人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

るみばあちゃんのおうどん。

うどん好きな私は、讃岐うどんが食べたくて食べたくて・・・
ちょうど そんな頃にネット販売をみつけました。
お試し価格で超格安でした♪



るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_08551282.jpg
香川県、池上製麺所「るみばあちゃんのおうどん」






裏の作り方を見乍ら・・・さっそく2種類作り
長男と一緒にお昼ご飯に。(孫君ももいた💦)


るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_08553807.jpg








孫長男の小学校が休みの時に・・・丸亀製麺へ。
ウチのパパさんは讃岐うどんやさんには一緒に行ってくれないので

るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_08555962.jpg
テレビCMで入っていた牛すき釜玉
孫長男は、ぶっかけ+エビ天。子供はオマケの飴を1本









ある日、ジーコが早く帰ってきて頼んでいた。
出前専門店「海鮮寿司」
るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_09005721.jpg



るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_09004276.jpg








ある日の晩酌・・・トントロとアボカドをわさびで


るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_09001289.jpg







レタスが高いので・・・キャベツばっかり(笑)




るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_08575987.jpg


ひき肉&玉ねぎ入りのオムレツを作ったけど
上手に作れなかった007.gif  また何度も挑戦することにします





ある日の晩ごはん。  冷凍のタコをたくさん買ったので
タコ飯が続いている

るみばあちゃんのおうどん。_b0236665_08570009.jpg



溜まり画像をペタリ状態~042.gif012.gif


Commented by ☆結衣☆ at 2016-11-10 12:29 x
今日わ☁☔

昨日はトランプがアメリカ大統領選に成るわで…報道は持ちきりですが……先行きが不透明に成りました😞

昨夜から冬らしく成りました。
コタツの電源がONに成りました🔌
今朝も寒い〜そちらよりも暖かいんだけど………寒さに弱い南国です🌴

うどん〜美味しそぅ〜😋
昨夜は帰宅してうどんを食べた〜すき焼きの後のうどんも格別ですが😉

明日まで頑張れば休みですが……日曜日からスタートです。
年内は頗る忙しい見たいです😵
風邪を引かない様にして下さい。
月末にはインフル予防接種しなくちゃ〜会社が昨年から煩く成った😷
Commented by りっこ at 2016-11-10 15:12 x
こんにちわ~

昨日今日と冬のような寒さです><
我慢できずにヒーター点けました!
快適すぎて昨日は、うっかりうたた寝してしまいました。。

讃岐のうどんは釜揚げ玉うどんが美味しいです!
後は、生卵と鰹節に創味の麺つゆを薄めずにちらっとかけて食べるのも美味しいです。

家は一昨日、きしめん食べました。最近は うどんよりも、きしめんが人気の我が家です。

たこ飯 良いですね~
食べたいっす!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-10 20:06
こんばんわ
うあーーーおいしそうな家庭料理が並んでいます。
お隣なら食べに行きますよ。
讃岐うどんもおいしいけど秋田の稲庭うどんもおいしいです。
麺がしこしこしていておいしいです。
寒い時は体が温まる料理がいいです。

レタス高いですか?
こちらでも300円はします。キャベツも大きいのは300円はしています。
Commented by manekinntetti at 2016-11-11 05:38
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) 結衣ちゃん♪
いやぁ・・・びっくりしたねェ・・・。私も出先で知ったけど
深夜の報道番組で、皆の泣いてる姿や喜んでる人の話とか聞いていたら
見入ってしまって寝れなかったよぉ^^;
ここ数日は全国的に寒かったみたいだね・・・
これからは鍋焼きうどんが楽しみ~♪ うどんが苦手な夫も
鍋焼きうどんなら食べてくれるし(*^^)v
そっかぁ~、もうインフル予防接種の季節なんだね(T_T)
Commented by manekinntetti at 2016-11-11 05:45
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) 本当に寒かったねェ・・・
ストーブを点け始めたら、もうやめられないね(笑) ポカポカした部屋が^^
りっこちゃんの教えてくれてる食べ方は全て美味しそうだぁ~♪
丸亀製麺へ行っていろいろ食べたいんだけど、たま~にしか行かないので
そんなに種類は知らないんだよね。 今回は自分で作って挑戦出来て良かったよ。
クーポンで3人前入り1箱100円だったんだよ。お試し価格ね♪3箱買ったよ(笑)
きしめんも良いよねェ~^^
タコがね、冷凍のをめっちゃ安く買ったので・・・続いてます(笑)
今週も今日1日、頑張って来てね~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-11-11 05:54
> Hsrolayqqさん
おはようございます~(*´▽`*)
寒くってうどんが最高です♪ 冬に入るとうどんやお餅や
炭水化物が多くなり・・・益々と私はポッチャリにぃ~(^^;
あー!秋田の稲庭うどんも良いよね♪
レタスもキャベツも高いよぉ・・・・(T_T)
寒いので、Hsrolayqqさんの所のドイツ村のお花を眺めに行きますね^^
Commented by romaitalia at 2016-11-11 07:45
テッチさーん、お久しぶりぶり!
私もおうどんが大好~きで
日本から大量に運んできては、食べてますよー
ほんと、寒い冬に熱々のおうどんは
体がの芯から温まりますよねー^0^

と、気になったのが
テッチさんのところの雪具合、大丈夫かしら?!
Commented by tomoke at 2016-11-11 15:57 x
こんにちは。

こちら雨ですよ〜。
冷えたら雪になるのかな?北海道は、どう?

テッチさんの家は、いつも美味しいものを食べてますね〜。
うどんもおいしそうです。旦那様は、うどん嫌いなんですか?
さあ、このおいしそうな写真を見たら、夕食何にしましょう?
外に食べに行きたくなりました。(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-11-11 17:08
> romaitaliaさん
かすみさ~ん♪ 2~3日は見に行けなかったけど(^^;
いつも拝見させてもらってますよ~♪ 憧れのローマ^^
今日のお昼もうどんを食べたよ。

雪、根雪になるには早いんだけど・・・そんな地方もあるわぁ。
札幌も所々、地区によって積雪があるよ~(^^;
遠い所から心配してくれてありがとうねぇ~^^
Commented by manekinntetti at 2016-11-11 17:12
> tomokeさん
tomoちゃん♪ 岩手も今年は雪が早いかな?
こっちは降っては融けて凍ってツルツル路面の繰り返し(^^;

ウチの夫はウドンは食べてくれないので、たまに鍋焼きうどんだけ。
私はうどんが大好き^^
このうどん屋さんも出前寿司も安い所ばっかりです(笑)
私の好きなtomoちゃんちの石窯も暫くは凍えちゃうね(T_T)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-11-13 01:22
今晩和ー!
るみおばあちゃんのおうどん…凄くもちもちしてて美味しそうですね!
私もうどんは大好きです(*^^*)
特にもちもちでコシがあるのが大好きですー♪
あっさりとしたのが好みなのでいつもざるうどんかかけうどんで食べるのですが、牛すき釜玉…凄く美味しそうですね…。
田舎なので丸亀製麺が近くに無いのですが、出掛けた時に食べてみようかなぁと思うくらい気になります(^q^)
Commented by manekinntetti at 2016-11-13 05:00
> RubyxJDA0509xyasuさん
ルナちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
モチモチして美味しかったよ。お試し価格で1箱100円は安いしょ。
ウドンも良いけど、ルナちゃんとこで見たラッキーピエロの
ハンバーガーと焼きそばが食べたいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-11-10 05:02 | 料理 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ