人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

WABARU TOBIRA 広島

12月2日(金)15時30分頃から・・・
宮島から船で戻り、いったんホテルに荷物を置き15分後の集合。




夕方の広島原爆ドームと平和公園に行き、その帰りに近くのスーパーに地元のものを探しに。ホテルフロントに預けて^^(本当に親切)


WABARU TOBIRA 広島_b0236665_06322701.jpg
広島と言えば「広島風お好み焼き」 皆にも「食べておいでよー!」と
言われてたので、行かなきゃ♪


ビル4階全部がお好み焼き屋さんの「お好み村」に行ってみたかったけど
お腹がきついので3人で1枚食べるのがやっとだし、徒歩10分で遠いし・・
WABARU TOBIRA 広島_b0236665_17394440.jpg

で、近くの良さげのお店を探して入ってみた「ちんちくりん」





WABARU TOBIRA 広島_b0236665_18441697.jpg

後で調べるとチェーン店が何軒かある有名店らしい






その後は またお店探しでブラブラ・・・・


大手町メイン通りの交差点に小さな扉で白い暖簾のお店
「WABARU TOBIRA]
店名WABARU TOBIRA~和バル 扉~
住所
広島県広島市中区大手町2-7-1 畑ビル1F
アクセス広島電停「本通」より徒歩1分。ブックオフすぐそば。
電話
050-5827-1319

WABARU TOBIRA 広島_b0236665_17404520.jpg




お腹が苦しいので・・・軽く1~2杯と



WABARU TOBIRA 広島_b0236665_17411463.jpg



おつまみ系で・・
ここでも話が盛り上がり、かなり大人の会話もして(笑)




WABARU TOBIRA 広島_b0236665_17400941.jpg

楽しい楽しい飲み会も閉めてホテルへ。
ゆっくりとお風呂に入り、パパさんや孫ちゃん達とお喋りをして
ベットに入る事22時半ころ・・・




smileさんから3人用のLINEへ

WABARU TOBIRA 広島_b0236665_07163239.jpg
さっすが!smileさん♪ やる~!016.gif
お腹が空いたと言うよりもラーメンレポーターが行かなきゃ♪
1人でカッコイイでしょ^^(smileさんから盗んで来た画像)







宮島から買ってきたお土産をホテルで整理
WABARU TOBIRA 広島_b0236665_23324322.jpg
木村家さんの「もみじまんじゅう」15個買ったんだけど
お店の人が1個オマケを♪



WABARU TOBIRA 広島_b0236665_23383350.jpg



近くのスーパーで買ったもの

WABARU TOBIRA 広島_b0236665_23401365.jpg
珍しい物は「松山揚」 つけ麺も美味しかったぁ






WABARU TOBIRA 広島_b0236665_23421030.jpg
子持ちこんにゃく。 その名の通り「珍らし」かったぁ(笑)





「ゆりね」のママさんが用意をしてくれた海藻ビードロ

WABARU TOBIRA 広島_b0236665_07051862.jpg




これらを冷蔵庫に入れておいて、翌日早朝から荷物をまとめ
行きは殆ど空っぽ状態のスーツケースがびっしりに



これを飛行機で預けてしまえば、空港であと1袋くらいはお土産を買えるし
プチ旅行なのに、相談をしてスーツケースを持って行って正解だった^^

WABARU TOBIRA 広島_b0236665_23513780.jpg
朝、フロントで少しだけ広島カープグッズを買って・・
翌朝は7時半に集合して空港へ。

mikaちゃんは帰りの東京行きの新幹線へ、と言う前に
京都に1泊しに寄ると言う。これまたカッコイイでしょ~016.gif

続く・・・(^^;



※もぉーーー!凄いドッサリと雪が積もって、昨日はお店もガラガラ007.gif
今日は昨日の分も頑張らないと~!














Commented by ejichan555 at 2016-12-11 09:36
おはよう。
食道楽+飲み歩き+お土産ツアーの広島、いいなあ。
かなり羨望のまなざしビーム光線を発射しているんだけど、吹雪で届かない?
Commented by ☆結衣☆ at 2016-12-11 11:00 x
こんにちいわぁ〜☀

広島焼き……大阪で言えばモダン焼き〜麺が入るか入らない位の事なんだけど〜(^w^)
もみじ饅頭も知らぬ間に増えて〜どれが旨いか解らなく成ります。

今日から3日間仕事に勤しみます💪
Commented by manekinntetti at 2016-12-12 04:57
> ejichan555さん
エジちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
あっはっは(笑)届いたよ~^^
一昨日の雪は本当に酷かったね。想像はしてたけど
朝 外を見てびっくりだった。新聞配達の人は本当に大変だったと
思うわぁ。
広島までの飛行機代がタダだったので、そのぶん遊べたよ^^
Commented by manekinntetti at 2016-12-12 05:02
> ☆結衣☆さん
お疲れ様~結衣ちゃん♪
大阪の粉が混ざってるのも好きだけど、粉生い地が薄く別に焼いてあるのも
アッサリして野菜もシャリシャリで美味しいね。って3人で感動してたよ^^
札幌でも、大阪風で食べてるので。広島は美味しいものだらけだったわぁ。
私は連勤が終わり今日と明日は休みです~^^
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-12-17 07:09
テッチさん、おはよう御座いますー!
広島旅行良いなぁ、仲良し女子旅だから凄く楽しそうですね♪
あと北海道は雪が降りすぎてて広島は快適そう(*‘∀‘)
広島風お好み焼き最高に美味しそう…麺が入ってるお好み焼きが好きなのでこの写真には胃袋がやられます(笑)
広島といえばもみじまんじゅうですいね!
と言っても食べた事は無いのですが…てっきりあんこだけかと思ったら色んな味があるんですねー(*´ω`*)個人的にはくりあんが気になります(●´ω`●)
Commented by manekinntetti at 2016-12-17 07:38
> RubyxJDA0509xyasuさん
ルナちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
そうだよ~♪ あの韓国ドラマが好きで俳優さんの名前にも
詳しいsmileさんと一緒だったんだよ。楽しかったわぁ^^
麺が入ってる焼きそば美味しいよねぇ~。
ルナちゃんの体型を3日間貸してくれてら、もっともっと食べたかったよ~(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-12-11 07:11 | ♪広島県・女子3人旅 | Comments(6)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ