人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

洞爺湖温泉・洞爺湖

運動会前日 金曜日夜のこと。

「明日、どうなったの?運動会に行けそう?」と夫に聞くと
うん、大丈夫!休める!運動会が終ったらまた皆で温泉に行こう!
「どっか探して」と言われた。(普段は土曜日が仕事だから連休が嬉しい夫)



洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_19380702.jpg

温泉ホテルの空室を探しながら、娘家族、次男夫婦に声をかける。
次男はいま、マイホーム造りで忙しく業者の人との先約があり、

娘の所は若パパが社会人野球、孫娘は部活の大会、孫長男も少年野球だった。

娘は行きたがっていたけど、中2の娘が可哀想だからと・・・


孫君2人だけ参加です109.png孫長男は野球をサボり^^;



洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_21412705.jpg

運動会で疲れた孫君2人は、車に乗って5分で寝てしまった。
本当は・・・私も眠たかったけど、私は夫の運転中には寝ないので^^






洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_21405278.jpg
家からも近場の洞爺湖温泉へ。
運動会から帰ってきてから1時間後に出発した。





洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_20035169.jpg



陽が長くなったので暫くホテル裏の湖畔で楽しめた。





洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_20044495.jpg



洞爺湖温泉の開湯100年を記念して、切手型をした写真撮影用モニュメント


洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_21193413.jpg
羊蹄山も入るようにパチリ~(パパさん撮影)
そのジーコの姿をパチリする孫





足湯に浸かったり、、、

洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_21374544.jpg








この写真は 翌日に寄った、サイロ展望台
洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_20110693.jpg







洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_21392729.jpg






洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_20115199.jpg







洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_21381136.jpg





レークヒルファーム 本店ジェラート ショップ


洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_22110013.jpg




洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_22101860.jpg
羊蹄山をバックに遊ぶ子供達とジーコ



洞爺湖温泉・洞爺湖_b0236665_22113845.jpg

天気が良くて気持ちが良い



Commented by ei5184 at 2018-05-31 05:08
洞爺湖 と羊蹄山、微かに記憶が残っていました。
40年前の新婚旅行の時ですが(笑)

運動会のご馳走、何時もながら美味しそうで、あっと言う間に無くなってしまいそう!
楽しい時間を有難うございます。
Commented by manekinntetti at 2018-05-31 06:10
> ei5184さん
そうです、そうです♪ 
eiさんのところは結婚40周年でしたね♪
ちょうどいいタイミングの写真でしたぁ~♡
運動会のお弁当も、来年からは午前中で終わることになったら
もう作らない事になり、嬉しいような寂しいような・・・です(笑)
Commented by pikorin77jp at 2018-05-31 09:04
テッチさん 病み上がりで 朝4時に起きてお弁当、そして 夕方?に出発のこの旅。
体大丈夫ですか、、、それが心配。。。
Commented by manekinntetti at 2018-05-31 10:10
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ ご心配をありがとうございます^^
その 一言でも・・・夫から優しい言葉があれば嬉しいんだけどね。
甘えん坊の夫なので、目の前で「痛い、辛い」って言葉を極力控えてる強い私です(笑)
この後は食後、またまた外に出ました^^;
さすがの私も、この日は早く寝ましたよ~。
Commented by cfc999 at 2018-05-31 11:45
テッチさん、おはようございます。

 これから子供たちも大きくなるにつれ部活等で
 全員参加が段々と難しくなってきますね。

>夫から優しい言葉があれば嬉しいんだけどね
 旦那さんも言おう思っているけど
照れもあってなかなか言い出せないだけなのでしょう。
 男って意外とそんなものなんですよ~。^^;

 今回は強行軍みたいですが余り無理なさらないで下さいね。(^_-)

 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by manekinntetti at 2018-05-31 12:19
> cfc999さん
先にいつもの優しい写真を拝見してきましたよ~❀
そうなんです。ジーコにいつも ふっ付いて歩いてた孫娘は
もぉ全然と付いてこないし、小3の孫もこれから土日、お盆も野球なので
一緒に遊べなくなります(>_<)

あらぁ~~(笑)相変わらずとcfc999さんは優しいですね。
夫も味方がいて喜びますね(笑)
はい、無理のないように頑張ります(^_-)-☆ありがとうございました^^
Commented by megumin559 at 2018-05-31 12:38
温泉いいですね・一声で集まる・・仲のよさ・普段が反映されていますね・・  運動会のあと・・ゆりかごのような車で・・気持ちよさそうにねんねしていますね・ 温泉もきもちよかったでしょうね・♪
Commented by liebekatzen at 2018-05-31 13:39
おはようございます!
素晴らしい風景を見て、寝起きですが目がパッチリ〜(笑)
若いって、いいですね〜。
運動会の後に温泉へ…その元気が羨ましいなぁ。
テッチさん、お疲れ出ていませんか?
Commented by mosaku319 at 2018-05-31 14:41
それは、それさ楽しいお孫さんのとの日でしたね。
それに、先日の運動会の、お弁当も凄いご馳走でしたね。私も昔はそんなときもあったかなー
暑さに負けずこの夏を乗り気ってくださいね。
テッチさんの明るさにはいつもほっ懲りです。
Commented by riyo-009 at 2018-05-31 18:02
わ~~^^素晴らしい青空!!
気持ちよかったでしょう(*^_^*)お孫くんたちはうれしかっただろうなぁ。
ご主人の運転中は寝ないなんて、テッチさん凄いよ!いい奥さんよ~( ^o^)ノ
私なんて寝てた(!)のに、寝てなかったフリするんだけど、バレてると思う(´д`)

↓運動会のお弁当作り、ご苦労様です^^こんな豪華なお弁当、ご家族は大喜びだと思う(^_^)b
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-31 20:00
こんばんわ
朝四時おきでお弁当作り驚きです。体は平気ですか?
何時も同じ様な事ばかり書いて悪いな?
旅にも驚き?
仕事も復帰するんでしょうか?
Commented by u831203 at 2018-05-31 20:52
北海道の風景、素晴らしいですね。
お孫ちゃんたちと楽しい旅になりましたね。
Commented by naozoom at 2018-05-31 21:25
洞爺湖、懐かしいですね。
初めて行ったときは青森から自転車を積んで青函連絡船に乗り、
わ~たしもひとり連絡船に乗り・・・なんて歌ったことを覚えて
います。
その後は函館到着後にラッピに直行して旅を続けていました。
行きたいですねー!今は我慢の日々ですが、いつの日か妻子を連れて!!(笑)
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 04:18
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ おはよ~♪
温泉、久しぶりに入ることが出来て嬉しかったわぁ
これからは孫達も段々と大きくなるにつれ、一緒に行く機会は
減っていくわぁ^^;
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 04:22
> liebekatzenさん
おはようございます~♪
えっへっへ(笑) 私もね、今、libekaezenさんのところを
先に見てきて、寝起きだけど目がパッチリ~(笑)
はい、遊びのあとは全然と疲れないけど、これから仕事が始まると
ちょっと不安です(^^;)
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 04:28
> mosaku319さん
はい、朝から夜まで楽しい1日でした^^
ただ声がまだ完全に出ないので、余り喋れないのがもどかしい
けど^^;
運動会のお弁当作り懐かしいでしょ(^_-)-☆
はい、mosakuさん♪ ありがとうございます。
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 04:32
> riyo-009さん
天気が良いでしょ~♪ 運動会の時には曇りで
余り暑過ぎず寒すぎずで良かったし、恵まれた1日だったよ♪
いやいや・・・寝てしまうと心配で、信用してないだけなんだわぁ私(笑)
スピードを出し過ぎやしないか、道を間違えないか、車間距離はあけてるかとか(笑)
運動会のお弁当ね、本当は可愛いキャラ弁を作りたいと思ってるんだけど
無理で、、、ガサツ弁当です(笑) ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 04:41
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはよ~(*´▽`*)
はい、この日は体も平気だったよ。
普段、家で旦那の世話をして怒られてばかりいるよりも
楽ちん(笑) はい、明後日から仕事が始まるけど
体力は気力でなんとか乗り切れるんだけど、声が全開でないのが
悩みだわぁ(>_<)
いえ、いえ、、、、心配してくれて凄く嬉しいです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 04:45
> u831203さん
おはようございます^^ はい、ちょうど天気が良くて
風景も素晴らしさ倍増です♪
はい、近場だけど楽しかったです。ありがとうございます。
Commented by manekinntetti at 2018-06-01 05:04
> naozoomさん
コメント欄が閉じていたので・・・
naozoomさん奥様のケガに息子さんの再入院など・・・
大変な毎日ですね。

北海道懐かしいでしょ^^
函館のラッピは私も懐かしくて食べたいわぁ(笑)
はい、今は我慢だけど、いつか奥様と子供達を連れて
来て下さいね。私もタイ行きは夢で終わらないように
まだまだ元気に頑張ります




Commented by otenbasenior at 2018-06-01 13:26
テッチさん、こんばんは。
またまた強行軍、大丈夫でしたか?
テッチさんの回復を祝って素晴らしい青空ですね!
洞爺湖、行きそびれたけれど綺麗〜
テッチさんのお孫さんはラッキーですね、いろんなところに連れて行ってもらえて、美味しいものとともに。
Commented by yuko* at 2018-06-01 19:50 x
こんにちは♪

うわー!
温泉を満喫してきたんだねー!

あ、運転中…
私も寝ない!
同じ!笑

アイスが美味しそうだなー!
恵庭のジジって言うジェラート美味しいよー!!
Commented by manekinntetti at 2018-06-02 20:10
> otenbaseniorさん
こんばんは~^^ 
びっくりでしょ(笑) 我が家の強行軍は昔っから凄いんです^^;
・・・・なんとか大丈夫ですぅ~。ありがとうございます。
次回は洞爺湖も、と、言うよりも・・・声をかけてくださいねェ~^^
そんな孫達も。。。段々と婆・爺ばなれしてきています(>_<) (笑)
Commented by manekinntetti at 2018-06-02 20:14
> yuko*さん
遅くなってしまいましたぁ~ごめんね。
やっぱり。。。温泉は気持ちが良くて
入りに行きたいわぁ^^
yukoちゃんも寝ないんだね。ウチの場合は・・・
ただ心配なだけね(笑)
恵庭のジジね( ..)φメモメモ
Commented by yasuyasu0402 at 2018-06-03 01:16
こんばんは!
本当に何をするのにもテンポが速いというか!!体力的にも凄いですね!
あんまり最初からもうダッシュ!をかけすぎて!大丈夫ですか!?
後に仕事復帰が待ち構えているのでしょう!!
声が全開していないという事も踏まえて〜〜仕事復帰に備えて徐々にそちらに向けて今はいったほうが?いいのでは!!と思います!!

いざ、出陣!という時に何か大変な不調等が起きたらそれこそ!大変ですよ!!色々な面に対しても!
今は外も乾燥気味なのか?喉がいがらっぽい!感じもしてきます!
それだけに余計に気を付けないと!!
急ぎ見切り発車だけはしないでね!後が続かないよ!!体力低下!!等など!!起きたら!!l
今は仕事復帰ON!に絞り!その後順調にいったならば!次に何をするか?という事に案を一つ!一つ!考えていった方が!今はそういう時期だと思うのですが!
若いと思っていても、体はちゃんと黄色!赤!信号を発してきますよ!!
又、更にこちらの方に返して頂いた大事な命!大事に動かしましょう!!
誰のものでもない!!それは自分だけの命です!大切にして扱いましょう!






Commented by manekinntetti at 2018-06-03 03:55
> yasuyasu0402さん
いつも 心配をしてくれて ありがとうございます^^
Commented by megumin559 at 2018-06-04 17:12
お孫ちゃんのにこにこうれしいお顔がなんともいえない可愛さです・・たのしいひととき過ごされてよかったですね♪
Commented by manekinntetti at 2018-06-04 19:31
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ 昨日から仕事に行き始めたよ~。
声は大きくは叫べないけど、身体は全然と平気で頑張ってきたよ~^^
楽しかったわぁ~。
また後でねェ~(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2018-06-04 23:07
こんばんHA

娘どもに家人Tの様子を知らせるために FB 以外は休んでましたぁ  ボツボツ再開を~♪ ヨロピク~です
Commented by manekinntetti at 2018-06-05 05:13
> amamori120さん
おはようございます~♪
amamoriさんのおうちも良かったです。
こちらこそ よろしくです。
私も頑張りますよ~♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2018-05-31 04:07 | ♪北海道・洞爺・ニセコ方面 | Comments(30)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ