人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)

「今日 昼に一回帰るから弁当はいらないわァ」と出勤した夫。

お昼に帰ってきて「一緒にラーメン食べに行こう」って。

夫は1人でラーメン屋さんに入れない人です
私とは逆(笑)

ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)_b0236665_22472015.jpg



車で通った時に、行ってみたいと思っていたと。


ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)_b0236665_22480212.jpg
 ◆家家家(ヤーヤーヤ)札大前店 札幌市豊平区西岡4―9―1―46 中出ビル1階。(電)011・374・5944。カウンター8席、テーブル席4人掛け3、6人掛け2。午前11時~午後11時。定休日なし。




麺を「やわらかめ、ふつう、かため」から選び
味「うすめ。ふつう、こいめ」から選び
油「なし、すくなめ、ふつう、おおめ」

自分好みに注文を聞かれて




ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)_b0236665_22482766.jpg




夫は平日限定ランチセット
ごはんはお代わり自由




ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)_b0236665_22485014.jpg
私はつけめん。

同料金で「普通。中盛り。大盛り」から選び。


我慢して、中盛りにしましたぁ。
本当は・・・・・・・解るでしょ110.png



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上野動物園ではパンダの赤ちゃん誕生。
何年か前に見に行ったわぁと思い出し・・・
(A-HIMEKKOさんの所で同じパンを見たので。アリガトウ^^)

私も、過去ログから探してきましたぁ^^

ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)_b0236665_22491239.jpg
お土産にパンダパンを買いに寄ったお店。




ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)_b0236665_23412275.jpg
お土産のパンダパン・・・潰れてるけど(^^;↑



娘や、孫達と行った時のです。
2013年の  シンシン?リーリー?

パンダの赤ちゃん♪元気で大きくなってね(^_-)-☆


オマケ画像(^^;  おうちごはん

パパさんの好きな和風パスタ
ラーメン・家家家(ヤ―ヤーヤー)_b0236665_23130254.jpg
仕上げに生卵を乗せてマゼマゼ。  タラコを混ぜ和風タラコパスタ

Commented by umi_bari at 2017-06-16 05:44
豪華なラーメンセットも、パスタもどれも
美味しそうですね、食欲いっぱいの元気に
バグースです。
Commented by otenbasenior at 2017-06-16 05:55
テッチさん今日は!
ラーメンは好きですが塩分摂りすぎるので我慢していました。
そのお店ではスープの濃さもチョイスがありそれなら万人受ですね。
ライス無料はあぶないですよね。
炭水化物摂りすぎてしまいそう!
Commented by manekinntetti at 2017-06-16 06:41
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます~^^
大食いパパさんなんですが、さすがにご飯は1膳で止めて
ました(笑)
私も・・・大盛りにしたかったけど我慢で、無難に中盛りです(笑)
我が家のパスタも、1人分の量が多いですよ~(^^;
Commented by manekinntetti at 2017-06-16 06:44
> otenbaseniorさん
先にそちらでキャンプの様子を見てきたら・・・
なんと、面白くて読みふけってしまいましたぁ(^-^;
後でまた再訪問します~^^
初めて行ったお店でしたが、本当にそうですね。自分好みに
出来るので。
夫は痩せの大食いなので大丈夫だけど・・・
私は、炭水化物危険⚠です!
Commented by ei5184 at 2017-06-16 06:57
リーズ奈船で豪華なラーメンセットですね!

無料ライスを海苔で巻き巻き・・・
と云う事は海苔代だけでいいのでしょうか?
もしそうだとしたら、撮影に出掛けた時のおにぎりにしたいものです(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-06-16 08:28
家家家さん行って見たくなるシステムですね。
ランチには手ごろなお値段だし。
お家ご飯のパスタも試食して見たくなりますよ。
上野のパンダだけなぜあんなに騒がれるのか。
他の動物園にだって子供は生まれているのにと思ってしまうへそ曲がりです。
Commented by manekinntetti at 2017-06-16 08:49
> ei5184さん
たぶん、自動変換でリーズの後が・・・(私もよくあります)
リーズナブルですよね^^
はい!これでご飯も、漬物や薬味も食べ放題とは絶対に
お得なラーメンセットです。
ぷぷぷ(笑) 無料のライスに、トッピングの海苔^^
漬物もあります(^_-)-☆
家からは遠いけど、また行ってみたいお店でした。
Commented by manekinntetti at 2017-06-16 08:54
> o-rudohimeさん
姫お姉さま♪ なかなか良いシステムでしょ^^
夫の好きな和風パスタは、その時によって、
味付けも代えます。醬油味、焼肉たれ、生姜焼きたれとか(笑)
あ、私も思ったんですけど、田舎の道民テッチは、上野動物園にしか
パンダは居ないと思ってました。
何故なら・・TVで見てるから(笑)
神戸や和歌山県にも居るっていうのは、ブログでのコメント欄で
知りました。
いつか、どちらかの動物園に見に行ってみたいです。
Commented by ejichan555 at 2017-06-16 10:32
おはよう。
目の毒・・・でもないか。ラーメンがどれもなまらうまそうで、ヤバイです。
昼はラーメンにしよっと。
ちなみに、ボクもラーメン店に限らず、一人で入るのが苦手です。
Commented by りっこ at 2017-06-16 11:00 x
おはようございます

やっと、1週間終わりました!
でも、明日は土曜参観と引き渡し訓練で学校なんですよね。。
月曜は代休でチビはお休み。あーお昼の準備が面倒です!

美味しそうなラーメンですね!最近 ラーメン食べてないな(珍しく)
こっちにもご飯無料ってお店あるんですけど、さすがに頼めないっす(汗)
でも、たまに昼外食で向かいのラーメン屋さん行く時はご飯も頼んじゃいますけどwww
あ、もちろんラーメンは小さいサイズですよ!

上野のパンダ赤ちゃん 順調に育てばいいですね!前回は死んじゃったんですよね(涙)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-06-16 15:14
ご主人様ランチに誘ってくださるなんてお優しいですね~
ラーメンもすっごく美味しそうだけど
和風パスタも美味しそうです〜
めん類大好きな私には目の毒です。。
卵混ぜませパスタ、食べたーい(^.^)

私、パンダちゃん、まだ見たことがないんです。
いつか見にいきたいなあー
孫ちゃんと、、、
ってまだ、影も形もないけどね(╹◡╹)
Commented by mary_snowflake at 2017-06-16 15:16
テッチさん、もう〜朝から コメントしたくてしたくて〜
というのは、ご主人さまが ラーメン屋さんに一人で入れないという下り、うちの主人と同じようで ウケましたよー笑。 うちは 何処にも行けないのですが。
でも、そこが 可愛らしかったりしますよね(#^.^#)
家家家、こちらのお店、 量も選べて同料金って かなり良心的なお店なんですね^_^
美味しそうです!
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 17:52
おはようございます!
ラーメンはしばらく食べていないので、う"~~~、食べた~い♪
と思わせるダイナミックなラーメンですね(笑)
自分好みにいろいろチョイスできるところもいいな☆
テッチさんお手製の和風スパも美味しそう♪
パンダの赤ちゃん、すくすく育って欲しいですね~。
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-16 21:12
こんばんわ
お安いわ。。私なら朝ご飯食べないで元を取るように頑張るわ。
近くなら行ったみたいですよ。
Commented by meru103 at 2017-06-16 21:22
こんばんは~♪
面白い店名ですね♪
あはっ、パパさんと同じく、あたしも一人で入れませ~ん(*'-'*)エヘヘ
ラーメンも美味しそうだけど、手料理のパスタも美味しそう~♪
生卵のせ、やったことないけど美味しそう♪(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 04:45
> ejichan555さん
おはよようございます~♪
あ!エジちゃんも1人で入るのが苦手な
人なんだね(笑 同じだわぁ
私も、自分で画像を見ていても、ラーメンを食べたく
なるぅ~(^^;
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 04:52
> りっこさん
おっはよ~♪ りっこちゃん
あー!今日は土曜参観日で学校に行かなくちゃならないんだね。
月曜日の代休、働いてるお母さんには面倒な話だわぁ笑
解るよ~(笑)
私も、この数日前の画像を見ただけで、また食べたくなる^^
そうなんだよね、もう前回の事のないようにパンダの赤ちゃん
育ってほしいね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 05:02
> mint-a-la-modeさん
おはようございます~♪
ラーメン店 ちょうど私も休みで家にいて良かったわぁ^^
mintさんも麺類大好き?私もさぁ~
本当は炭水化物抜きダイエットを また始めたいと思ってる
いるんだけど・・・ なかなか出来ないです(^-^;
mintさんも行こうと思えばいつでも日帰りで見にいけるからぁ
それよりも、浴衣 良いショッピングでしたねぇ~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 05:07
> mary_snowflakeさん
サファイアさん♪ あっはっは(笑) そうだったの~^^
うちも、何処も駄目だわぁ。1人旅なんて絶対に無理だし、
でも、スーパーやケーキ屋さんなどの買い物は好きなんだよね。
自分の為ではなくて、家族の為に買い物をするのが^^
そこもサファイアさんのとこと同じ気がする~。
可愛らしいとことも(笑) あ、これはウチは違うかなぁ~(笑)
ね♪ 家からも近かったら・・・私1人でもう1度行きたいです^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 05:13
> liebekatzenさん
あーー!そちらスイスでのラーメン事情は
どんな感じでしょ~?(笑)
ちょうど、お店の近くに大学があるので喜ばれそうな
ラーメンやさんだわぁ^^
ウチの夫はお洒落なパスタよりも、ガッツリとした
具材いっぱいの和風スパをビールのおつまみとして
食べるんです(笑)
パンダの赤ちゃん、本当です~♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 05:16
> Hsrolayqqさん
理恵さん!おはようございます^^
そ!本当は・・私のつけ麺、同じ料金なら
大盛りで頼みたかったぁ(T_T)
夫のご飯も海苔でくるっとしてみたかったしぃ^^
札幌は今日もどんよりしていますぅ
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 05:19
> meru103さん
メルママちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
私もね、前は入れなかったけど、今は・・・ご存知の
通りです~(笑)
生卵ね、本当はもっと熱々のうちに混ぜると
少し固まりながら面にまとわりついて美味しいんです^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-06-16 05:14 | 外食(ラーメン・中華) | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ