人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

大山千枚田でブロ友さんと♪

千葉県は、TDLには何度も行ってるのに房総半島には
行った事がなく、いつもTVの旅番組で見ていて本当に憧れの場所でした。


それで、今年のお正月には行こうと思い計画を立てました。
その時に、房総半島住まいの理恵さんにいろいろ尋ねたんです。


随分と親切に教えて頂き、他のかたのブログまでも紹介してくれたんです^^


結局は自分達でレンタカーで行くのも諦め、バスツアーでの
ドイツ村も中止になり、栃木の足利フラワーパークには行ったのですが、、、、




今回、夫は一緒に行けないけど、1人で房総半島の旅を決行したのです110.png
またまた、ブロ友理恵さんにお世話になりました。

今回のバスツアーで行く事を話すと、一番近くてお喋りする時間もある場所まで
来てくれることに♪
そして、夕方の忙しい時間なのに、わざわざ会いに来てくれたのです。
『大山千枚田』まで♪ 30分の見学時間があります^^


本当に感謝!感謝!感謝です113.png
大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_20072046.jpg

思った通りに、明るくて気さくで話しやすい優しい女性でした♪
とってもスリムでスタイルが良いよ~♪(でも、全モザイクかけるね^^)

たった30分だけのお喋りだったけど2人で機関銃トーク102.png
初対面とは思えない私達^^

添乗員さんにも「友達なの~♪」「ブログで知り合ったんです~」って
紹介しながら写真を撮ってもらい、途中からバス仲間の奥さんも交わってお喋り。

出発時間1分前にバスに乗り込むと、周りの皆さんから「良かったね」
「札幌から来た甲斐ががあったね」「良さそうな人だったね」と109.png102.png


大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_20081167.jpg



大山千枚田。  北海道の私は杉の木も珍しいんです♪


大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_09293763.jpg



大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_09303839.jpg
 □■息を飲むような絶景がそこに広がる<大山千枚田■
広がる千枚田は緩やかな斜面を利用して作られた、階段状の田んぼの連なる姿がとても美しい場所。
「日本の棚田百選」(農林水産省選定)に選ばれています。


大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_12122802.jpg





荷物を軽く最小限にと心づかいをしてくれた理恵さんから頂いた
珍しい「長いひじき」嬉しい~♪

大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_09361685.jpg
さっそく食べましたよ~♪美味しかったぁ

🌸本当にありがとうございました🌸


                 ~~~~~~~~~~~~~~~~


私が関東旅行に行く数日前、
次男は会社で沖縄旅行へ。 お嫁ちゃんは「一人で留守番は寂しい」ってことで
お友達と東京旅行へ。
大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_10583342.jpg
次男から沖縄のお土産。
酒のおつまみで好きなものばかりです^^



大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_11025470.jpg

お嫁ちゃんからも酒のおつまみ111.png126.png

大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_11050614.jpg
日本橋・鮒佐佃煮


大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_11073655.jpg
========================

いよいよバスツアー最後の場所「原岡海岸」へ続く・・



大山千枚田でブロ友さんと♪_b0236665_13021178.jpg





理恵さんのブログ「私2」です♪




Commented by ei5184 at 2017-04-26 04:42
房総半島、私も番組なんかで観ただけですが、
大山千枚田、これだけでも訪ねてみたい処の一つです。
そこへ逢いに来てくれたブロ友さん、嬉しい出会いですよね~

「原岡海岸」は、ひょっとして水平線に夕日が沈むシーンをご覧になったのかな?
続きが楽しみです・・・
Commented by umi_bari at 2017-04-26 04:56
なかなか行けない場所ですよね、バスツアー、近くから出発があれば
是非行って見たくなりました。
千枚田、良いですね、バグースです。
Commented by manekinntetti at 2017-04-26 05:21
> ei5184さん
おはようございます^^ 
房総半島の旅番組は多いですよねェ~♪特に冬です。
こっちは雪なのに、房総半島はお花や釣りなどで本当に羨ましぃ^^
ブロ友・理恵さん、本当に良い人でしたぁ~♪
「原岡海岸」で、夕日が沈むシーンをみんなで感動して見ましたよ。
ただし、写真心の無い私なので・・・表現が下手くそでしたぁ(T_T)
Commented by manekinntetti at 2017-04-26 05:26
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます。
はい、その通りなんです^^
このバスツアーは「個人では行きづらい秘境を訪ねる・・・」ってところが
売りなんです^^
ちょうど19日に房総半島を廻る日帰りバスツアーを探していて
巡り合い、本当にラッキーでしたぁ^^
Commented by りっこ at 2017-04-26 10:17 x
おはようございます

念願叶って房総の旅に行けて良かったですね
子供さんたちは皆、テッチさんの普段見てるから パパさんにもお願いしてくれるんですよね
ホントに子供さんに恵まれてますね。
千枚田って輪島にしかないと思ってました(^^;)他にもあったなんて、、、、、知らなかったです。。。
次男君 日本列島の端から端までの旅だったんですね!すごい!!
Commented by ☆結衣☆ at 2017-04-26 11:27 x
今日ゎ☔

機関銃トークは007並みでしたか〜楽しい時間は直ぐに過ぎて行きます😞
バスツアーの方が時間を守ればちゃんと観光出来るし便利だと思います☺
しっかり食べて喋ってスタミナ着けて下さい😋
こちらは台風1号に成りました🍃🌀☔
Commented by satohit at 2017-04-26 12:03
こんにちは~
私も年2回、テニスをやりに南房総に行ってますが・・
房総に千枚田があるとは知りませんでした ^^;

能登半島の千枚田には何度か行っていますけど、
房総の方にも、いつか行ってみたいと思います。


Commented by manekinntetti at 2017-04-26 12:30
> りっこさん
お疲れ様~^^ 能登半島の千枚田には、りっこちゃんに連れて行ってもらったしね^^
房総半島も長年の夢だったので本当に良かったわぁ♪
パパさんに言えなかった私を見て、手伝ってくれたの(笑)
次男の会社の旅行、数人づつ分けての出発で・・・いいよねェ^^
午後からも頑張ってね(^_-)-☆ 
暖かくなってきたから眠たくなるだろうけどね(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-26 12:36
> ☆結衣☆さん
観光バスツアーは本当に便利だわぁ^^
自分じゃこんなに廻れないもの。良いツアーに巡り合えて
ブロ友さんにもいろいろ教えて貰って感謝だったよ。
たった30分のお喋りだったので、自己紹介もせずにトークの
始まりでしたぁ~(笑)
えーー!もう台風なの~(*_*;
愛車ちゃん、台風に汚されないようにねぇ~(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2017-04-26 12:39
こんにちは~♪
大山千枚田、美しいですねぇ~♪
房総半島、あたしも一度行ってみたいです。
息子さんご夫婦からの、
それぞれの美味しそうなお土産も嬉しいですね(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-04-26 12:55
> meru103さん
メルママさん♪ こんにちは~(*´▽`*)
札幌から静岡までのツアーはいろいろあるし、東京からも
日帰りツアーがあるので行けるけど、房総半島のツアーは
この日にちょうどあって本当に助かりましたぁ。
食いしん坊な両親だから、選び甲斐があったと思うわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-26 12:59
> satohitさん
> satohitさん
とうらくさん♪ 何故に私が「はますむ2人展」に行きたかったぁと
言ったか解ったでしょ(笑)
4月18日か20日にぶつかっていれば、本当に行きたかったんです^^
私もね、観光マップなどで「千枚田はどこ?」と見ても解らずに・・・
地元のブロ友さんに、行く前からいろいろ教えて貰って楽しさも倍増になって
ましたぁ♪
能登半島の千枚田にはネットでお友達になった「りっこちゃん」に
連れて行ってもらい、その時にも感動しました^^
Commented at 2017-04-26 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariakulala at 2017-04-26 16:57
私も 近くなのに、房総半島行ったことがありません。
blog友さんとも会えて よかったですね(๑>◡<๑)
大山千枚田 すごく綺麗ですね。こういういいところ初めて知りました。
いろんなお土産、、いいですね。
優しい息子さん お嫁さん。
Commented by amamori120 at 2017-04-27 00:16
おやぁ 理恵さんとミニ・オフ会 でしたかぁ
詢に重畳でした♪

鴨川には愚生も三人のブロ友さんと com.してますが 最近 お一人が故人となられ淋しく思っているところです
Commented by manekinntetti at 2017-04-27 03:37
> 鍵コメさん
本当にありがとうございましたぁ~♪
ひじき煮もペロッと食べて、ワカメはサラダで食べてるよ。
そのまま使えるので^^

Commented by manekinntetti at 2017-04-27 03:40
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ おはようございます^^
本当に良かったです。
最初は房総半島に1泊しようと思い、会う時間を作ってもらおうと
思ってたんだけど、バスツアーで自由がきかないし諦めてしまったんだけど
来てくれたんです!本当に感謝です^^
このバスツアー良かったです~。ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2017-04-27 03:58
> amamori120さん
おはようございます^^お正月に行こうとしてた時には
amamoriさんの行ったバスツアーも参考にさせてもらいましたよね。
今回も和田浦駅に貼ってあったポスター濃溝の滝を見て思い出していましたよ^^
はい!理恵さんとはたった30分のお喋りでしたけど楽しかったです♪
Commented by mint-a-la-mode at 2017-04-27 11:50
おはようございます。
千枚田の景色素晴らしいですね~
行ってみたいところへ行けて
ブロ友さんともあえて、充実した時間を過ごされてよかったですね^^
ご家族皆さんのお土産も美味しそうでいいなぁ~^^
原岡海岸ってどんなところなんだろう~楽しみ

ところで北海道には杉が少ないのですか?
ではスギ花粉症も少ないのかなぁ?

Commented by manekinntetti at 2017-04-28 03:03
> mint-a-la-modeさん
おはようございます~^^
千枚田の景色も素晴らしかったです。
小さな夢だけど、ひとつひとつ叶えています^^
娘が言うには「余り急いで叶えようとしないで」なんてことを
言いますが(笑)
原岡海岸も自分では行け無い場所だったので 有難い
バスツアーでした^^
北海道には「スギ花粉」ってないんだけど、最近は「白樺花粉症」が
あるとか聞きます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-04-26 04:27 | ♪千葉・房総半島の旅 | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ