人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

簡単に豚しゃぶサラダ

スーパーで豚肉を買う時に、豚しゃぶ用が安かった。

「これで、生姜焼きにする?」と夫に聞くと、「そうだね。いいね」と。


簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_15493221.jpg


ある日の 晩ごはん


簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_15495811.jpg


パパさんには「豚肉の生姜焼き」を作りました。


簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_07284259.jpg




私は アッサリが良いので、豚肉をさっと茹でて、灰汁を取り除いたそのお湯でキャベツもさっと茹でて冷水に。
簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_15505679.jpg
急に思い立った「冷しゃぶサラダ」になり楽しみました♪


夫にも「美味しいよ!食べてみて^^」と、1口分のお肉を。
簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_07315791.jpg

 やっぱり、肉ニクした味は苦手なようで118.png
茹でたキャベツだけ^^






刻んで納豆に入れようと思って買ったオクラ。
細かく切るのが面倒なので^_^; さっと湯通しをして胡瓜と一緒に浅漬けになりました。

簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_15511977.jpg
塩昆布もあったので一緒に。
小分けで冷凍してあったカズノコ。




簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_16082433.jpg

サクランボの木に隠れていて、余り気が付かなかった
ドウダンツツジ。




簡単に豚しゃぶサラダ_b0236665_16083947.jpg
こっちのサツキも だいぶ開いてきました♪

手入れが悪いので、、、、色が鮮明でなく可哀そうだね

by manekinntetti | 2020-05-25 07:49 | おうちごはん

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ