人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

久々のハンバーグ

溜まり画像の^^;4月初旬

退院してから10日目くらいの時に
「ハンバーグが食べたい、ステーキが食べたい・・・」
「少しの量で良いから美味しいのを・・・」と騒ぐ私に

「何処に行く?」とパパさん。
 
結局は、「○○も連れて行こう」「じゃぁ~あの子達も」と
言ってると、ついつい娘家族、次男夫婦、そして私たちの大人数になってしまい、

久々のハンバーグ_b0236665_14074565.jpg

そうなると安い料金で済む105.pngファミレスになってしまいました。
質よりも量の家族です。





久々のハンバーグ_b0236665_14092482.jpg

結局、カレーライス少し、ステーキもハンバーグも2口くらいしか
食べることが出来なかったので、後は皆にお手伝いをしてもらった。

久々のハンバーグ_b0236665_14080041.jpg

ビールも赤ワインも飲みたくて、一口ずつ飲んで後はパパさんに^^
少しだけだったけど、満足した退院後の夕食。


病院のリハビリ・栄養士さん曰く、我慢をし続けるよりも
週に1回くらいはそんな日もあって良いとのこと。
「その日の前後で調節するとよい」





久々のハンバーグ_b0236665_14085108.jpg
人数が多過ぎて、隣どおしの2つの席で。


シャキシャキと動くのも鈍かったので(笑) 写真も一部だけ・・

久々のハンバーグ_b0236665_14083531.jpg

この後は、我が家へ車で送迎してくれた次男たち、
娘家族も家に寄って、TVを見乍らみんなでまたまたお喋り。

話好きの私は、仲間に入りたいけど・・・声が出ずに103.png



~~~~~~


それから更に2週間後位の時、
友人カズタンたちとランチへ。


980円のランチ、私の声もだいぶ出て来て
お喋りをしながらゆっくりと時間をかけて完食。

久々のハンバーグ_b0236665_14100348.jpg


カズタンとMさんの定食
久々のハンバーグ_b0236665_14103172.jpg
山の猿 真駒内店


更に更に、手術から2か月経った今は、
まだ後遺症は残ってるものの、皆が驚くほど元気そうに頑張ってる私です109.png166.png

by manekinntetti | 2018-05-07 15:40 | 外食(レストラン)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ