人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

椎茸収穫で天ぷら

溜まり画像の おうちごはんから・・

少しの椎茸で天ぷらにしました^^



椎茸収穫で天ぷら_b0236665_23182672.jpg




5月10日
椎茸収穫で天ぷら_b0236665_23190773.jpg




8日でこんなに大きくなり、



椎茸収穫で天ぷら_b0236665_23195448.jpg


せっかくだから 天ぷらにしようかぁ^^


ついでに、お嫁ちゃんママに頂いた行者ニンニクの天ぷらも♪


椎茸収穫で天ぷら_b0236665_23173489.jpg
新玉ねぎも。



近所のお店へ走って、海老も^^



椎茸収穫で天ぷら_b0236665_18595751.jpg


海老の頭は、パパさんが食卓でTVを見ながら待ってるので
から揚げにしてお塩を振ってビールのおつまみに^^





次男夫婦への差し入れも 容器に詰めました



椎茸収穫で天ぷら_b0236665_09235642.jpg




次男が熱っぽくて食欲も余りないというので、煮込みうどんも。





しいたけの天ぷら、ちょっぴりだったけど・・・
楽しめました♪



椎茸収穫で天ぷら_b0236665_23170344.jpg



5月12日

残りは数枚・・・
パパさんが「全部取っちまえ!」と言うので、

椎茸収穫で天ぷら_b0236665_19155587.jpg

残り全ては、干しシイタケになりました^^

そして、少し休ませながら・・・
もう1度、椎茸を収穫する予定です^^


今夜は、私の大好きな映画が入ります♪
ウーピーゴールドバーグの
「天使にラブソングを」



長女が、受験などいろいろ悩んでる時に
レンタルビデオさんで一緒にみつけて、真夜中2人で見たものです。ウーピーの大ファンになりました。
あの時には塾の女先生にも随分とお世話になったっけ♡ 



by manekinntetti | 2020-05-15 19:20 | テレビ番組関係

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ