人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?

先日のお好み焼きは、豚肉と蛸だけで作ったので
物足りませんでした。 いろいろアドバイスを頂いてリベンジです♪


牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?_b0236665_08491643.jpg




私は、岡山県の「牡蠣おこ」っていうのも気になっていたので、
牡蠣の安い時に買ってきて、また作ってみました。



牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?_b0236665_07153251.jpg


イカや海老は、それぞれ買うと高かったので冷凍庫のシーフードの残り物で


キャベツ、長芋、、、そうだ!天かすを入れるのを忘れたね^_^;



牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?_b0236665_07155604.jpg



牡蠣とお肉は、仕上げに乗せて焼いたパターンです^^



牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?_b0236665_07161967.jpg


牡蠣は、さっと先に軽く焼いてから乗せてみました。








ネギも乗せて^^ 

牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?_b0236665_07163846.jpg





学校帰りにウチに寄った孫君2人にも、2枚目を焼きました。
2枚目は牡蠣も最初から中に入れて混ぜるパターンで。



牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?_b0236665_09144706.jpg






「ばーちゃん、からいのは避けて」と孫次男が言うので、紅生姜はバラバラと乗せずに^_^;

牡蠣入りお好み焼き。牡蠣おこ?_b0236665_07293901.jpg

お好み焼き粉は、あと1回分あるので、、、また具材が揃った時に♪
ホットプレートを囲んで、皆でワイワイと作れる日が早く戻って来るといいね。



にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
ありがとうございました。



by manekinntetti | 2020-12-05 09:09 | 料理

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ