人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

田の久・札幌店

数週間前に娘が、
「友達とおこのみ焼きを食べに行ったんだけど、
子供の頃に連れて行って貰ったことあるよね?」
「南22条の国道沿いのお店、たのきゅう」って。
田の久・札幌店_b0236665_11454553.jpg
「今度みんなで行きたい!ジーコ連れて行ってね♪」と
頼みに来ていた^^




田の久・札幌店_b0236665_11504186.jpg

10日ほど前 

いつもよりも早めに帰って来たパパさんと家にいると、

仕事帰りの娘がやってきて「お持ち帰りで買って来て、
家で食べながら182.png呑みたい♪」って102.png



田の久・札幌店_b0236665_11012424.jpg
「焼きそばも食べたい、うちは○個、ついでに次男の家にも差し入れを・・」な~んて言いながら注文をすると、合計10個になっていた105.png




電話で頼んでおいたので、20分後に取りに行き、

田の久・札幌店_b0236665_11011188.jpg


店内の写真を撮ってもいいですか?と尋ねると、
「いいよ!いいよ!撮って行きなさい」と奥さん^^





田の久・札幌店_b0236665_11005931.jpg
「今度は、店に食べに来てねー!待ってるからね~♪」と。

「はい!今度は孫達を連れて来ますね~♪」と私。




田の久・札幌店_b0236665_11004420.jpg




ここは、パパさんが中学生の時に、塾の帰りに
焼きそばを食べていたそうです。目の前がバス停なので。





田の久・札幌店_b0236665_11001901.jpg





札幌市中央区南22条西10-5-1
お好み焼き・焼きそば「田の久」

田の久・札幌店_b0236665_11000021.jpg
先に次男の家に2個届けて、我が家で、娘が写真を撮り、
私も写真を撮り^^



田の久・札幌店_b0236665_11020260.jpg
娘が なぜお持ち帰りにしたかったと言うと、
「あのお店、ビールは置いてるけどチューハイは置いてないんだよねぇ」とビールの飲めない娘。

さっそく「缶チューハイ・ほろよい」を並べて

田の久・札幌店_b0236665_10594509.jpg

電話で注文をする時に、ついつい「焼きそばは大盛りで!」と言ってしまった126.png


田の久・札幌店_b0236665_11022825.jpg

ギュウギュウ詰めです^^



田の久・札幌店_b0236665_11025005.jpg

1人帰って来て、また一人・・・我が家に集合です。
先に飲んで食べてた私たち3人128.png

最後に野球から帰ってきた孫次男も、
そして、若パパも揃い・・・


余った2個は娘に持たせて、美味しかったぁ。
私もこの日は「炭水化物抜きダイエットはお休み^^」

安くて美味しい♪田の久。


あれからというもの、孫長男は「オレ、そこのお店に食べに行ってみたい!」とジーコに頼んでいる。
いつになるかなぁ~



by manekinntetti | 2019-09-23 07:30 | 外食〈居酒屋)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ