人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

WA!GAjAでサプライズ


1月は、我が家から3人の誕生日、若パパの母や祖母も1月で
お正月からずっとお祝いムード&飲み会続き(^^;

WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06365084.jpg


いつも日曜日だと満席で入れない「焼肉WA!GAjA川沿店」に
平日に娘家族からお誘いがありました。





WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06373101.jpg


コースで大人4人分だそうです。「足りなかったら他にも注文してね」と^^








WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06302892.jpg

120分飲み放題付きは良いよね^^














WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06382178.jpg

ポテトフライとエビマヨ。






WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06594595.jpg

お店は小さな子供連れにも親切なサービスが多いです












WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06385227.jpg

もやしナムル、焼きガーリック枝豆






WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06311143.jpg


焼肉も一通り終わった頃・・・






スタッフの方がケーキを持って来てくれて、花火がパチパチ
これは私も聞いてなかったので驚き005.gif
ジーコも感激で泣いてます007.gif(笑)

WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06475502.jpg







孫ちゃん3人からのお手紙

WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06353789.jpg

このケーキ「いくらだったの?」と後から娘に聞くと
なんとサービスだったと067.gif







WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06315532.jpg

最後のデザートはシャーベット人数分













孫ちゃん3人で買ってくれた靴下5足組^^
そして、そろそろ帰る時間になった頃に、パパさんにエンジンがかかり(^^;

WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06323080.jpg



ユッケジャンスープ。ロング1本ウインナーを頼み(^^;



1人でちまちまと焼き始め(焼き遊びw)


WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06330307.jpg





壺つけカルビも食べたい!とジーコ

「誕生日の主役だからイイよ~」と娘^^


WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06342951.jpg







帰りは代行のお兄ちゃんと車でお喋りが盛り上がり
思いがけずに楽しい晩御飯でした。




WA!GAjAでサプライズ_b0236665_06300458.jpg

申し訳ないので、代行のお金だけは払ってあげたわぁ^^

札幌市南区川沿3条1丁目18-59





Commented by ei5184 at 2017-01-30 07:53
楽しいお誕生会ですね~ 子どもに孫が出来ると、かくも賑やかですね!
我が息子も本日が誕生日ですが、昨日親子3人で食事へ(笑)
何時になったら孫を囲んで・・・???
Commented by ☆結衣☆ at 2017-01-30 11:59 x
今日わ☁

パパしゃん……誕生日おめでとうございます。
私と同じ歳だった(笑)
サプライズ好きのパパしゃんが反対にサプライズされた訳でしたね〜ヒデキ感激とか😊
焼き肉食べ放題&飲み放題じゃ無いと行けないよねぇ〜解る😁

来月は御姉様方と食事会をする予定……現役で働く人が半分だから都合つき次第の予定で幹事は誰かなぁ〜と思いつつです(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-30 17:15
こんばんわ
合同誕生会おめでとうございます。
家族がみんなお近くにお住まいですか?
いつも仲良しで旅や食事を楽しんでうらやましいです。
Commented by 椎の実 at 2017-01-30 21:18 x
羨ま椎です。
賑やかで楽しくて・・・理想の家庭像ですね。
お店で焼き肉なんてしばらく食べてないです。
Commented by meru103 at 2017-01-30 21:35
こんばんは~♪
今月はお誕生日も多く、おめでたい月なんですね♪
皆さんで焼き肉、美味しそう~♪
ケーキにプレゼント、手紙・・・
ジーコさんの感激ぶりがよくわかります。
お誕生日おめでとうございます♪(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-01-31 06:23
> ei5184さん
おはようございます^^
eiさん宅も1月のお誕生日さんがいらしたんですね♪
うちは娘の子供なので尚のこと一緒が多いです(^^;
富山県に出かけていたんですね^^
写真、楽しませてもらいます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-01-31 06:30
> ☆結衣☆さん
おっはよ~!そうだよん♪結衣ちゃんと同年齢のパパさんも
私の年齢に1才近づいたよ^^
パパさんの泣きまね面白いしょ。私が「泣いてぇ」って頼んだの(笑)
うん、パパさんは好き嫌いが多いから逆に食べ放題の方がいいかもね^^
あら^^また結衣ちゃんが幹事じゃないの~。いつものようにね^^
Commented by manekinntetti at 2017-01-31 06:36
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます(*´▽`*)
そうなんです。娘家族も直ぐそこに(笑)
ブログは内緒だから写真は撮らないけど、夫の弟家族も
直ぐそこです(笑)夫はここに60年近く住んでるので
学校も3世代かぶってます(笑)
こっちは今朝も大雪なので、理恵さんの所の桜とメジロを見て
癒されに行きますねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-01-31 06:39
> 椎の実さん
おはよ~(*´▽`*)椎ちゃん♪
孫娘も小6だから弟たちの面倒をみるようになり楽になったよ^^
いつも同じことを言うけど(笑) 本当に椎ちゃんが近くならいいわぁ。
「ほら♪椎茸さんも呼んでおいで^^」って誘えるのに~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-01-31 06:44
> meru103さん
メルママさん♪おはようございます~(*´▽`*)
1月は一番多いんです。合計5人です(^^;
ジーコが感激の泣きまねをしたので、チビちゃん達は何かを
感じとってくれたかどうだか?(笑)
メル&くるみちゃんに今朝も会いに行きますねぇ(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2017-01-31 10:44 x
おはようございます

今日は、何日かぶりに寒い日です!
こんな日は、こたつに入ってアイスでも食べながらテレビでも
見てたい気分です。こたつにアイスは最高です!!

パパさん お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!よい1年である事をお祈りします。
サプライズ好きのパパさんからしたら、逆サプライズは嬉しかったのではないですか?
お手紙だって、ジーコには内緒だよ!なんて言ってたんでしょうね~

昨日、スキー遠足で同じ班だった子供たちから、お礼のカードをもらい、自分ちの子の口からは聞けない温かい言葉をもらい、ちょっとうるって来てしまいました~笑
Commented by kobacken at 2017-01-31 13:01
いっぱい、いっぱい、おめでと〜ございま〜す。
賑やかで、愛情に溢れた素敵な時間ですね。
Commented by manekinntetti at 2017-02-01 05:58
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) りっこちゃん♪
スキー遠足で一緒だった子供達からの感激するカード。
思いがけずのことで驚きと嬉しさでうるっとするわぁ~
聞いてる私でも、胸がキュンとしたよ~(#^.^#)
うん、うん、ジーコは嬉しかったし、私が子供達に爺ちゃん婆ちゃんに
させてきた事を娘は受け継いでくれたんだなぁと思ったわぁ(笑)
りっこちゃん有難うね、パパさんに伝えたからね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-01 06:00
> kobackenさん
コバッケンさ~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
ありがとうねぇ~。
お祝いに美味しそうな手作り焼売をくださ~い(笑)
美味しそう!作るなんて偉いわぁ~(^_-)-☆
Commented at 2017-02-01 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2017-02-03 00:05
いつ見ても美味しいものがいっぱい!!
あぁ~~~おなかすいてきたぁ~~
Commented by pikorin77jp at 2017-02-04 11:25
テッチさん 美味しいものまとめて読ませていただきましたよ~~~ テッチさんのお人柄ね、家族が こんなに仲良く集まり 美味しいものを楽しくいただく! まとめる力 凄いですよ。
広島にはね お魚やさんで ニシン めったにみません。
こちらでは 幻の魚か、、、 お刺身なんて 食べたことがないです。さすが 北海道ですね!
Commented by manekinntetti at 2017-02-04 17:28
> 鍵コメさん
心配かけてごめんよぉ~^^
中旬ころにでも会って話を聞いてね(^_-)-☆
お互いに体調を良くしておこうね~^^

Commented by manekinntetti at 2017-02-04 17:36
> 19675yさん
マリリンさ~ん♪
いやいや・・・私は「マリリンさん店のランチが食べたい」と
いう事、数年間(笑)だよ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-04 17:44
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ あっはっは(笑)食いしん坊ネタばかりで~お恥ずかしいです。
そうだよね、ニシンは北海道がメインだよね。
こっちも、なかなかニシンのお刺身は珍しいし自分では小骨が多すぎて作れないので
飛びつくの。値段も安くていいでしょ(^_-)-☆
忙しいpikoさんなのにお気遣いをありがとうございました~^^
Commented by megumin559 at 2017-02-05 14:04
パパさんのお誕生日おめでとうございます・・  豪華な料理にプレゼント・素敵なご家族の姿・・  お優しい空気を感じ取れます・・いつまでも仲良く・・ いらしてください・・♪
Commented by manekinntetti at 2017-02-06 05:53
> megumin559さん
おはようございます~(*´▽`*)
ありがとうございます^^
meguminさんの息子さん達も優しいものぉ~(*^^)v
お互いに健康で息子達には迷惑をかけないように
老後を過ごしたいですね。と、考える今日この頃の私です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-01-30 06:35 | 焼肉・韓国料理 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ