人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

はとバス・ありがとう♪

最近 テレビ番組でも人気のバスツアー♪
特に はとバス特集の時は見入ってしまいます。


今回も朝から 多くのバスが次から次と出ていました。

はとバスの良い所は 当日でも すぐに参加できるところ。
普通のツアーなら、席を使う幼児は大人の1000円引きなど。
でも、はとバスは未就学は無料(一応 同伴者と一席)

満席でなければ 空席に移動させてもらえるので ラッキーです♪



はとバス・ありがとう♪_b0236665_09033187.jpg

今回も いろいろ選んで、
「東京三名所(シンフォニーランチクルーズ)に。


18年前 義両親と横浜・鎌倉旅行に行った時に、着いた一日目は
はとバスで「皇居。東京タワー。NHKスタジオ」に参加しました。 

今年の元旦は「さがみ湖」昨年は「足利フラワーパーク」と、
いろいろお世話になって楽しんでます。







はとバス・ありがとう♪_b0236665_09040205.jpg



訪問しているブロガーさんの所で、東京タワーの記事を読み
「孫を連れていきたいなぁ」と ちょうど思っていたのです。






ここにも ハロウインの 怖いものが・・^^;



はとバス・ありがとう♪_b0236665_09041538.jpg








はとバス・ありがとう♪_b0236665_09042692.jpg





浅草観音と仲見世

はとバス・ありがとう♪_b0236665_06205247.jpg







はとバス・ありがとう♪_b0236665_06212677.jpg











はとバス・ありがとう♪_b0236665_06221501.jpg
「虫歯になりませんように」と、煙を歯に当てて(笑)






ジーコからお小遣い500円を貰って来てるので
「ばーちゃん、これ500円で買える?

はとバス・ありがとう♪_b0236665_06225595.jpg
「500円じゃ買えないよ! 刀なんてダメ!」と、私
そんな会話の繰り返し(笑)






浅草の後は、バスの車窓から 東京都内の歴史や案内・・・
バスガイドさんの話を聞いて「そうだったんだぁ」と思うこともたくさん
はとバス・ありがとう♪_b0236665_06234821.jpg
大好きなバスガイドさんと一緒に写真を♪
案内の時には、お姉さんの後ろをぴったりと付いて歩きました。

楽しかった日帰りバスツアーも終わりです。


仲良くなった、千葉県浦安から参加していた女性2人とも
駅でバイバイをして・・・







東京から新橋、新橋から「ゆりかもめ1日券」を朝買っていたので
もったいないのでお台場で降りて写真撮影
はとバス・ありがとう♪_b0236665_09165083.jpg


部屋についてから、東京タワーブロックを買ったので
「自分で作る!」と^^


はとバス・ありがとう♪_b0236665_16235347.jpg




朝は豊洲で、マグロづくし半分、サンドイッチ半分、
そしてランチバイキングを食べたので、全然とお腹が空かず・・・

はとバス・ありがとう♪_b0236665_16243334.jpg
夜用に買ったメロンパンも(アルテリア・ベーカリー)
玉子焼きも完食出来なかった。ラスクは娘へのお土産





札幌に帰って来てから、バスガイドさんにハガキ(アンケート用紙)を
出しました。孫の要望で2人分。
はとバス・ありがとう♪_b0236665_09193176.jpg
秋・冬用のはとバスパンフレットも家に届いてるので
また 機会があれば利用したいです。


Commented by liebekatzen at 2018-10-25 00:38
こんにちは!
いつも思いますが、テッチさんと一緒に旅行をしたら
きっと楽しいのでしょうね~
たくさんお写真やお話から、ワクワク感がたっぷり伝わってきますよ♪
お孫ちゃんとの東京旅行、いい思い出になりましたね☆
Commented by manekinntetti at 2018-10-25 04:49
> liebekatzenさん
おはようございます♪
先にイチゴちゃんに会ってきましたぁ~^^
えへへ(笑) 貧乏性なので とにかく凄く動き回るんです
はい、孫は可愛い優しいガイドさんにもお手紙を書いて
凄く楽しかったようです^^
Commented by ei5184 at 2018-10-25 05:13
そうなんですってね~ TVでも紹介していたのを観ましたが、
一度も乗った事がありません(笑)
京都でも二つのコースを選べるバスが運行を始めているとか。
何とバスの中でディナーを楽しめるとか?
でも、それには乗りたいとは思いませんが(笑)

御礼の葉書を貰ったガイドさん、さぞや嬉しい事でしょう!
Commented by manekinntetti at 2018-10-25 06:16
> ei5184さん
私もTVで見ました。バスの中でのディナーは確かに乗りたくないです。
外の景色をずっと見ていたいし(笑)
eiさんはバスツアーに乗らなくても、運転して何処にでも
行くからぁ~(笑)
京都では友人と観光タクシーに乗ったけど、次回はバスツアーを調べて乗りたいです。

はとバスの特集で、アンケートはがきが確実に、社長の所に届く為に
回収率が上がったと聞いて、私も若い新米ガイドさんのことを
一生懸命に大きな声で頑張ってました。と社長宛てに送りました。
新米ガイドさん、上司に褒められて励みになるといいなぁ~♪と思って(笑)
Commented by aamori at 2018-10-25 07:34
うわぁ、しっかり利用して、、いろいろ楽しんだのね。。
はとバス、よく走っているのを見ます。
東京駅のそばに並んでいますよね、、あの場所が起点?
でも、乗ったことはありません。
さすがに、ばっちり、見どころに効率よく、、これだけ回るのって、大変だと思います。
ぼくちゃんも、しっかり思い出が、、きっと覚えているよネ、ずっと。
Commented by manekinntetti at 2018-10-25 07:54
おはようございます。
今ね、ZIPで豊洲市場と近くに住んでる人の特集が入っていて
Atukoさんのことを思いながら見てましたよ~♪
豊洲のタワーマンションの家賃が凄く上がっているとか、
近所の人が市場内のお総菜やさんに買い物に行って便利だとか・・・
また行きたいです。代わりに豊洲市場レポをお願いいたします_(._.)_
はとバスね、田舎者でミーハーなので何度か利用していて(笑)
東京駅丸の内南口の他に、新宿、浜松、上野からも乗車しました。
はい、ただパークで遊ぶよりも、凄く良い結果になりました。
ありがとうございます。
Commented by sumomo0753 at 2018-10-25 08:35
テッチさん
中身の濃ゆい良い旅になりましたね(^^)
刀、欲しがるんですよー
お侍になりたがる(笑)
うちの息子もそうでした(しかもあやつはオタクレベル(@_@))
でも東京タワーのブロックもゲットして
お孫くんとっても嬉しそう〜(*´˘`*)♡
Commented by rinkatuu at 2018-10-25 08:48
はとバス人気のようですね♪
そしてスカイツリーは入りやすくなったと聞いたりも。
いつも見させて頂く旅の様子は
ホント参考になります^^
Commented by mahoroba-diary at 2018-10-25 09:46
テッチさん、こんにちは!
すごーい!!東京を大満喫されたのですね~~。
いつもながら、テッチさんの行動力、素晴らしいです。
お孫ちゃんもさぞさぞ喜ばれたことでしょう♬♬
住んでいるとなかなか東京タワーって登らないんですよ。
私が最後に東京タワーに登ったのは、、、多分小学生の時?笑
テッチさんの記事を拝見して、私も東京タワーからの眺めが観たくなりました。

Commented by pikorin77jp at 2018-10-25 10:52
テッチさん 色んな所に連れていってあげて 美味しい物を一緒に食べて
お孫さん お婆ちゃん大好きですね! お婆ちゃんなんて 私より年下のテッチさんなのにごめんなさいね、お孫さんからみてのおばあちゃんですよ^^私もテッチさんの孫になりたいですよ~~^^
Commented by kobacken at 2018-10-25 12:58
っも〜〜〜、孫っち、ったら可愛い♡
そういう葉書って、生涯の励みだと思います。ちょっとウルルンのH子ですよ。

それにしても色々行かれましたねー。
THE東京大満喫じゃないですか。
ここしばらく東京タワーに行っていないので、久しぶりに行きたいな、とか、でもハロウィン終わっちゃうからつまんないな、とか。笑
なので、こちらのレポートで行ったつもり〜♪

最後の夜はお台場のホテルですか?
ああ、新橋あたりで飲みたかったなぁ。笑
Commented by Hsrolayqq at 2018-10-25 16:21
こんにちわ
お孫さんとの旅を楽しめるのも保育園のうちですね。小学校に上がれば平日は学校があるから休めないしね。
今のうちですか?楽しい思い出をたくさん作ってください。
今度は何処に行くんだろうか?
Commented by riyo-009 at 2018-10-25 17:00
はとバス、とってもいいねぇ~~(^_^)b
私も機会さえあったら(!)是非利用したいよ^^
むむ!ちゃんと、記念写真もあるんだね。コリは良い~~~!(^^)!
孫次男くんは、500円で何をお土産に?その、ブロック?(*^_^*)かわいいお礼のお手紙に胸キュンです~^^
それにしても、すごく密度の濃い旅行だわ~^^
Commented by manekinntetti at 2018-10-26 04:45
> sumomo0753さん
なっくんママさん♪ おはようございます^^
やっぱり~?刀系欲しがるよね。
キーホルダーも剣とか欲しがるから、これは何処に
行っても売ってるからぁと言って止めさせるんだよね(笑)
嬉しかったし、私は暖かいのが嬉しかったぁ(笑)
今朝も こっちは寒い!(>_<)
Commented by manekinntetti at 2018-10-26 04:50
> rinkatuuさん
おはようございます。rinkatuuさん♪
はとバスの乗り場も凄い人と、ひっきりなしに
バスが出発してました。
スカイツリーも優先で登れるセットなどもありますよね。
貧乏性なので、せっかく旅費をかけるので
思い切り遊びます(笑)

Commented by manekinntetti at 2018-10-26 04:55
> mahoroba-diaryさん
おはようございます♪
近くまで行ってたんですよーー(*^▽^*)
いやぁ・・・いつでも行けるから、地元の人は登らないでしょ(笑)
mahorobaさんには、また、全体が映る東京タワーの写真を
お願いしたいです。また見せて下さいね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2018-10-26 05:02
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ おはようございます。
私の孫になったら 沢山歩かされますよ~(笑)
ぴこさんなら大丈夫そうですね^^
ぷぷぷ(笑) おばあちゃんで 全然とOKなんですよ~♡
うちは「ばーちゃん」「ジーコ」って呼ばせてます。
結構、「絶対に婆ちゃんって呼んでほしくない」「○○ちゃん、あーちゃん」って
呼ばせてる人も多いですわぁ~^^
Commented by manekinntetti at 2018-10-26 05:09
> kobackenさん
えっへっへ(笑) 凄い ちゃんと旅費をかけた分、
遊びつくして元を取ってるでしょ~笑
新米バスガイドさんの特集なんかもTVで見たことがあるから
少しでも励みになるかなぁ~と思い^^
孫は素直に「お姉ちゃんカワイイ。優しい」って気持ちで
「お手紙書く」って。
はい、2日間有明ワシントンだったんですよ~♪
私も新橋で飲みたかったぁ。いつか必ず、元気なうちに呑みに行くわぁ~笑
Commented by manekinntetti at 2018-10-26 05:13
> Hsrolayqqさん
おはようございます♪
はい、平日の安い時に行けるのは そろそろ終わりです(>_<)
婆ちゃんと一緒に 手を繋いで歩いてくれるのも今のうちです笑
3日目の最終日はホテル付近で時間潰しでしたぁ。
食事の時や歩いてる時に仲良くなった女性は 千葉・浦安の人でした^^
Commented by manekinntetti at 2018-10-26 05:18
> riyo-009さん
はとバス 楽しかったわぁ~♪
写真ね、いつもは買わないんだけど・・・
孫が「欲しい」って。ガイドさんを気に入ってるものだからぁ~笑
チビでも男でしょ笑
最後に空港で、飛行機のキーホルダー480円のを買ってたわぁ。
ブロックは1000円で、私から 孫2人用に(^_-)-☆
2泊3日で、凄い動くでしょ笑
シクラメン、そうだったんだねぇ~^^
Commented by yuko* at 2018-10-27 11:03 x
こんにちは♪

今日は凄い雨と風だねー。
おかげで薄暗いわー。

あー、浅草も行ったのねー。
浅草行ってみたいの。
こう言う風情のあるとこ好きなんだよねー。
そして食べ歩きがしたい!!

あ、私…
母乳の出が悪くて混合希望だったけど、ミルクだけになっちゃいましたー。
Commented by manekinntetti at 2018-10-28 04:31
> yuko*さん
おはようございます~♪
昨日、yukoちゃん地方は大丈夫だった?
こっちは、午前中ずっと、土砂災害避難勧告の
携帯メールが鳴りっぱなしだったわぁ・・・怖かったね

そっかぁ母乳が出なくなっちゃったんだね。
私も最初は混合だったけど、出なくなってミルクのみに
なったよ。でも、大丈夫!心配ないよ~(^_-)-☆
Commented by megumin559 at 2018-10-29 18:09
お孫ちゃん・幸せ者ですね・・  本当にいいですねぇ・・ 東京・・  ゆっくりこんな旅行したいです・・♪
Commented by megumin559 at 2018-10-29 18:11
心の通ったお友達とのすすきの・・再会・・うれしいひとときですね・・ 楽しいのが伝わってきています・・
ようやく・・私も今ほっ!としています・・  チョー忙しい月末でした・・ ♪
Commented by manekinntetti at 2018-10-29 21:47
> megumin559さん
メグミンちゃん♪×2 こんばんは~(*´▽`*)
はい、孫が小さいのと、私が動けるうちに もう少し楽しませて
もらいます~(^_-)-☆
メグミンちゃんも忙しかったですね。お疲れ様でしたぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2018-10-25 00:27 | ♪東京・TDR中心の旅 | Comments(25)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ