人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

新型コロナウィルスが憎い

昨日は朝からずっと 情報番組を見ていました。
志村けんさんが どれだけ皆に優しく、そして愛されていたか・・

親の世代、私達、子供達、孫たちの4世代みんなが
知っていて、そして誰もが好きだという芸能人って他にいるだろうか

「金スマ」でケンちゃんの生い立ちを見て感動と涙が。
「ばーちゃん!バカ殿はいるよ。録画しておいてね」と孫に
いつも頼まれていた。

私は、ヒトミ婆さんや、柄本明との「芸者コント」が大好きだった。

24日の深夜だったろうか・・・目が覚めて眠れなくなったので
寝室のテレビをつけた。

随分と可愛がってたという千鳥・大悟と一緒の
「志村でナイト」が飛び込んできた。そして、その後に入院を知った。


 感染が公表された25日の夜「あいつ今何してる?」を見た。3月10日に収録されたらしい

志村けんさんが30代前半の頃、結婚を考えたという13歳下の元恋人との過去を初告白。

その女性は、ビデオで紹介され最後にケンちゃんに語りかけた。
ケンちゃんの嬉しそうだった優しい顔♡

私はこの番組を見ながら「絶対に元気になってよぉ」と呟いていた

今日は夕方のローカル情報番組「どさんこワイド」でも思い出シーンが。
3年ほど前だったその時にも私は偶然にも見ていた。
志村園長とチビとのスタジオ乱入。優しい笑顔・・・
志村どうぶつ園ではパン君を我が子のように可愛がり^^


カトちゃんが「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します」とコメントをしたと。

「私の身近で感染者がいないから 実感がわかない」って笑ってた若い人たち。志村けんさんの死を無駄にしないでほしい

~~~~

数年前の新年会でのこと。
200人以上の会社の人の前でステージに上がりゲームを。

紙に書かれている人物の真似をしてグループ仲間に当ててもらう
ジェスチャー。

私の引いた紙には「志村けん」と書かれていた。

私は「アイーン」や「変なおじさん」の真似をして直ぐに当ててもらい一位だった。

(黒のロングブーツを履いて黒っぽいスーツが私)
足で割る風船割にも出てる(^-^;

ラメのドレスは男性社員さんたち。
新型コロナウィルスが憎い_b0236665_02252565.jpg

色っぽい背中の後ろ姿と横顔は、カズタンね♪

===


志村けんさん 本当にありがとうございました。
天国では、いかりや長介さんに甘えて安らかにお休みください。

by manekinntetti | 2020-03-31 02:48 | テレビ番組関係

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ