人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ホテルラッソ釧路byWBF


5月4日(木) 2日目  網走のホテルを出て、知床でお嫁ちゃんママと会い
厚岸の道の駅に着いたのは17:50分





ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_05384672.jpg


途中で可愛らしい厚床駅をパチリ^^
ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_05360736.jpg

厚岸は牡蠣が有名で、「食べていく?」とパパさん。
「時間もないし、待ってる人が沢山いるよ」と言って景色だけ撮影して終わり。

ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_07352759.jpg




ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_05391750.jpg
道の駅・厚岸グルメパーク(13)










19:20分釧路着

ホテルラッソ釧路、チェックインしてから釧路に住む爺ちゃんに電話。
爺ちゃんは、若パパの父親。孫たちの「釧路のじいちゃん」

ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_07160591.jpg


「まご達を迎えに来て~!ご飯でも、宿泊でも連れて行って~」と言うと📲
「孫だけじゃなく、バーチャンとジーコも一緒に食事しよう」
「仕事帰りにホテルまで行くからぁ」と102.png

ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_05500547.jpg
美味しいお店をたくさん知ってるジーちゃんに甘えましたぁ126.png


『居酒屋 蒐』


ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_05351421.jpg
「くじら刺し、タチも美味しいよ」 「両方とも大好物~♪」と私。
タチは季節がらもう終ってた。子供たちはサーモンお代わりもして(^^;

ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_11140003.jpg


ジーコには牡丹海老、中トロ。タンタカ刺しもお薦めしてくれて♪
ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_07364967.jpg

孫長男「すいません。ツブ刺しはありますか?」
定員さん「ありますよ~」
ジーちゃんに「ツブ刺し頼んでくれる?ばーちゃんが好きだから」と(笑)


ひゃ~~!なんて気の利く孫でしょう(笑)自分では言えなく我慢してたのに。
後でメニューを見たら・・・1380円×2人前




「ジーちゃんは明日も仕事だから泊まらせることは出来ない」と。
「でも、9~10日はファイターズの応援に札幌に行くからね」と言ってバイバイ
釧路のジーちゃん 図々しく私達までご馳走さまでした_(._.)_






ホテルロビーにチビッ子の遊ぶ場所があり、ぬりえコンクールに参加
フロントの方にも優しい声をかけて頂き大変お世話になりました。

ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_05503133.jpg







夜22時頃だったけど、夜鳴きラーメンを食べたいと・・・(^^;
網走のホテルでジーコは食べなかったのでここでご馳走になることに。
セルフで楽しかった。
ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_07342351.jpg

このホテル、凄くリーズナブルな価格なのに
本当にサービスが凄い!!




ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_05345159.jpg

お盆にまた道東に行くとしたら、このホテルには絶対に泊まろうと思う。
そして、娘家族にもこのホテルのことお薦めした。



ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_07153649.jpg
1日、2日目、3日目のホテルの中で
一番安かったのに1番サービスの良いホテルでした


ホテルラッソ釧路byWBF_b0236665_11152237.jpg


無料朝食を遠慮なくご馳走になり、9:30分出発。
幣舞橋や花時計を見てから、弟子屈町、摩周湖へ向かって運転を頑張ってくれるパパさん




by manekinntetti | 2017-05-11 08:11 | ♪2017年 GW・道東旅行

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ