人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ペンギンのお散歩

孫次男を旭山動物園に連れて行きました♪



冬期間開園は「ぺんぎんのお散歩」がメインです。

ペンギンのお散歩_b0236665_15383265.jpg
11時からのお散歩に間に合いました。





ペンギンのお散歩_b0236665_17480054.jpg
札幌は雪だったけど、旭川は降っていなく少し暖かだった^^










ペンギンのお散歩_b0236665_15530304.jpg



キングペンギンといってコウテイペンギンの次に大きいらしいです♪



ペンギンのお散歩_b0236665_21404216.jpg



90センチ前後あるので、目の前で見ると大きい005.gif

ペンギンのお散歩_b0236665_15393767.jpg







孫次男も大喜び♪
ペンギンのお散歩_b0236665_21401855.jpg








ペンギンのお散歩_b0236665_15535763.jpg





白クマさん♪

ペンギンのお散歩_b0236665_21400105.jpg




カバさん

ペンギンのお散歩_b0236665_16092997.jpg




ペンギンのお散歩_b0236665_15563651.jpg







あざらしサン♪
ペンギンのお散歩_b0236665_17461282.jpg







ペンギンのお散歩_b0236665_17450291.jpg





Commented by 19675y at 2017-02-17 09:02
凄い!
キングペンギンのお散歩圧巻ですね。
小さなペンギンのお散歩は福井の水族館でもありますが
これだけ大きなペンギンだと迫力ありますね。
旭山動物園。。。。。懐かしい‼️
一回行きました。
坂が多いのでうちの母が大変だったのを
思い出しました。
Commented by ei5184 at 2017-02-17 09:11
これこれ、一度訪ねて行きたいですね~
ペンギンは前を行くのについて行く習性があるそうですね。
大阪の海遊館のペンギン行列で、はぐれないのは何故か?
と訪ねた処その様に教えて頂きました!
久々に拝見したお散歩姿に、ホッ!(笑)
Commented by umi_bari at 2017-02-17 09:43
旭山動物園、行ってみたいですね。
ペンギンさんの散歩、是非見たいですよ、
バグースです。
Commented by LUX1177 at 2017-02-17 12:11
こんにちは~^^
大きなペンギンが散歩
迫力ありますね~(@_@)
お孫さんの大喜びだったようで良かったですね(*^-^*)
Commented by milk--love at 2017-02-17 13:32
テッチさ~ん こんにちは~o(^▽^)o
旭山動物園いいですね~
テレビでよく紹介されていますが、やっぱりテッチさんが
ご紹介して下さった方が、楽しさも倍増ですね。
私も一度行ってみたいです。
ペンギンさんのお散歩♪~(#^.^#)
めちゃかわいいですね(✿◡‿◡ฺฺ)(✿◠‿◠)
みんなお行儀もいいし、ゆっくり歩いているから、
じっくり見られていいですね。
名古屋港水族館のペンギンさんは、入場する時なんて、
めちゃ早く走って出てくるんですよ(笑)
わ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな感じなんです(*^^)

Commented by りっこ at 2017-02-17 14:43 x
こんにちわ

孫次男君、回復したようで良かったですね~
動物園は頑張った語ご褒美ですかね??

当たり前ですけど、ペンギンには雪景色が似合いますね。
このペンギン 1歳くらいの子供くらいの大きさはありそうですね。能登島水族館もお散歩ありますけど、小さいペンギンです。でも見ると可愛いんですよね~
Commented by smile_day12 at 2017-02-17 15:12
テッチさんこんにちはー(^o^)丿


私ね、あんだけ旭川に行ってるのに
旭山動物園って一度も行った事がないのー。
一度でいいからペンギンが見てみたいよー。
めちゃ可愛いねー(≧◇≦)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-17 15:52
旭山動物園  テレビでよくみます。大人気ですよね。
このペンギンのお散歩  お孫さんでなくても 私でも喜びますよ~~~ こんな可愛くて 迫力あるのに。私 写真 撮りまくっていると思います。いや~~~ これは 楽しいですよ!
Commented by meru103 at 2017-02-17 18:23
こんばんは~♪
ペンギンのお散歩、ヨチヨチ歩く姿が可愛いですね♪
カバのもも吉くん(かな?)も人気ですよね♪
あたしも可愛い動物達を実際に見てみたいです~(*^-^*)
Commented by yasuyasu0402 at 2017-02-17 22:54
こんばんは!
暫くご無沙汰!本当に行ってません!
開園当初ぐらいだったでしょうか!夏に一度だけ!でそれからご無沙汰で!す!
懐かしいですが、中々孫でもいれば結構行く回数もあるのでしょうが!ね!
我が家は一生孫は出来ないので、いつも主人と2人で相変わらずです!
寂しい限りです!
姪っ子!甥っ子にと孫いない気持ちをここで紛らしています!
Commented by maryrequiem at 2017-02-18 02:42
ペンギンのさんぽめっちゃ興奮しますよねw
私もペンギン追いかけて、動画に写真撮りまくりましたわw
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 05:17
> 19675yさん
マリリンさん♪ おはよ~(*´▽`*)
本当に大きくて迫力があったわァ^^
そうそう!坂になってるので夏でも小さな子供は転びやすいけど
雪道の坂は大人でも危なかったわァ^^;
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 05:22
> ei5184さん
おはようございます^^
あ、そんな習性があったのですね!
よく周りの観客に惑わされずに、真っ直ぐな行列だことと
思ってみてましたァ(笑)
雪国の北海道は冬は閉園が多いのですが、寒さに強い動物が
楽しませてくれました。
お猿さん系はお休みだったので残念でしたが^^
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 05:28
> umi_bariさん
おはようございます^^
旭山動物園、冬は動物園も半分くらいに縮小されるので
そんな中、ペンギンのお散歩は人気です(^_-)-☆
コメントをありがとうございます。
そちらはすっかり春めいていますねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 05:30
> LUX1177さん
おはようございます~(*´▽`*)LUXさん♪
なかなか冬の動物園は行く気にはなれなかったのですが
行ってみて良かったわァ~(*^▽^*)
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 05:34
> milk--loveさん
おはようございす~(*´▽`*)
私ね、名古屋港水族館にも行ってみたいの。
名古屋住みの友人が写メを送ってくれて、小樽水族館よりも
大きそうでいいなぁ~と♪
めっちゃ早く走ってくるペンギンさんも見たいわァ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 06:32
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*)りっこちゃん♪
うん、どうか他の家族に伝染してないことを祈るだけだわァ(笑)
能登島水族館もあるんだね。
また行きたいわァ~(#^.^#)
休日、ゆっくりとねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 06:35
> smile_day12さん
おっはよー!
そうだよね。あれだけ行ってたのにね^^
でも、他に用事がたくさんあったからだよね。
旭山動物園に行ったら、たいてい3時間くらいは滞在するわァ
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 06:39
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪おはようございます~(*´▽`*)
うん!うん!私も思ってたよ~
写真心のある人なら「ここも、こんな場面も、上手に表現して
撮れるんだろうなア~」って。
結構ね、小さな子供達よりも大人に受けてたわァ
「可愛いね♪こっちみてごらん♪ほらほら遅れないで」とか・・・母心で(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 06:43
> meru103さん
メルママさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
カバのもも吉君も見ていて飽きなかったわァ~
私は、実際にメル&くるみちゃんを見てみたいです~(^_-)-☆
毎朝、覗かせて貰ってるので嬉しいけど♪
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 06:48
> yasuyasu0402さん
おはようございます~(*´▽`*)
夏の動物園はいつも混んでますよねぇ~
冬はガラガラかと思っていたら、それなりに多かったわァ。
相変わらず、白熊の水槽は人でいっぱい。
yasuyasuさんの所では、いろんな所を事細かく写真を撮って
来て下さるので「こんなところもあるんだア」と、北海道再発見させて
もらってます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-18 06:53
> maryrequiemさん
おはようございます~(*´▽`*)
いつも美味しそうなお店紹介で「いつか行ってみたいなア」と
見てますよ♪
あー!絶対に撮影の上手な人なら、もっと表現豊かな写真に
なってると思うわァ~(^_-)-☆興奮しますよね♪(笑)
Commented at 2017-02-18 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoke at 2017-02-18 11:13 x
おはようございます。

ペンギンの散歩、是非見てみたいな〜。
北海道に行ったら、これは外せないですよね。
暖かい日が続いたかと思えば、また寒くなるという
繰り返しですね。お互い、体調に気をつけましょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-18 16:23

こんにちわ
ペンギンさんのお散歩は迫力あります。固い氷の上を歩く姿はかわいいだろうなぁ・・
シロクマも元気に泳いでいる姿を見れてお孫さんも大喜びでは?
Commented by manekinntetti at 2017-02-19 05:35
> 02/18 07:32 鍵コメさん
そうですかぁ・・・いろいろあったのですね。
早速 拝見させてもらいました。楽しいです♪
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-19 05:38
> tomokeさん
tomoちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
岩手県は春の兆しがありますかぁ~?
こっちはまだまだです^^;
3月にもドッサリと降るくらいだからァ(T_T)
是非、旭山動物園もね(^_-)-☆
はーい!お互いに気をつけようね。ありがとう~♪
Commented by manekinntetti at 2017-02-19 05:41
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございす~^^
ペンギンさんのお散歩、大きい子達なので迫力がありましたよぉ♪
4歳の孫君は、今回初めての旭山動物園だったので喜んでました。
ただ、雪の坂道なので何度か転びましたがァ^^;
Commented by rockguiter335 at 2017-02-19 22:57
こんばんは~☆
人気の動物園ですね~♪
カバやアザラシの水中での様子が観れるのがすごいです。
ケープペンギンのお散歩は見たことがあります。
キングペンギンの行進は迫力がありますね!^^
Commented by manekinntetti at 2017-02-20 05:25
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪ おはようございます(*´▽`*)
はい、旭山動物園です。
30年前に行った時には、何もない静かな所で^^;
まさかこんな時が来るとは・・・驚きです(*^^)v
90㎝とは驚きでした^^
朝市、いいですねぇ~(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2017-02-20 10:43 x
今日わ☔

確かコメントしたのに投稿されて無い様子です😣
何回か続いてるぅ〜😖

ペンギンの散歩はテレビで見たりします。
のどかで平和だなぁ〜と癒されます😆
Commented by manekinntetti at 2017-02-20 11:13
> ☆結衣☆さん
結衣ちゃん♪ キリンさんの名前でユイちゃんの事を
思い出していたよ~^^
そうなの?そう言えばコメントが入りづらいって言ってた人もいたわァ(T_T)
苦労かけてゴメンネ。
本当に、のどかで平和だなア~って癒されたわァ。
特に観光客の海外の方々が喜んでいて、いつも皆こうやって
笑顔でいられたら平和なのにって思うわァ(^_-)-☆
結衣ちゃん 今週も頑張ってねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-02-17 08:56 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Comments(32)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ