒だけじゃなかったんですね~

キリンのビールって、今、地域限定の味ありましたよね?
違いましたっけ?

孫ちゃんたちの発表会行けなくて残念でしたね。
お姉ちゃん ホントに背も伸びて素敵な女子になりましたね!
チビの学校は発表会がないんですよね。。
Commented by manekinntetti at 2016-11-03 04:33
> りっこさん
おはよ~(*´▽`*) りっこちゃん♪
寒いよ~~~(^^; まだ雪かきが無いだけいいけど~(笑)
期間限定のポテチだけどCMもされてないし殆どの人が知らないわぁ。
ビールと一緒の所に置いてお勧めしてたよ^^
クラシック富良野ヴィンテージはりっこパパさんに持って行ったものだよ^^
そうそう地域限定の一番搾りもあるよ。そっちは金沢づくり、私の所は
北海道づくり、熊本は復航応援で全国で数量限定で売られたよ。
保育園の時から知ってるもんね。りっこちゃん。
来年は中学生だからねェ・・・おませで困ってます^^;
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-11-03 19:38
今晩和!
いつも美味しそうなお料理を作っているので凄いなぁと思います(*^^*)
美瑛のおいもチップスが凄く気になるのですが、初めて見ました。
売っている所を見た事が無いのですが普通のスーパーとかで買われたのですか?(゜o゜)
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-03 20:25
こんばんわ
車のタイヤ交換をして冬支度ですね。
寒いと思います。
晩酌で体が温まりますか?おいしそうなお料理が並んでいます、食べたくなります。
Commented by meru103 at 2016-11-03 23:45
こんばんは~♪
限定ものに弱いあたしです ププッ ( ̄m ̄*)

お孫さん達、頑張った発表会ですね♪
テッチさんが目尻を下げてビデオを観てる姿が想像できます(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2016-11-04 05:08
> RubyxJDA0509xyasuさん
ルナちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
もぉ・・・ルナちゃんの所を先に寄って読んでたら、面白すぎて
帰ってこれなくなってしまったわぁ(笑)
このポテチね、毎年今の時期に売ってるんだけど
私はコープさっぽろ生協で買いましたぁ^^
Commented by manekinntetti at 2016-11-04 05:12
> Hsrolayqqさん
おはようございます~(*´▽`*)
今年は特別寒いって天気予報士さんも言ってたけど本当だわぁ。
アチコチでスリップ事故もおきてるので・・・心配です^^;
ぷぷぷ冷たいビールよりも暖かい焼酎のお湯割りが温まります(笑)
ドイツ村の写真が見れて嬉しい♪ 後でゆっくりと行きますね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-11-04 05:19
> meru103さん
メルママさん♪おはようございます(*´▽`*)
あーちぇる君を先に見て来て大笑いしてきましたぁ(笑)
限定ものが弱いお客様がいてくれるので^^ 私も売り上げが上がり
嬉しいです!(^^)!
生で見れなくて残念だったけど・・・目じりを下げてビデオ鑑賞を
しましたぁ~(^_-)-☆
Commented at 2016-11-05 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-11-01 05:37 | 仕事・アルコール関連 | Comments(17)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ