人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ごっこ味噌汁

仕事帰りに半額になってる「ごっこ」をみつけたので買ってきました♪


ごっこ味噌汁_b0236665_21322714.jpg




ケンミンショーでは 北海道の冬の魚として何度か紹介されている。

北海道民熱愛!謎の怪魚ゴッコ鍋!ぷるぷる激うま!

ごっこ味噌汁_b0236665_21325151.jpg




水深1,700メートルに棲む深海魚。
北海道や東北の海で冬になると取れる魚。見た目はグロテスクだけど、食べるとプルプルしてとてもおいしい。日本海では若狭湾以北でとれます。

北海道、東北ではごっこと呼ばれています






お借りしてきた画像です↓ごっこ

ごっこ味噌汁_b0236665_21054981.jpg

↑画像お借りしました





今年、白菜は安いので 炒め物や簡単鍋など毎日のように使ってます。
他に、ネギと豆腐でみそ汁にしました。
ごっこ味噌汁_b0236665_21332067.jpg




簡単に出来上がり♪

ごっこ味噌汁_b0236665_21334227.jpg




何度かのキリンビールの仕事の時に購入した、

ごっこ味噌汁_b0236665_21342278.jpg


ハイネケン、本麒麟、氷結、一番搾りなど並べて

「今夜はキリンビールシリーズだね」




ごっこ味噌汁_b0236665_21350116.jpg
私はニシンの丸焼き(半分残したので翌日に)




スーパーの総菜屋さんで半額になっていた「揚げ出し豆腐」

ごっこ味噌汁_b0236665_21352813.jpg


ブロッコリースプラウトも添えて^^

前日の「白菜の味噌煮炒め」

ごっこ味噌汁_b0236665_21374036.jpg


パパさんは「ギンダラみりん味」2切れ完食
              
              
                ~~~~~~

ミッキーちゃんと今年初会いました♪


行先は もちろん日帰り入浴「ほのか」
ごっこ味噌汁_b0236665_23325537.jpg

ミッキーちゃんも私も孫守り解放の日に合わせて^^



ごっこ味噌汁_b0236665_23331812.jpg


いつもの、お得な「入浴と食事セット」で。

2,000円でお釣りがきます^^


ごっこ味噌汁_b0236665_23332963.jpg

ミッキーちゃん♪ 送迎ありがとうございました~109.png




by manekinntetti | 2020-02-03 05:05 | 料理

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ