人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

秋刀魚と回転寿司漁火

1週間前のこと

仕事に出ていると「秋刀魚が届いたよ」と
夫からメールが^^
(配ってしまったけど・・15本くらい入りだと)
秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09023723.jpg
今回も、若パパのお父さんからです♪

株式会社セイブ・根室新鮮便のサンマです
北海道根室市松本町1丁目


秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09024669.jpg

大きくて新鮮! 夫は初めてハラワタも完食^^


若パパ父は何でもある人なので・・・お返し物は送らないんだけど
「日常 息子や孫を見てくれてるから」ってお礼の気持ちだと言うので、
素直に甘えてお礼だけを言っています110.png



秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09025596.jpg
私は・・・スーパーで半額になっていたニシン3本も
煮付けたので毎回食べていました^^;




パパさんの晩酌後の〆は、ラーメンライス

秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09031826.jpg
深夜 作っていると、美味しそうで美味しそうで、
「食べたいなぁー!141.png

~~~~~~~

なので、、、、翌日の私の昼食にはラーメンを
札幌・麺屋 雪風

秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09030498.jpg
もちろん、、、余ってるニシンの煮付けもです^^;

~~~~
サンマ絡みで^^

私の仕事先に迎えに来た、夫と次男夫婦。
「帰りに回転寿司に行くよー」と。
行った先の「根室・はなまる」は満席で順番待ちの
人達は駐車場の車の中で待機。

待ち時間は・・1時間!

諦めて 他のお店へ!
秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09060472.jpg

回転寿司「函館漁火」
こちらも少し待ってから席に通されました^^;

秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09041046.jpg
いつもは夫がFAXから注文をして
テイクアウトしているお店です。




秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09043922.jpg

私の好きな光もの!


秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_07350445.jpg
サンマ・サバ・アジ。
ニシンは売り切れ・・・




秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09050100.jpg

あと、カニ味噌と カニサラダも外せない・・


秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09051178.jpg


私はシャリが少しでネタが大きいのが好き。
夫は逆で、ネタが大き過ぎると^^



秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09052123.jpg
家で食べる時には、夫のネタをペティナイフで半分にして
私のシャリをあげます。
私は2つのネタで一つのシャリの割合111.png



秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09053120.jpg


ここでも、こっそりとシャリを夫に食べてもらってます^^;


秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09042383.jpg


塾に行ってた孫娘に電話をしているジーコ^^
お土産を頼まれて、、少しお持ち帰りもしました


秋刀魚と回転寿司漁火_b0236665_09055398.jpg
久々に座って食べたけど・・・気が付いた時には
待合席に人が大勢! 長居し過ぎたわぁ ごめんなさい120.png


予約投稿・・

by manekinntetti | 2019-10-12 06:00 | 外食(和食・鮨・)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ