人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

道の駅・中山峠の揚げ芋

平日の道の駅は 割と空いていた。
ニセコからの帰り道には

ジャガイモ畑が♪

道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18444097.jpg


そして中山峠♪

ここからは 雲が無ければ羊蹄山が見えるんだけど・・・
3本のモニュメントは、アスパラです
道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18453781.jpg
ジーコは また 娘や孫達に揚げ芋を大量買い



私の好きな イモ餅も入ってました♪
道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18490540.jpg


車で食べようと 1個だけ味付けをして^^


道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18505056.jpg

道の駅・中山峠

道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18502335.jpg

つい2週間ほど前にも行ってばかりだけど・・



帰り道に 定山渓温泉を見乍ら「日帰り温泉して帰りたいなぁ」と思い・・
見事に 通過!105.png


道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18514088.jpg


家に着くと、玄関フードに新聞で包まったものが

レンタル畑で野菜を作ってるKさんが来たようです^^
胡瓜とピーマンが被りました^^; 朝のうちに知っていれば・・w

道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18512299.jpg

お礼の電話よりも先に^^; 直ぐに浅漬と酢漬けを♪





そして娘の所に「あげ芋とスイカ取りに来てー」と
電話をすると・・・

道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18520720.jpg


取りに来た娘と孫が↓「この山わさびの挟んだカマボコ食べたい」と
私の写真が撮り終るのを待って居て・・・




道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18521945.jpg
「あ!やっぱり、ここで食べて行くわぁ」と言って

あと2人の孫と若パパを呼び、スーパーで割引で買ってきた
お総菜も持参で5人が押しかけてきました




道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_18523136.jpg
この後は、次から次と・・・追加もしました


~~~~~

最近 ブロ友さん達の所で見かける
森永・トリプルヨーグルト。 飲んでますよ~♪
道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_19392057.jpg

休憩時間には必ず一緒に買ったり、買い物の時にも最近はコレです。
それか・・・メグミルクか^^

尿酸値のヨーグルトはパパさんに、全くと健康数値の人だけど

道の駅・中山峠の揚げ芋_b0236665_19384868.jpg

さて。連勤も終わり、今夜はゆっくりと飲みます♪
(もう飲んでたぁ)

by manekinntetti | 2019-07-28 19:25 | ♪北海道・洞爺・ニセコ方面

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ