人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

長男家族にアヒージョ&焼肉で楽しんでもらう♪

サービス業勤務の長男が「年内最後の休みだから挨拶に行くわぁ♪」と。

「お昼ご飯はどうする?」

「食べたい!」って^^

子供たちの所は皆、家の中で焼肉は出来ないので
築30年の我が家で思う存分と 煙を立てながら召し上がれ~♪ってことで焼肉

魚介も一緒に焼こうと思ったけど、それならアヒージョも!って買い物中に閃いて、


長男家族にアヒージョ&焼肉で楽しんでもらう♪_b0236665_13081035.jpg

海老、牡蠣、あさりは、
にんにく、マッシュルームももたっぷり入れてアヒージョに
パンも、近所のパン屋さんに走って調達。


長男家族にアヒージョ&焼肉で楽しんでもらう♪_b0236665_13422797.jpg

「お代わりもあるから、たっくさん食べていってね126.png


2人の孫ちゃんは、寝返りやハイハイが始まったので、
その時だけ、敷くマットを買ってきました。(100円均一でw)
※大人の足 踏み入れは禁止!笑


長男家族にアヒージョ&焼肉で楽しんでもらう♪_b0236665_13104522.jpg


孫ちゃんも5カ月に入って、先日はまだだったけど今回は人見知りが始まっていました。
それと、自分の家じゃない!ってことも解ってるようで104.png



長男家族にアヒージョ&焼肉で楽しんでもらう♪_b0236665_13122489.jpg

ベソをかこうが137.png 涙をボロボロたらそうが・・161.png

テッチ婆ちゃんとジーコは、無理やり抱っこ155.png
離れたところから、マスクを外した顔も見せておきます^^

長男家族にアヒージョ&焼肉で楽しんでもらう♪_b0236665_13175823.jpg


「さぁ! 次はお肉を食べてねー♪」
そぉそぉ、ハヤトウリも一緒に焼いたんだけど「美味しいね」って。



「お正月の旅行は残念だったね。でも、正月中に休みが1日あるから
また来るわぁ~♪」と言って、帰って行きました。
楽しかったぁ~113.png


マットも除菌してすぐに解体。 次回 使用は次男チの子かな。
もう少し、足さないとね。


一息つき・・・

長男家族にアヒージョ&焼肉で楽しんでもらう♪_b0236665_13194792.jpg

私とジーコも、アヒージョと焼肉で晩酌をしました。
ひと眠りし、また起きてきた夫は「今日のごはんは何食べさせてくれるの?」って・・・
〆は黄身乗せご飯とタヌキ蕎麦にしました^^ 



今日は、お弁当なしで、職場の大掃除に行ったので。。。そろそろ帰ってくるかな^^
例年の、温泉泊りがけの忘年会は中止だそうです。
~~~~


にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
ありがとうございました。

by manekinntetti | 2020-12-28 13:50 | 結婚式に向けてY&M。T&M。

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ