人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

大須観音と商店街

最終日は大須観音です!

ホテルから名古屋駅までシャトルバス、荷物はコインロッカーに
詰め込み、名古屋→伏見→大須観音駅まで。


前に1人で来た時は、お参りだけで横目で商店街入口を見乍ら
帰ったので、ずっと気になっていた大須商店街。


大須観音と商店街_b0236665_08212330.jpg


もちろん、初詣が第一の目的だったけど・・・

地元の人達らしき行列が、ここが最後?と思っても
まだまだ長い行列が続いていて。。。。本当にびっくり!




大須観音と商店街_b0236665_08213976.jpg



最後尾を辿っていると商店街アーケードの中へも
かなり進み、これは これで 楽しみました♪






大須観音と商店街_b0236665_08215161.jpg

大須商店街!楽しい~~~~♪





大須観音と商店街_b0236665_08220354.jpg






お腹が空いていれば、ここでも食べ歩きなどしたかった。



大須観音と商店街_b0236665_08224108.jpg



コリアンドックをお嫁ちゃんに買ってあげようと思ったら、
ここも行列!105.png

大須観音と商店街_b0236665_08225643.jpg

全部のアーケードは潜れなかったけど、適当な所で出て・・・



「十二支守り本尊奉安所」と書いてある処に入り・・


大須観音と商店街_b0236665_09040970.jpg

それぞれ自分の干支の所でお参り、次男夫婦はお守りを買ったり





三が日は込んでいて無理だろうと思い 御朱印帳は
持参してなかったんだけど
列はそうでも無かったので・・・並んで書いてあるものを購入。
↓家に帰ってから糊でペタリと
大須観音と商店街_b0236665_09043077.jpg
ついでに、先月の御朱印も^^






お嫁ちゃんが「うちも御朱印帳デビューするわァ」と♪
お正月名古屋旅行の思い出にもなる。と^^

大須観音と商店街_b0236665_09034412.jpg

平成最後31年。そして・・・

この日は お嫁ちゃんの誕生日だった。
良い日にデビューしたねぇ~169.png










大須観音と商店街_b0236665_09063549.jpg

まだまだ居たかったけど・・・最後にお土産購入もあるし
空港にも早めに入りたいので 名古屋駅へと


あれまぁ・・・ラストかと思ったら、また収まり切れず^^;
つづく




by manekinntetti | 2019-01-14 10:27 | ♪H31・正月名古屋

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ