人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

海鮮点心えび餃子

おうちごはんから・・





先日スーパーで GMPの海鮮点心を買ってみました。

海鮮点心えび餃子_b0236665_07001857.jpg



           



生春巻き風もちもち春巻・枝豆入り
海鮮点心えび餃子_b0236665_07081587.jpg
フライパンで簡単!海老スティック春巻


 GMP 海鮮点心3種類
(3パックだと 税込み1,080円だった)

海鮮点心えび餃子_b0236665_20221040.jpg
もっちりえび餃子




海鮮点心えび餃子_b0236665_18362642.jpg

試食販売の人はホットプレートで焼いていましたが、
我が家では軽く蒸してみました。(半生製品)




海鮮点心えび餃子_b0236665_20212259.jpg

他に、鶏もも焼き、長芋の千切りなど



娘に「海老餃子食べるー?」とメールをしたら、直ぐに孫長男が取りに来たので、
電気蒸し器に入れチンしてから。。。持たせました♪

海鮮点心えび餃子_b0236665_18514512.jpg
そして、ジーコ(夫)の長い晩酌も終わり、〆のごはんです。
鍋焼きうどん、ピラフ


今回は蒸したけど、次回は焼いてみたいと思います。
半生おそうざい製品なので、レンチンでもOK


                           ~~~~
ある日の おうちごはん

ハヤト瓜の炒めもの
海鮮点心えび餃子_b0236665_18353107.jpg
孫長男の好きな ヒジキの煮物を2パック分作りました。
娘が好きな 突きコンの生たらこ炒めも、突きコン3個分105.png
赤と黒の容器を持って行きましたよ109.png




海鮮点心えび餃子_b0236665_18372606.jpg
パパさんには、しゃぶしゃぶ用の薄いラム肉で
成吉思汗

by manekinntetti | 2019-12-13 07:32 | 料理

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ