人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

病院での大声^^;

今日は病院の日で、いつもの検査だけど、
時間が いつもの倍以上かかりました。


患者さんの人数が多いというよりも、、、
看護師さんが少なかったんだと思います(まだ、この病院は良いほうだと思います)

最初の採血でも、待合席は人がいっぱい(席は一人間隔)
やっと中に入った時には、採血専門の看護師さんが2人だけ


心臓エコー室も「お胸を出して用意していてください」と言われて、
検査のベットに仰向けになって準備をして待っているのに、、、(出したままw)
なかなか検査員も来ない。。。その後も、かなり時間がかかり、


やっと全て終わって(それでもいつもの検査よりも少なくしている)
ぐったりして帰ってきましたが、


まだ、
 予約通りに、病院で検査やら薬やら、
担当医と話せるという事は、恵まれています。

大きな持病を抱えて手術延期の人、妊婦の転院の辛さを考えたら、
可哀そうで・・・

待合室のTVで、情報番組を見ている私達

ちょうど「医療ひっ迫」「コロナ協力の病院にもっと助成金を出すべき!」など、
病院内で見ていると「他人事ではないなぁ」・・・と、思い皆さんも真剣に見ています。


でも、TVのまん前で、大声でお喋りのうるさい人が・・・^_^;

夫婦で来ている奥さん、やたらと旦那様に「お父さん♪お父さん♪」と大きな声で
話しかけて、テレビの音が聞こえない^_^;  

皆がその方向を見ているから
なおの事、大声で 夫婦の会話を聴かせてくれる^^; 番組とは関係のない話。


もう少しで帰れる!ってとこのお会計でも、夫婦で大声でお喋り。
「自分の家にいても、そんなにお喋りする?そんなに可愛らしくする?」と思いながら、、。 できれば、大勢の前では小声でご夫婦で囁きあってね。

自分も、他人から見るとそんな場面があるもしれない。
気をつけよう!と思いました・・・・。

そうかと思えば、高齢の娘さんが、もっと高齢の母親に
大声で怒鳴ってる姿。私も、両親、義両親を病院に連れて歩いたけど。。。
そんなことは・・

でも、私も「大声」に気をつけよう。

夫婦喧嘩だったり(笑)
孫ちゃんが来て、テンションが上がり過ぎたり・・・・

それこそ、
TVで見る「飲み会での大声のお喋り」

皆が1人1人 気をつければ会食だって悪くないのに。

^^^^^^^

他にブログ用の写真がありましたが、
なんだか、余計なことを書いてしまいました(笑)

取り合えず、写真だけでもペタリ~^^

昨日、次男夫婦が来た時のおうちごはん。

病院での大声^^;_b0236665_19040833.jpg

外食に行けないので、何か食べさせよう♪と思って買い物に行ってる最中に
到着していました。


またまた簡単にアヒージョで♪

病院での大声^^;_b0236665_19064787.jpg


小さな鍋を2つ使いましたが、、「なんか、イイものを買わなきゃなぁ」とパパさん^^
それこそ、ホットプレートのタコ焼き部分を出そうとも考えたけど。。。

とにかく、大急ぎで用意


アヒージョの次は、焼肉を。

病院での大声^^;_b0236665_19093461.jpg


「私は、お泣きさん・孫ちゃんを抱っこしてるので、好きに焼いて食べてね♪」と
この後は写真無し




病院での大声^^;_b0236665_19094718.jpg




次男家族が帰ってからは、


病院での大声^^;_b0236665_19151849.jpg

ゆっくりとパパさんの食事、
アヒージョ少しと、その小さなスキレットで数枚のお肉を焼いて食べて、、、

最後に「今夜の俺のメシは?」と105.png
かき揚げ蕎麦と、残りのご飯でした♪

~~~

にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
ありがとうございました。

取り急ぎ、UPしちゃいます~^^


by manekinntetti | 2021-01-18 19:52 | おうちごはん

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ