人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

プチッとうどん

来週からは分散登校になるようで^^


プチッとうどん_b0236665_08095458.jpg

お昼ごはんは何がいいかな~?

ゴソゴソと探して、「あー!これ、安いからって買っておいたんだわぁ」とかいうものが食品ストック庫から出てきます。




プチッとうどん_b0236665_08114531.jpg
エバラ プチッと うどん・ 釜玉うどん

「食べてみよっか~^^ でも、うどんはあったっけ?」


あった!あった!


プチッとうどん_b0236665_08124567.jpg

何かのお返し物での頂き物。



稲庭饂飩 
プチッとうどん_b0236665_08130176.jpg


長ネギが・・・無い(^-^;



「好きなのを お食べ~110.png」 「おかわりもあるからねぇ~♪」

プチッとうどん_b0236665_08134042.jpg


~~~~~

麺がらみで・・^^


結構 前の…溜まり画像105.png



サントリー金麦販売の仕事の時、
景品のチキンラーメンを見ていたら 無性に食べたくなっちゃってぇ^^

プチッとうどん_b0236665_08145055.jpg

金麦を買って 景品のチキンラーメンをゲット♪


プチッとうどん_b0236665_08141444.jpg
よ~く見たら・・「金麦鍋専用」って書いてある119.png


冷蔵庫から色々探して・・・
鶏肉、チキンラーメンだから丁度いっかぁ♪
プチッとうどん_b0236665_08121560.jpg

パパさんには、晩酌後に食べられるように
小さな1人用土鍋^^


プチッとうどん_b0236665_08152188.jpg

忘れかけられていた消費期限近し!の乾麺たちも
一斉消費で我が家のストック棚も綺麗になっていく。
「お昼 何食べるー?」
「ばーちゃん!おれ、ザルそばね!」
「おれも!冷たい蕎麦!」


そんな我が家・・・空気の入れ替えで 窓を開けて
今も冷たい風が流れているんですけど122.png176.png 104.png







by manekinntetti | 2020-03-06 07:13 | おうちごはん

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ