人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

つるむらさきで楽しむ♪

寒い時期は、緑色野菜は本州に頼ることが多い北海道。
この季節は、地元農家さんの野菜が手に入って嬉しいです。

最近は、暖かい地域の野菜も栽培しているようで^^

つるむらさきは、本州の方にはお馴染みでも、
スーパーには並ばない、こちらでは珍しいものです。

つるむらさきで楽しむ♪_b0236665_09051326.jpg


昔は、青果店の対面販売で「これ、どうやって食べるの?」との
会話だったけど、今は、取り合えず購入してもネットで調べられるので便利で助かります。

つるむらさきで楽しむ♪_b0236665_09151409.jpg


栄養や効能などは、旬の野菜百科で調べてお世話になっています。

※非常に栄養価が高い緑黄色野菜で、豊富にβ-カロテンを含んでいます。




☆つるむらさきのキンピラ。

つるむらさきで楽しむ♪_b0236665_09131442.jpg
豚肉もあったので少量入れて、鷹の爪でピリッと♪



☆つるむらさきのお浸し

つるむらさきで楽しむ♪_b0236665_09211922.jpg




☆ワラビは煮しめに、


つるむらさきで楽しむ♪_b0236665_09494125.jpg
☆インゲンは煮しめと天ぷらに




みそ汁には、ケールなど調理をしづらいものも投入。助かります~^^

つるむらさきで楽しむ♪_b0236665_09495801.jpg


そして・・・・

パパさんへの食卓、晩酌に並びました♪


つるむらさきで楽しむ♪_b0236665_09165239.jpg
自分的に楽しんでいるので110.png

まだ・・・続きます。(笑われちゃうね)

by manekinntetti | 2020-07-16 09:41 | 健康関連

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ