人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

サーティワン・アイスケーキ

9月始めのこと・・

孫次男の誕生日なので、娘から「ジーコ~!ケーキ買って来てくれるの?」「それなら、うちはアイスケーキにしようかなァ」と。

サーティワン・アイスケーキ_b0236665_08135716.jpg




サーティワン・アイスケーキ_b0236665_08142039.jpg

孫次男も大喜びでした。

パパさんは、気が効き過ぎて・・・私にも
何かしら買ってくる。シャトレーゼからはシュークリーム。(エクレア・・・食べちゃったよぉ134.png

サーティワン・アイスケーキ_b0236665_08143552.jpg
ある日は「ろまん亭」からお土産。
さすがに この時には「食べないよぉ・・・(>_<)」と怒ったので、孫娘が食べに来てくれた。ごめんね、パパさん





~~~~
先週のこと・・
「野球の試合に持って行くから、バーチャンお弁当作ってくれる?と

サーティワン・アイスケーキ_b0236665_20071633.jpg
5時に↑「ジーコのお弁当できたけど・・・
こんな感じでいいかい?」とメールをすると




孫長男のお弁当。
サーティワン・アイスケーキ_b0236665_20074568.jpg
「いま、お弁当箱を持って行くわァ」と、孫長男。
詰め終るまで待ってました109.png


サーティワン・アイスケーキ_b0236665_20073204.jpg
今度は交代で、孫次男が・・・
「ばーちゃん! オレもパパと一緒に応援に行くから
オレの分も作ってー!」と105.png


このお弁当は「のり弁」
おかずの下には、ご飯+鰹節+海苔+ご飯+海苔。

おかずが少ない時には、この海苔弁で誤魔化します。


by manekinntetti | 2019-09-19 04:27 | お弁当

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ