人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

宮島・焼き牡蠣はやし

平和公園から9時の高速船に乗り宮島へ

40分間位で着き・・


宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_16565781.jpg






「まずは温かいコーヒーでも飲もぉ♪」ってことで
目の前にあった「珈琲館KOHIKAN」へ入り・・

宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_16580246.jpg





たっぷりと時間があるので、ゆっくりと散策





宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_16572427.jpg






あっちこっちに鹿がいて






宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21374779.jpg






厳島神社で御朱印を頂いたり・・


宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21363388.jpg









宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21361035.jpg








宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21350408.jpg





途中で気になるところがあったら中に入り、
mikaちゃんが絵葉書を買ってる時にみつけた「折り鶴のピアス」
色は金色に見えるけどシルバー

宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_17054455.jpg



おみやげ「さかた屋」 ここの女性が超明るくて親切♪
他のお店もそうだけど^^皆さん優しい人ばかり







宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21341430.jpg



この階段を登れば、五重塔の横に豊国神社が・・





宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21343716.jpg





前の日のお店「ゆりね」のママさんにお薦めの牡蠣のお店を聞いたら
「はやしさんが有名よ」と教えてくれて、探しながらも・・・







宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21332331.jpg









途中で焼き牡蠣に誘われて、1皿400円!安いー!
札幌では絶対にこの値段で食べる事ができないもの。

宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_23315725.jpg







「焼きがきのはやし」さんに到着。
後で調べたら、ここは行列が出来るお店らしい005.gif


宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_23250060.jpg







まずは、生牡蠣を!

宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_23432085.jpg












私とsmileさんは1皿づつ^^


宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_23261905.jpg








2人で、牡蠣フライを半分こ


宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21412729.jpg


ビールはそれぞれ、私は宮島ビール






mikaちゃんは、牡蠣飯定食みたいの

宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_23291417.jpg












宮島に行く前には、絶対に揚げもみじを食べようと思っていたのに・・・
お腹が苦しくて(他に食べたいものもあり)




smileさんの食べた画像を拝借「揚げもみじ」

宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21394788.jpg
この牡蠣カレーパンも買ったし、揚げ天も買ったんだけど
ホテルでも食べれなくて、結局保冷しながら家まで持ち帰りに・・




もみじ饅頭は木村家さんで購入






何度もこの前を通って気になっていた みたらしだんご
やっぱり我慢が出来なくて(笑) 1本買って頬張り

宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_18000511.jpg



「やっぱり、帰る前にもう1回だけ!!」と言って
焼き牡蠣を もう1皿。 


この日、11個の牡蠣がお腹に入り042.gif 幸せな1日だった




宮島・焼き牡蠣はやし_b0236665_21383330.jpg

時間もまだあるので、宮島珈琲でゆっくり・・・




帰りの船では 3人それぞれ静かにボーっとしながら平和公園に戻りました


Commented by cool-witch at 2016-12-09 08:19
宮島、いいですよね。
牡蠣も、ねえ!
裏通りも良かったですよ。
Commented by pikorin77jp at 2016-12-09 09:40
おはようございます。
やっぱりやっぱり、、、、、宮島の揚げもみじ食べられたんですね! 私 これが大好きなんですよ、、、テッチさん絶対食べられると思っていました~~~~よかった 当たり!牡蠣も美味しかったでしょ。人多かったと思いますが 今が旬で一番美味しいときですもの!^^
Commented by ejichan555 at 2016-12-09 10:27
おはよう。
ただいま二日酔い中の身。
「カキ喰えば 潮がみちみち 宮島よ」 
カキ 食べた~い! ぞ。
Commented by ei5184 at 2016-12-09 12:31
北海道から広島へ! 飛行機ですとあっという間でしょうが、
いとも簡単と云いますか、凄い行動力ですね~
ついこの間大阪USJのお話をお伺いした処だったのでは(笑)
広島焼きに牡蠣料理! 欠かせませんよね~
私は安芸の宮島は未知なんです! 楽しませて頂いています!
Commented by りっこ at 2016-12-09 14:10 x
こんにちわ

今日は、北陸の冬らしい鉛色の空です。
雷も凄いです。雨風もすごいです。。。
とうとう、来週の予報に雪マークがつきました。。。
あー憂鬱(-.-)

あれ?宮島行ったなら 団子よりも、もみじ揚げでしょ!!
牡蠣はやっぱり食べるよね~結構な数食べましたね。

昨日、ケンミンショーで転勤するのって広島だったんですよ。
思わずタイムリーな話題だなって観てました。
広島焼も美味しそうでした。
Commented by princesscraft at 2016-12-09 14:57
テッチさんのブログにお邪魔すると元気が出ます!
牡蠣がとっても美味しそう、私の大好物なのです♪
Commented by amamori120 at 2016-12-09 22:45
気持ちのいいぐらひのグルマンぶり (^o^)
Commented by manekinntetti at 2016-12-09 22:48
> cool-witchさん
大掃除、お疲れ様~(*´▽`*)
ためになる情報を頂いたわぁ^^ オシボリね。真似るからね♪
宮島、行って良かったです。裏通り・・・歩いてないかもぉ

動けるうちに絶対に四国にも行きたいわぁ^^
Commented by manekinntetti at 2016-12-09 22:58
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ 週末の行き場所が気になるわぁ~
来週の記事を楽しみにしてるからね♪
揚げもみじ、握り天、焼き牡蠣、何処に行っても美味しいものだらけで~
お腹が苦しくて苦しくて・・・又 食べに行きたいわぁ^^
ぴこさんの優しさが広島県人だと納得しましたよ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-12-09 23:03
> ejichan555さん
エジちゃん♪ お帰りなさ~い^^
二日酔いですかぁ~? ・・・・あれは辛いよぉ^^;
もぉ~!幸せいっぱい画像でこちらまで嬉しくなったよ♪
函館もそうだけど、やっぱ、海はいいねぇ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-12-09 23:13
> りっこさん
見たよ~!ケンミンの出張先が広島ってことで
気になってたもの。広島焼きは外せないよね(笑)
ここ何週間は広島の番組が多かったので録画もしてたよ。
松山ケンイチさん、まいうーの人とか出てたお好み焼きやさんもね。
同じ店には行けなかったけど食べてきたよ~。
そうなんだよねぇ・・・。今度は胃を大きくしてから旅に出るわぁ(笑)

Commented by manekinntetti at 2016-12-09 23:21
> princesscraftさん
ロゼママさ~ん♪ 相変わらずの食いしん坊テッチでしょ~(笑)
もう何年も続けてロゼママさんの所を覗かせてもらってるけど、
その時は気持ちが女子力UPします♡
直ぐ、ガサツな私に戻ってしまうのが・・・駄目なんですが(T_T)笑
Commented by manekinntetti at 2016-12-09 23:27
> ei5184さん
そうなんです(笑) 我が家は・・・続いてしまうんです^^;
今回の広島行きはブロ友さん3人と4月から約束をして、次回もまた
予定を組んでます♪
東京から参加したmikaちゃんは帰りに京都に寄りましたよ~^^
Commented by manekinntetti at 2016-12-10 05:30
> amamori120さん
おはようございます~(*´▽`*)
あっはっは(笑) グルマンって何かなぁ~?って検索しちゃいました。
凄いでしょ(^^; でも、昔はもっと食べれたのにぃ・・・
旅に出た時には大きな胃袋が欲しいです^^

フクロウ 楽しみに待ってます(^_-)-☆
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-10 16:35
こんにちわ
宮島に美女3人ですか?
色気よりも食い気ですか‽(失礼ですね)
生ガキおいしいですか?私は生ガキは食べれないからフライで食べたいです。モミジ饅頭なら食べたことあるけど揚げたのもあるの?おいしそうだなぁ?これも食べたくなります。
Commented by smile_day12 at 2016-12-10 16:48
テッチさんこんにちはー(^o^)丿



また生牡蠣食べたい・・
思い出しただけでよだれが出るよ(^m^)
美味しかったねー♪
Commented by meru103 at 2016-12-10 23:05
こんばんは~♪
宮島、美しいですね♪
あたしはまだ行ったことないの~。
焼き牡蠣、美味しそう♪
生牡蠣は食べたことないけど、フライも大好き♪
いいなぁ~(*^-^*)
Commented by 19675y at 2016-12-11 00:47
ううううおぉ~~~~
宮島ぁ~~~行きたい!
ここ数年旅行は宮島と言っているがなかなか実現しなくて
家族があちこちに散らばると日程を合わせるのが難しいです。
と言って、一人で旅行に行くのも大ヒンシュク。
来年は行けるかしら?
Commented by manekinntetti at 2016-12-11 05:54
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪おはよ~(*´▽`*)
もちろん!そうだよ~^^ 色気よりも食い気です(*^^)v
うん、牡蠣フライも美味しかったわぁ
私達も家で揚げようと思ってモミジ饅頭を買ってきたんだけど
試す前に無くなってしまったわぁ
Commented by manekinntetti at 2016-12-11 05:56
> smile_day12さん
なんか・・・思い出すわぁ~♪ 楽しかったのが。あの味が!(笑)

広島の牡蠣とはいかないけど(T_T) 近いのを食べに行こうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-12-11 06:01
> meru103さん
メルママさん♪ おはよ~(*´▽`*)
先にくるみちゃんのBirthdayパーテイを見て来たよ♪
私は、北海道には無いサザエが食べたいよぉ。
そちら本州には普通にスーパーでも売ってるでしょ?
こっちには無いのさぁ。。。。食べたいよー!(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-12-11 06:07
> 19675yさん
マリリンさ~ん♪ おはよー!
そうだよね、まりりんさん家は家族仲良く全員で行ってるもんね。
私も昔はそうだったけど、子供も大きくなりある時に一度やってみたら癖になり(^^;
子供たちは「普段、難しい夫に苦労してるので羽を伸ばしておいで」と大賛成で(笑)
夫の機嫌だけ取って行かせて貰ってます~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-12-09 05:46 | ♪広島県・女子3人旅 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ