人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^

Suntory金麦 あいあい皿2019年 届きました。



必ずもらえる
金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07302222.jpg
私が頼んだのは、金麦のシールを120枚で。


あいあい皿ペア1組+食卓アイテムセット


藍敷物+ペア小皿+選んだペア皿+瓶詰め金麦2本のセットです。
でも、ビールは別便なんだけどそっちはまだ届きません^^;




金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07305236.jpg
写真を撮るとなると・・・孫次男が
入りたがり・・・


変顔の連発。

金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07383954.jpg
          なかなか避けてくれません119.png私に怒られて・・やっと







金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07300160.jpg

このセット+瓶ビール金麦2本です







金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07312852.jpg
瓶ビールが届く前に 何度かお皿は使っています




夏野菜の煮びたしも乗せてみました。

金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07323952.jpg
焼き魚もね




昨年、一昨年のお皿

そしてまた、  「絶対もらえる 金麦の夏皿」が始まりました♪
金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07320987.jpg



Suntoryからノンアルコールの新しい仲間が
発売されます♪

機能系は有難いです
金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_20361263.jpg
からだを想うALLーFREE

内臓脂肪を減らす。




~~~~~~~

ブロ友さんの所で身欠きニシンを見たら
食べたくて食べたくて・・・スーパーに走りました。

金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07405276.jpg
焼いて2枚とも1人で食べました♪






金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07413297.jpg
夫には黒がれいの煮浸けと塩サバ





海草蒟蒻サラダ
金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_07415791.jpg
上に、ブロッコリースーパースプラウトを乗せて


~~~~
オマケ画像

昨夜帰宅すると 玄関に友人Kさんからレンタル畑で収穫した
白菜、大根菜、小松菜などが届いていた。

葉を1枚1枚洗っていると・・・小さなかたつむりが♪更に小さいのと2匹

直ぐに孫達に電話をすると 飛んで来て喜んでいた
金麦あいあい皿2019年 届いたよ^^_b0236665_05520362.jpg

Commented by umi_bari at 2019-07-06 06:53
頑張って貯めると必ず貰えるっていうのが
有り難いですね。
張り切りますね。
今年も到着して良かったですね。
バグースです。
Commented by syouhou36 at 2019-07-06 08:48
テッチさんおはようございます。

写りたがる孫次男君、いつも可愛いですね。
今回もお魚ご馳走が並んでる、
テッチさんの忙しくてもマメなおかず作り見習わなくては(;^_^A

頑張りますo(^-^)o
Commented by mary_snowflake at 2019-07-06 09:49
テッチさーん! おはようございます!
焼いてすぐに食べられる身欠ニシンが スーパーで 普通に売られているんですね。
さすが、北海道だなーって羨ましく思いました。
私、ニシン大好きです。
野菜の揚げ浸しも美味しそう!
お孫さんの素敵な笑顔に 癒されますね。
sapphire

Commented by kobacken at 2019-07-06 10:16
内臓脂肪を減らす!?
オールフルーって、ソレ系の中では美味しいと思うので、今度買ってみよう!!
これからビールの消費が増えるけど、あんまり飲んでもねぇ・・・・お互いに体のことを考えてね。笑
Commented by ei5184 at 2019-07-06 10:44
お孫さん、写真に写りたがる(笑) でももう何年かすると写りたくなくなり逃げる(笑)
子どもの成長は面白いですよね~

処でシールですが、我家にもありますので、何枚あるか数えてみます。
しかし120枚は無かった様な?(笑)
Commented by riyo-009 at 2019-07-06 12:59
これまでの器もいいし、このお皿たちもいろんなお料理に合いそう~(^_^)b
美味しそうなお魚料理とバランスよくサラダも!^^
私もテッチさんを見習って、バランスに気を付けてるよ(^^)/

カタツムリたち、兄弟かもよ~^^
お孫ちゃんたち、こんなに小さなカタちゃんって見たこと無いかも~(^。^)カワイイ~

Commented by liebekatzen at 2019-07-06 13:45
おはようございます!
美味しいビールを飲んで、素敵な器が頂けるって
嬉しくなりますね〜
お孫ちゃん、何度も写真の中に入って楽しそう♪
テッチさんのお宅も平和で何より(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2019-07-06 15:46
こんにちわ
コメント欄が空いたので足跡残します。
ビールのシールを集めて貼って応募するんですね。げこげこ蛙の旦那には無縁の話よ。
酒代0、煙草0の旦那だからなあ?
沢山の手料理で家族は幸せよ。
Commented by yuko* at 2019-07-06 20:06 x
こんにちは♪

このお皿いいよねー!
我が家はアルコールを全く飲まない家だから羨ましい!!

最近、
食器に目覚めて。笑
今までは100均の食器で全然良かったのにー!
年齢のせいかな?笑
特に和食器が好きでー。
ついつい見てしまう。

カレイの煮付け美味しいよねー!
食べたい!!
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 04:34
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます^^
はい!抽選の応募はなかなか出来ないんですけど
欲しい物を目標にすると、その間はその商品を買うことが多く
張りきっちゃいます(笑)
ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 04:37
> syouhou36さん
オバちゃんさん♪ 恵ちゃんとの再会で
まだまだ興奮の最中では?♡

いやいや!とんでもない!マメなおかず造りではなくて
段々といろんなことが面倒になってきて益々と手抜きに(笑)
コメントありがとうございました~(*´▽`*)
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 04:44
> mary_snowflakeさん
サファイアさ~~ん♪ おはようございます~^^
いつも素敵な写真を見せてもらって、相変わらずウットリと眺めてる私ですよ~^^
身欠きニシン、細い骨が煩くて夫は食べてくれないんだけど、私は大好き♪
今ね、私の行ってるスーパーでは名古屋フェスタが行われていて、
サファイアさんのことを思い出していたんだよ~^^
息子さん夫婦のお子さん、可愛くってしょうがないでしょ♡♡
これからもっともっと楽しみですね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 04:50
> kobackenさん
H子さん♪ これ良いでしょ(*^^)v
発売前の試飲缶だったんだけど、16日に発売されるので
買ってみてね^^ 私もね、一応 医師からはビールなら350ml、
ワインなら1杯と言われてるけど・・・両方飲んでワインはマグカップで一杯(いっっっぱい!)笑 うん♪お互いに気をつけようねぇ~^^
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 04:54
> ei5184さん
そうなんです!今、中3の孫娘も写りたがったり、ブロ友さんへ
自分でコメントを打ったりしてる時もありました。
今じゃ、「ちょっと見てー!」と言っても自分の所を開くので相手にしてくれません(笑)
家に来る回数も当然ながら減って来たし(^^;)
ぷぷぷ(笑) いつもお客様たちとも「シール何枚溜まった?」って話題をしてます。
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 05:00
> riyo-009さん
おはようございます~♪riyoさんちのサナギからアゲハチョウ
孫達が喜んでいましたぁ♪
実は、頂いた白菜の中にクルンと丸まった青虫みたいのも
いたんだけど・・・茶色っぽいので直ぐに捨ててしまったんだけど・・(>_<)
飼って孵化させれば良かったぁと反省。
いやいや・・・安い魚ばかりが並んでしまった食卓です~笑
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 05:04
> liebekatzenさん
おはようございます~(*´▽`*)
そうなの!いつもはシールやレシートを送っての抽選応募も
気にはなってるんだけど「必ずもらえる・・」って所が良くってぇ^^
イチゴチャンが大和クンの間に入ってくるのと 似てるかな?♡ (・´з`・)
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 05:07
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~^^
えっへっへ笑 そうそう理恵さんちではビールのシールはNGだね(^_-)-☆
昨夜、アド街ック天国では、房総半島だったので録画もして見ていたよ。
白浜や野崎灯台など懐かしい所も出ていて「また行きたいね」
「ここで理恵さんとあったよね」と、夫と話していましたぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2019-07-07 05:12
> yuko*さん
おっはよ~(*´▽`*) 今日も天気が良いね。
おかげで皆さんお出かけをしちゃうので、スーパーの中は暇でしたぁ。
私。。。お酒を呑まない家に憧れるわぁ。

そうなんだよねぇ^^ 私も大きな和食器に憧れるわぁ。
でも、高価でなかなか購入できなくって^^;
カレイ、今、凄く安いでしょ。 だからカレイばかりで^^;
Commented by mosaku319 at 2019-07-08 20:43
シール120枚も凄いね~
それだけ愛飲してるんだね。
白い器はご馳走も映えて素敵ですよね。
身欠きニシン焼くのも美味しいですよね。
今度は骨まで柔く煮てみたいですね。
カタツムリなんてずーとみてないやな~
Commented by manekinntetti at 2019-07-08 23:25
> mosaku319さん
お疲れ様です~^^ 凄いでしょ。
毎晩缶ビール6缶は飲む夫なので・・・(^^;4時間飲み続けます。
今回は生身欠きニシンなんだけど、硬い身欠きニシンも
大根と漬けたのが好き♪(自分では作れないけど・・・(;´д`)トホホ
骨まで軟らかく煮たのも食べたいなぁ^^
カタツムリ、凄く小さいので可愛かったわぁ。
mosakuさん♪ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by yuko* at 2019-07-15 05:50 x
こんにちは♪

お!
韓国に行ってきたんだー!
いいなー!
また韓国ドラマみよっかなー。

娘は7時には寝るから、
隣でスマホでドラマを観るのが私の楽しみなの。
まだ私が離れると起きちゃうから、
テレビで観れないのはしんどいけど、
唯一の私の時間!
ここぞとばかりに日本のドラマを観てるけど、
韓国もいいなー!
特に前好きだったクォン・サンウの!笑

テッチさんに会ってみたいなー!
Commented by manekinntetti at 2019-07-15 06:09
>テッチさんに会ってみたいなー!
うん♪会いたいね^^ 暖かいうちに会いに行くね(^_-)-☆

クォン・サンウ 天国の階段、誘惑など、
古いドラマは見たよ~。懐かしいわぁ^^
私は今、朝の韓ドラの再放送を2本録画予約をして見てたよ~^^
yukoちゃん ありがとうねぇ~(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2019-07-06 05:53 | 仕事・アルコール関連 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ