人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

帆立まるごとフライで、帆立丼

とうとう、100人越えの北海道。
Go To Eat を利用しようと計画を練っていたけど、益々と怖くなりました。
歓楽街に加えて、先日のハローウインの様子をニュースで見ていたら、
「あれで感染拡大が無い訳がない!」って映像でしたねぇ・・・


似たような、おうちごはん画像が続きます^^

帆立まるごとフライで、帆立丼_b0236665_06253883.jpg

夫とバラエティ番組を見ているときに「北海道の〇〇ではホタテの丸ごとフライで帆立丼を作る」って感じの事を見た。

「ホタテのミミも一緒に丸ごとフライは、ウチもよく作るよね」と。
でも、そのフライを更にかつ丼のように玉子でとじる。

帆立を買いに、スーパーに2軒行きましたが、どちらも小さい帆立^_^;
丸ごとでフライにしました。

帆立まるごとフライで、帆立丼_b0236665_06490543.jpg

そして、帆立丼は、翌日のお弁当に作ってみました。



〆のラーメンは「彩味」のラーメン。お店では生姜がのってるので
ウチも、おろし生姜をのせてみました♪ ひと手間加えて、ひき肉・たまねぎ・白菜の炒めたものも。

帆立まるごとフライで、帆立丼_b0236665_06523971.jpg




~~~~

たまり画像もペタリ~^^


帆立まるごとフライで、帆立丼_b0236665_07000827.jpg

前に海鮮丼を作った時に、寿司ネタを少しづつ冷凍していました。
何も無い時に、冷凍庫から出して・・・乗せました♪ 

~~~~

新エディタを使って、いつもドジな間違いばかり^_^;
昨日は、予約投稿のまま、12月の日にちでUPしたり、、、、
今朝、今日のを更新したら「昨日のが消えた!」と! 12月の所にあってびっくり(笑)
間違いは、だいぶしてから気が付くのだわぁ。お恥ずかしい・・

ドタバタ家族のカメさん、ダンナ・パパ弁当にポチっとしてくれたら
凄く嬉しいです♪ よろしくお願いします。


読んでもらったうえにお手数をかけさせてしまい
申し訳ありません。ありがとうございます^^

Commented by umi_bari at 2020-11-06 07:45
ラーメンにおろし生姜、身体が温まりますね。
冷凍していた海鮮をもどしての豪華な丼、
たまりませんね。
お見事バグースです。
Commented by mosaku319 at 2020-11-06 10:16
困ったもんだね。コロナに振り回されてます。
私の職場の病院にもまた入院患者さんが出てしまいました。来年は孫が結婚式する予定なのに・・・
上京しようとは思ってますが・・・・・
あぁ神様お願いです。
神様もお手上げらしいです。
絶対に気を付けてね!
Commented by riyo-009 at 2020-11-06 16:01
テッチさ~ん♪こんにちは~^^
!!新エディタがブログの上の方にあった!@@~ 知らなかったよ~^^;
居酒屋テッチもテッチ食堂も(特にお気に入りなのは、お弁当テッチ^^)美味しそう~^^

コロナがまた流行ってきたね~;;
多分、国は想定内なんじゃないかって。。。GoToトラベルだってあるし。
12月に用があって、出かけなきゃならないんだけど^^;、出られるかな~って思うよ~(´д`)
Commented by naozoom at 2020-11-06 20:04
日本の食卓バンザ~イ!!

今日の夕食はカオマンガイ(チキンライス)で冬瓜のスープ付き。
日本にあるタイ料理のお店で食べると味付けは日本人に合わせたもので
900円くらいしますが、こちらでは90円から120円でもの凄く美味しいのを
食べることができます。
こちらに来ることがありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
美味しいお店を惜しみなくお教えいたします♪
Commented by yasuyasu0402 at 2020-11-06 22:37
こんばんは!
いつ見ても沢山のお料理の数々で素晴らしい!出来栄えで尊敬しています!
我が家は主人の1事件でお料理の関係がなんか?変わって来ています!
食卓で最近は主人の食べている様子を鋭く監視しています!
怒り、カツ!を入れては過ごす日々です!
本当に自分の体なんだから今、注意をして欲しい!と思う日々で嫌になります!
優しく言って!なんてとても出来ません!
馬鹿か!と呆れてばかり!
死ぬぞ!の連発!で!す!
又、暫くというか?コロナの感染者数が増えて明日〜知事から再度の自粛要請が入りそうですね!
これからもまだ、まだ、感染者が増加?する様な気配で!家で過ごす時間が多くなりそうです!
寒くもなって来ますので、これ又、仕方ないか!?という気持ちも幾分あり!です!
何でも若い方たちが増えている!と病院関係者も言っていましたね!
マスクもしていない人達が増えている様で!
段々と皆さん達の中でも馴れっこになっている所もかなり出て来ているんでしょうね!
だからといってこういう人たちの中には混じりたくないので十分気を付けて過ごして行きましょうね!


Commented by manekinntetti at 2020-11-07 06:16
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます。
そうなんです。味噌ラーメンにおろし生姜、身体も温まって
ちょっと風邪気味だなぁと思った時には最高です。
Commented by manekinntetti at 2020-11-07 06:25
> mosaku319さん
本当に、困ったものです。
今も、この寒い中、窓を開けて換気もしてます^_^;
お孫ちゃんの結婚式ですかぁ♪楽しみな嬉しい話ですね^^
はい!頑張り屋さんのmosakuさんも気を付けてくださいね。
お互いにお客様と接する仕事なので(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2020-11-07 06:36
> riyo-009さん
おはようございます~(@^^)/  riyoさん♪
>新エディタがブログの上の・・・・
え、っていう事は、rriyoさんはエディタを使ってないんだね。
あ~!まだ旧式からでも出来るんだね。新しい事には、凄くてこずってる私です^^;

コロナねぇ・・・また50代以上にも増えてきてるって言うから不安だけど、
でも、そろそろ遊びたいし、予防をしながら上手に遊ぶしかないよねぇ・・
12月、大丈夫♪ 出られるよ~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2020-11-07 06:47
> naozoomさん
ありがと~♪naozoomさん^^
私からも、タイのオバちゃん食堂もバンザ~イ!
カーフェー・ローンも飲みたいです^^
こっちで食べると高いけど、そちらで美味しいごはんを
食べたいです~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2020-11-07 06:58
> yasuyasu0402さん
おはようございます~♪ 優しいyasuyasuさんが何やら怒ってますねぇ^^
本当だね、確かに馴れっこになってきてるし、、、、
換気も寒い中、大変だよね。
窓を開けては、夫に「寒い!」と怒られてるよ(^▽^;)
家に閉じこもってばかりもいられないので、
上手に遊ばなきゃね(^_-)-☆元気なうちに^^
Commented by tamataro1111 at 2020-11-07 07:14
お早うございます
何時も家庭的なお料理。。。\(^o^)/
とってもいい感じですね。
北海道のコロナ拡大心配ですね。
とにかく人混みを避けるのが一番です。
Commented by manekinntetti at 2020-11-07 07:43
> tamataro1111さん
多摩太郎さん♪ おはようございます^^
もぉ・・手抜き料理ばかりです(笑)
そうですね。人込みを避けるのが一番ですね。
そう考えると、多摩太郎さんの人が出てない時間帯の早朝や
登山などは、密も防げて空気も美味しくて最高です~(*^^)v
Commented by kirakira55-3 at 2020-11-07 12:56
テッチさん、こんにちは
そうそう、感染者増えてるけど、
札幌が多いのかしら?
気温が低くなり換気が不十分な事やgotoで
観光客が増えたのが原因かしら?
京都も絶対に観光客多いはずなのに、
多くて20人あまりとか。こんな少ないハズが無いと思います。
PCR検査数が少ないんだと思うのよ。分からないわぁ。 
帆立丼なんて!めちゃくちゃ豪華ですね❤️
いつも、ご馳走いっぱいで、美味しそうですね^^
そうそう、昨日、日にちが変だ?と思ってました。
Commented by manekinntetti at 2020-11-07 18:14
> kirakira55-3さん
YAKKOTANでさ~ん♪ こんにちは~^^
>そうそう、昨日、日にちが変だ?と思ってました。
そうなんです!足跡が残っていたから、、、本当にありがとうね&ごめんなさいね(笑)
今日も、新エディタから途中段階で「公開」してしまいました。
旧が使えるようなので。。。私はもう少し、「古い人間でしょうが・・」(鶴田浩二式でw)←(知らないと思うけどw)旧式で更新しそうです。

コロナ、札幌には有名な夜の楽しい所があるし、これからは、気温低い、湿度低いで、
ウイルスが生きやすい環境のようなので。。。私達が負けないように予防に頑張るわぁ( ;∀;)
いろいろありがとうございました~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2020-11-06 07:09 | おうちごはん | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ