人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

鶏の香味ねぎ風味で楽しむ♪

2020東京オリンピック・パラリンピックが
1年程度延期されることになりましたね。

新型コロナウイルス 世界の全てで終息しますように<(_ _)>


鶏の香味ねぎ風味で楽しむ♪_b0236665_10035575.jpg




先日、チャンネルを替えた時に目に入った
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」


「へェ~ バラエティー番組のMCだけではなくて
料理番組もやってるんだぁ」と 今更ながら104.png




鶏の香味ねぎ風味で楽しむ♪_b0236665_09332374.jpg



いつもの鶏肉ソテーと一緒だけど、

ひと手間加えて ネギをたっぷりと乗せること。



鶏の香味ねぎ風味で楽しむ♪_b0236665_09334446.jpg



1本の長ネギを切りました。こんなにのせるの?
調味だれに浸ししんなりと



鶏の香味ねぎ風味で楽しむ♪_b0236665_10132313.jpg




香味だれは、柚子こしょう、粒マスタード、ポン酢、
ごま油を混ぜるんだけど、

柚子胡椒がなくて(T_T)





鶏の香味ねぎ風味で楽しむ♪_b0236665_08273026.jpg

いつもは塩コショウだけの鶏肉ソテーだけど
香味ネギで美味しくなりました。


料理名鶏の香味ねぎ風味
番組名上沼恵美子のおしゃべりクッキング
料理人岡本健二
放送局テレビ朝日
放送日2020年3月19日(木)

「ばーちゃん!志村けんが コロナの肺炎だって!
しばらく見れなくなっちゃうね」

「ジーコもバーちゃんも、コロナに気をつけてね」と
朝から電話が


今日は孫君2人の終業式で分散登校で
学校へ行きました。







by manekinntetti | 2020-03-25 08:21 | 料理

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ