人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

小樽のソウルフード

数日前のこと。

夫の仕事関係で、平日に一人だけで動くというので
一緒に用事先へと付いていきました。



小樽のソウルフード_b0236665_08342931.jpg





途中の「さっぽろばんけいスキー場」

小樽のソウルフード_b0236665_08345678.jpg

通り道の 実家のお墓にも寄りました。




用事も終わったので「先週末にテレビで見た所に行きたいなぁ」
と、パパさんにお願いをしてみた。


「コロナの時に外食なんて・・・」と言ってる夫。
せっかく小樽まで来たんだからぁ^^


小樽のソウルフード_b0236665_08360873.jpg




小樽のソウルフード・小樽あんかけ焼きそばって
有名らしいんだけど、食べたことがない。


雑誌じゃらんや、テレビで紹介されてる有名すぎる所は
観光客も多いかも^_^;

今は 逆に老舗の静かなお店へ。

小樽のソウルフード_b0236665_22111525.jpg

龍王ってお店に入ってみました。

40年のお店らしくて・・・確かに店内はそんな感じ^^


あんかけ焼きそば=炒メンあんかけ 
と、炒飯にしました。


小樽のソウルフード_b0236665_08364702.jpg



小樽のソウルフード・あんかけ焼きそば、初めて食べたけど、
お店によっていろいろ違うらしいです。
小樽市花園1丁目8-21





小樽のソウルフード_b0236665_08371101.jpg

「寄ってくか?」と言ってくれたので、

かま栄のかまぼこを買って




小樽のソウルフード_b0236665_08372736.jpg






小樽のソウルフード_b0236665_08374713.jpg


車から少しパチリと。





小樽のソウルフード_b0236665_08381533.jpg






小樽のソウルフード_b0236665_08471707.jpg

小樽運河クルーズの場所


数年前に乗った時↓







小樽のソウルフード_b0236665_08473233.jpg


ニュースや情報番組でも見ていたけど、、、、
静かな小樽の町でした134.png






小樽のソウルフード_b0236665_22590847.jpg



大好きな海が少しだけでも見ることが出来て嬉しかった。


by manekinntetti | 2020-04-04 23:44 | ♪札幌近郊・小樽方面

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ