気ままな食いしん坊日記2

ホテルナゴヤキャッスル

名古屋旅行2泊目は、ホテルナゴヤキャッスル。
1泊目がかなり格安だったので、ここはちょっと奮発しました。

部屋の窓からはお城が♪

クラブラウンジ&フィットネスクラブ利用特典付き
■名古屋城を望むクラブルーム

名古屋城と金シャチ横丁からの戻り道・・

ホテルのライトアップ

そして 名古屋城もライトアップされて♪

一旦 部屋に戻ってから 次男夫婦とラウンジで集合

これがあったので・・・親子丼は4人で2個にしてたのです^^

17時から19時まではハッピーアワーで

アルコールも♪

次男夫婦の部屋(禁煙)
私達の部屋は喫煙部屋

ホテル館内を探検して歩き^^

部屋から見た名古屋城

最終日3日目の朝 朝食ビュッフェ

フィットネスクラブは利用しませんでした。
(お正月で18時で終わりだった)

10時30分
ホテルから名古屋駅まで無料シャトルバスで。

お嫁ちゃんが撮った写真♪

最終日3日目は 大須観音へ

つづく・・・

Commented by pikorin77jp at 2019-01-12 23:14
さすがテッチさん、、名古屋城ばっちり見えるホテルを!!最終日三日目、と書いてありますが テッチさんの記事を見るとず~~~と家族で旅行してるみたいです。楽しそう!!私 まだ名古屋も一度もいったことないのです^^
Commented by ei5184 at 2019-01-13 05:21
大阪城もそうなんですが、名古屋城も大変な混雑なんですね~
梅や桜の季節だと判るのですが、季節に関係なく しかも平日でも!
理由が判りました。殆どが外国人でした(笑) 日本のお城が珍しいようです。
我々がヨーロッパの古城に憧れるのと同じなのかな?
さて、楽しい旅行記、未知の処ばかりで興味深々で拝見中(笑)
Commented at 2019-01-13 06:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2019-01-13 06:27
名古屋城を眺望出来る部屋、素晴らしいですね、バグースです、夢の世界です。
Commented by manekinntetti at 2019-01-13 06:39
> pikorin77jpさん
ぷぷぷ(笑)そうなんです!最初は私達は安いシティ側にしてたんだけど
息子達が「じゃア逆にしよう」と言うので、私達もせっかくなのでお城側にしました。
だけど、いろいろクーポンなどを利用すると・・・北海道の温泉ホテルの正月よりは
安く済みました^^ ぷぷぷ(笑)私の記録は長いですよ~。自分が忘れないように細かいので。ぴこさん達は行こうと思えば行ける距離だから、まだ、まだ、これから先ですよ~(*´▽`*)
Commented by manekinntetti at 2019-01-13 06:45
> ei5184さん
そうなんです!うちは、盆・正月・GWしか夫と一緒の旅行が出来ないので
花見からはずれてしまいます。しかも、基本、格安を狙ってる私なので(笑)
今回は、お嫁ちゃんが初名古屋で喜ばれました♪
本当は大阪・難波の予定でしたが・・・ウルトラ早割の飛行機チケットが直ぐに
満席になり取れませんでした。羽田も・・・。で、名古屋にしたけど、良かったです♪
JALで往復2万円切るんですよ~^^元旦って狙い目なんです♪
Commented by manekinntetti at 2019-01-13 06:56
> 鍵コメさん
そうでしょ~笑 逆に近くだと なかなか行かないものですよね。
でも、大須観音は地元の人の初詣が凄い行列でした。
今回は、話題の本丸御殿見学も凄い行列でしたよ。
ははは(笑)背丈・・そうですかぁ。我が家も私だけチビなんです。150㎝(笑)
はい、この冬になると・・・千歳が駄目ですねぇ(>_<)
着陸に30分の旋回でしたよ~^^; セントレアの展望デッキはいつ行っても綺麗ですね♪
はい。次も直ぐにです(笑)孫の冬休み中に^^
コメントありがとうございました。
Commented by manekinntetti at 2019-01-13 06:59
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます~^^
はい!ちょうどテレビ番組・アド街ック天国でこのホテルが取り上げられて
決めました♪次男夫婦にも喜ばれて嬉しかったです~♪
Commented by aamori at 2019-01-13 07:29
良いホテルね、、眺めも良くて、
シャンプーやせっけん、
あれが好きで、安いホテルだとお持ち帰りできないパターンが多くて、、
私は「戦利品」と言って、いただいて帰ります。
ホテルの格を表しているなあんて、思っています。
ボディローションも、ボディシャンプーも、まだ昨年の旅のホテルのが少し残っていますよ。
Commented by manekinntetti at 2019-01-13 07:43
> aamoriさん
はい!クーポンが出てる時にゲットして
何度かキャンセル予約を繰り返して、お正月に泊まるには
安い設定でした。
もちろん!お持ち帰りしました。サンプルのシャンプー・トリートメントを
持参してあるのでそれを使って^^
ATSUKOさんの所でも コメしますが・・・
すれ違っても解りますよ~♪ただし、ご近所限定ですが~(^_-)-☆
Commented by o-rudohime at 2019-01-13 08:48
クラブフロアーは少々値段が高い分アニメティもいいのが使われ
アルコール付きでアフタヌーンティや朝夕が出来るから結果的にお安いかもですね。
お嫁ちゃんの協力があれば撮し忘れ写真の心配はないですね。
家族揃っても旅は気楽で楽しいでしょう。
Commented by sumomo0753 at 2019-01-13 09:13
テッチさん
名古屋城へ行ったのですねー♡

わたしも息子が小4の夏
二人旅をした時に行きましたよ(^-^)v

他にも城ばかり巡ったバスツアーだったのですけど
名古屋城は近代的で綺麗で大きかった〜

熱田神宮にも行きましたけど
ちょうど改装建設中で
なんと拝殿が絵(°_°)

その絵に向かってお参りしてきましたよ(^^)

お料理
美味しそう♪
いいなぁ〜旅行したーい♡
Commented by mary_snowflake at 2019-01-13 09:53
テッチさーん! 昨年に続き、またまた、名古屋へようこそ♪ でしたね。ものすごく嬉しいです!
しかも、私がここ十年くらい行ったことがないなばなの里とか、まだ一度も訪れたことがない金シャチ横丁とか他にも、、。
東山動物園に感動して下さって 嬉しい。
子ども達とよく行き、楽しみました。
このホテルは、名古屋を代表とする一流のホテル、
名古屋城を眺める素敵なお部屋ですね←私は 泊まったことはないのですが、ここのレストランからも 眺められて 時々、私も伺います。
ご家族で良いお正月でしたね、それも 名古屋で過ごして下さったなんて 私も嬉しいです。
嬉しい!の 連発でしたー!
sapphire
Commented by Hsrolayqq at 2019-01-13 14:52
こんにちわ
旅日記読ませていただきました。
私も名古屋は若い時に名古屋城に行っただけかな?
後は地球博の時に行っただけです。
ほとんど知らないです。一緒に旅している錯覚を起こしています。
次がラストですか?楽しみにしています。
Commented at 2019-01-13 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockguiter335 at 2019-01-13 22:48
こんばんは~☆
名古屋旅行、いいですね~~♪
ホテルの部屋から見える名古屋城はステキです!
夕食は美味しそうなものがいっぱいで、これまたいいですね!!
昨年は、名古屋を通過して他所に行ってるので、
名古屋観光に、是非!行きたいと感じましたよ!^^
Commented by manekinntetti at 2019-01-14 07:40
> o-rudohimeさん
姫お姉さま♪ おはようございます。
いつもビジネスホテルか温泉ホテルかなので、滅多に
クラブフロアー付きは利用したことがないので
凄く楽しかったです♪
はい!いつもの3人メンバーにお嫁ちゃんが1人加わってくれたことで
益々と家族旅行が楽しいものとなりました♪
Commented by manekinntetti at 2019-01-14 07:48
> sumomo0753さん
なっくんママちゃん♪ 行って来たよ~(*´▽`*)
いま話題の名古屋城、解体の準備にかかってましたよぉ・・・
その為に今回は中にも入れず。本丸御殿は行列ができてたましたよ。
熱田神宮は、凄いパワースポットなんだってね(^_-)-☆
絵に向かってのお参りは、逆に忘れられない思い出だね^^
Commented by manekinntetti at 2019-01-14 07:55
> mary_snowflakeさん
サアイアさーん! へへへ(笑) 前と同じことをまたまた言わせて貰うけど、
今回もまた サアイアさんの事を思ってたよ^^
また名古屋にお邪魔したことで、なんてコメントしてくれるかなァ~?って
ニヤニヤと想像しながら、コメ欄を開けました♪
想像通り!動物園の事も聞けて凄く嬉しい!
絶対にまた、東山動植物園に行きたいわァ。
名古屋は次男夫婦にも喜ばれて良かったよ♡食べ物も合ったみたい♪
私こそ、嬉しい!の連発でしたー!
Commented by manekinntetti at 2019-01-14 08:00
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~^^
今年の正月旅行は名古屋でした♪
お嫁ちゃんが初名古屋でとっても喜んでくれたよ^^
一緒に旅してる錯覚を起こしてくれてありがとうです♪
本当は理恵さんの様に 上手に動画でupできるといいんだけど・・^^
ダラダラと画像ペタリだけど、たぶん 次回でラストできるかも・・^^;
Commented by manekinntetti at 2019-01-14 08:05
> 鍵コメさん
おはようございます~~~♪
どうですかー?楽しんでますか~?美味しいものたくさん
食べてるでしょ~(*´▽`*)
あー!そうなんですねぇ♪それはそれはお2人様も楽しみですね^^
ありがとうございます~^^
Commented by manekinntetti at 2019-01-14 08:09
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪ おはようございます~^^
名古屋旅行も楽しかったです。
私、今回はカメラも持たず、スマホ撮影だけでした(笑)
私、元気なうちに、夫やお嫁ちゃんたちを広島にも連れて行ってあげたいです!
Commented by rinkatuu at 2019-01-14 18:54
↑大須の通り 10月行きましたよ~^^
めっちゃ賑やかで 次行くときはゆっくり食べ歩きしたとこです!!!
Commented by naozoom at 2019-01-14 22:03
テッチさんのブログで日本食のほかに日本の旅も楽しませて
もらっています。
全然帰っていないので運転免許証(普通自動車と二輪の限定解除)は
失効してしまい、次に帰るときにはこちらで国際免許証を申請する
必要がある身になってしまいました。
まあ、日本に帰ると住所不定無職ですからね。(笑)
どこでもドアが欲しい~、はは♪
Commented by mami-2013 at 2019-01-14 22:31
こんばんは。テッチさん。
名古屋旅行記、楽しませていただいています。
今年の秋は名古屋に行く予定なので
この旅行記は何度も読み返しています。

7年ほど前に仕事で行った時、一日予備をとって遊んで帰るつもりだったのに
楽しみにしていた「ノリタケの森」が休みで
結局、遠くの犬山城まで行ってしまいました~。
テッチさんの旅行記を見ると東山動物園に名古屋城、大須観音と知っているけど
行ったことのない場所が色々と出てきて、しかもどこも魅力的です。♪
しっかり、参考にさせていただきますね。 ( ..)φメモメモ
Commented by manekinntetti at 2019-01-15 05:22
> rinkatuuさん
はーーーーい!rinkatuuさん♪そうでしたねぇ~^^
尾張や写真展などで行って時ですよね^^
大須賑やかですよね♪な~んかワクワク感が止まらなかったです(笑)
私も次はゆっくりと食べ歩きもしてみたいです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2019-01-15 05:31
> naozoomさん
えーー!そう言って貰えて嬉しわぁ。
私は、自分の次回の為にも記録が細かいので、きっとウンザリされてるだろなぁと
思い乍ら綴っていたので^^;楽しんで貰えていたら励みになります^^
友人の娘さんも、タイから里帰りしては「国際免許が・・」って話をしてました。
向こうで取ったけど、こちらでまた教習所に行ったようでした。
本当に!どこでもドアが欲しいねぇ~^^;
いつでも待ってるからねぇ~笑
Commented by manekinntetti at 2019-01-15 05:38
> mami-2013さん
おはようございます♪mamiさん♪
秋の名古屋 いいですねぇ~(*´▽`*)
あー!私も名古屋は3度目だけど「ノリタケの森には行ってないの^_^;
私も前回は犬山城にも行きましたよ~♪
えーー!それはそれは楽しみですね^^
私もmamiさんと一緒に歩きたい気持ちですよーー♪
私こそ、そちらで楽しませてもらってますよ~(^_-)-☆
Commented by riyo-009 at 2019-01-15 18:33
テッチさん!訪問が遅くなってごめんね~~^^;
このお正月旅行、すっごく楽しかったんだね~~~(*^_^*)
お食事を見ていても食べたくなって困っちゃう(´д`)さすが「食いしん坊日記」^^
何より、モザイクはあれどテッチさんご夫婦が若い!!!!@@~
次男さんご夫婦と一緒でも、兄弟夫婦みたいよ^^羨ましいわ~~。

御朱印帳っていいなぁ。字を見ても心安まる感じよね~(^^)/
Commented by manekinntetti at 2019-01-16 07:53
> riyo-009さん
おはようございます~~(*´▽`*)riyoさん♪
お正月旅行、夫が凄く喜んでいたよ^^
お嫁ちゃんも細いのに食べるのが大好きだから
本当に楽しいんだわぁ笑
御朱印帳、次男夫婦もデビューして驚いたわぁ。

明日 22時からだねぇ~(^_-)-☆
Commented by yuko* at 2019-01-18 21:28 x
こんにちは♪

うわー!
焼肉食べたーい!
お腹空いたー。
最近、夜6時前にごはんを食べると、夜9時前にはお腹が空くの。
どうしたんだろ?
私のお腹。笑

ホルモン食べたい‼️
おうち焼肉しちゃおうかなー。
Commented by manekinntetti at 2019-01-19 07:54
> yuko*さん
おはようございます~♪ 今日は雪が降らなくて
雪かきの心配もなくて安心^^

いやいや、若いし子育て中のyukoちゃんだもの
お腹は空くわぁ笑
うちら2人だけだと なかなかお肉が登場しないんだけど
若い人と一緒だと焼肉が多くなり、、、だけど元気になった気がする―!
ホルモン美味しいよね^^
Commented at 2019-09-24 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by manekinntetti | 2019-01-12 22:27 | ♪H31・正月名古屋 | Comments(33)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。