人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

切干大根で楽しむ♪ ナポリタン風

やっとこ、出来上がって更新しようと思ったら・・・
消えちゃったぁ^_^;
今回も2回目。 昨日もそうでした。

勝手に字が大小になるので、新エディタにしてみるも、
今回は、左寄りから中央にしてもならなかったり、いろいろ探ってるうちに消えてしまいました。 下書きにも何処にも存在してない・・・


結構 頑張って長い仕上げだったのに、消えてしまったので簡単に^_^;

ちなみに、これは古いほうのエディタです。文字の大きさは右から2番目。
中央よりです。

~~~

業務スーパーのプロ・節約主婦と言われている
「ののこさん」
今回の番組は「プロの家は凄いはず!」

凄い節約術でなかなか真似は出来ないけど、
「これ、作ってみよう」と。

切干大根ナポリタン風
切干大根で楽しむ♪ ナポリタン風_b0236665_14422791.jpg






水で戻し、ウインナーやピーマンと炒めて


切干大根で楽しむ♪ ナポリタン風_b0236665_14462712.jpg

ケチャップで味付け^^ 私には、節約と言うよりも炭水化物の代用で、これ良いね♪



切干大根で楽しむ♪ ナポリタン風_b0236665_14481997.jpg
一応ノーマルのもね^^




ブロ友さんの所で、美味しそうな味噌煮込みうどんを見たりして食べたくなったので、、

切干大根で楽しむ♪ ナポリタン風_b0236665_14515471.jpg


八丁みそや、何かの付属品が残ってないか探したけど、、
今回はノーマルな鍋焼きうどん^^


切干大根で楽しむ♪ ナポリタン風_b0236665_14501045.jpg



消えたら困るので・・・このままプレビューも見ずに
「公開」をポチッ♪

~~~~

にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
ガサツなブログへの応援をありがとうございます。


新型コロナウイルス感染、今日は少し減ってるかな。。。
そろそろ自粛の成果があっても^^

Commented by kirakira55-3 at 2021-01-22 16:17
テッチさん、こんにちは
切り干し大根でナポリタン!!
なるほどねー!
斬新だわ、めちゃオシャレね( ^∀^)
業務スーパーの、スー子さんは知ってるけれど、
ののこさんって知らないの。
色々と考えるものね。時短で美味しい献立出来るんだね❤️
それを真似て、ちゃっちゃと作られるテッチさん素晴らしいわぁ〜
鍋焼きうどん、美味しそうね❤️
食べたーい!!

それで、記事が消えちゃうの。。(;_;)
以前にも言ってたように、私なんかエディタ?とか、サッパリ分からずで、、
普通に投稿してるの。
Commented by omatsu-matsu-SLE at 2021-01-22 18:13
こんにちは♪おまつです♪
不具合、続きますねぇー(´・ω・`; )

記事の消滅もですが、イイネしてから勝手にログアウトされてることに気付いたり。。

(・∀・)エキサイトサン ガンバッテ!!

鍋焼うどん、美味しそうです(〃´ω`〃)タベタイ…
Commented by ei8451 at 2021-01-22 18:39
切干大根ナポリタン風・・・今晩 食べたい(笑)
Commented by yukooooooooo at 2021-01-22 18:56
こんにちは♪

あ、そう言えばテッチさんは炭水化物がダメだったよね?
私は痩せるために見習おうかなー。
って普通に今夜はうどん食べたけど。苦笑
本日に頑張らないと身体がしんどい。

コロナも、
ストレスも、
娘が公園に行きたがらなくなった事も、
全てが重なり更に太って人生ピーク。
Commented by tamataro1111 at 2021-01-23 05:40
お早うございます
今回も盛りだくさんのお料理が。。。\(^o^)/
ご主人は幸福者ですね。
色々と参考にさせていただきます。
今夜は雪になりそうなので、手打ちうどんを作り鍋焼きうどん。。。
と思います。
Commented by manekinntetti at 2021-01-23 05:59
> kirakira55-3さん
YAKKOTANさん♪ おはようございます^^
パッと見た感じはナポリタンに見えないね。
でも、夫には不評だったわぁ。切干大根事態が余り得意ではないので・・・
ののこさん、なんだか最近続けて出てるわぁ。
節約でめっちゃお金を貯めて・・・。私には無理だぁ(>_<)
YAKKOTANさんの味噌煮込みうどんを見て食べたくなりましたぁ♪
たぶん、、、私のやり方に間違いがあるんだと思うけど。
原因が解らないのさぁ。googl chomeだと相性が悪いとは聞いたことがあるので、
yahooから更新してるんだけど・・・(ノД`)・゜・。わかんない・・
Commented by manekinntetti at 2021-01-23 06:05
> omatsu-matsu-SLEさん
おまつさん♪ おはようございます^^
うん・・・私のブロバイダーが原因かと思っていたけど、
不具合だと困ってる人も多いよねェ・・・(>_<)
イイネしたはずなのに・・・ってことは、私もある気がするぅ
炭水化物、なるだけは我慢してるんだけど、たまに爆発します(笑)
Commented by manekinntetti at 2021-01-23 06:07
> ei8451さん
大丈夫ですかぁ~?
ありがとうっございます~♪大事にしてくださいね(^_-)-☆
切干大根ナポリタン風、、、想像通りの味でした(笑)
Commented by manekinntetti at 2021-01-23 06:48
> yukoooooooooさん
yukoちゃん♪ おはようございます^^
いま、パパさんが出勤しましたぁ。
そう、炭水化物、糖質抜きにして内臓脂肪をつけないように。
肺に負担がかからないようにだと(>_<)
それなのに、その鍋焼きうどんは私が食べたのだよ~(^_-)-☆
早く、コロナも雪も消えて欲しいねェ。
公園はあと2か月も我慢だね(-_-;)北海道は冬が長過ぎだわぁ
Commented by manekinntetti at 2021-01-23 06:52
> tamataro1111さん
おはようございます~♪
何をおっしゃる!多摩太郎さん^^
プロみたいなお料理を作るおうちの人が!
ウチなんて、ガサツな料理ばかりで夫に叱られてばかりです(笑)
そうそう・・・続きはそちらで^^
手打ちうどん!凄すぎる~~(^_^)v経験なしです!私
Commented by kogechatora at 2021-01-23 17:36
切り干しナポリタン、炭水化物カットに最高のメニューですねっ
味噌煮込みのあの味も何かお手軽に作れたらいいのにねぇ…
コロナ、北海道は年末年始の山も越えて少し落ち着いてきた感じでしょうか〜
Commented by manekinntetti at 2021-01-24 09:10
> kogechatoraさん
切干大根ナポリタン、夫には不評でしたが孫が気に入ってくれました^^
娘家族と名古屋旅行も計画しており、キャンセルになってしまったので
なおのこと、味噌煮込みうどん食べたい病が発症しましたぁ(笑)
はい、そろそろ自粛生活の成果が出たような気もしますが・・・
裏切ってくれるのがコロナです(ノД`)・゜・。
Commented by happy at 2021-01-24 17:36 x
おばんでーす☆

この、ナポリタンの材料 うちにある!
作れる!明日ナポリタンにしようかな?

テッチさんの巣ごもり生活いつも楽しそう♡
お孫ちゃんたちも大きくなって可愛い♡

私は短期の仕事が終了して、先週と今週は時間があるので、テッチさんのメニュー真似して娘たちに栄養たっぷりのご飯作ってます♡

Commented by manekinntetti at 2021-01-24 21:33
> happyさん
お疲れさんで~す(*´▽`*)
切干大根のナポリタン面白いしょ。
子供たちにうけるかもヨ^^
巣ごもり生活、最初のうちは一人静かに韓ドラに狂ってたけど、
何だか、我が家はまた騒々しい日々がやってきたよ~。
happyちゃんちの可愛い子ちゃん2人もすっかり大人っぽくなったのでは?(^_^)v
お互いに、暫くは子供たちを東京に連れて行ってあげれないね(>_<)
はーい!子供達と楽しんでねェ~(^_-)-☆ ありがと~~^^
今日は、ウチのパパさんの還暦だったよ。笑
Commented by yukooooooooo at 2021-02-02 15:16
こんにちは♪

あー、
凄く分かるよー!
我が家も車運転出来るの旦那だけなんだから、
どっか連れてってよー!って思う。
だから、
いつも近場だけど娘とお出かけしてる。笑
ずっと家に居るのは息がつまるからー。
Commented by manekinntetti at 2021-02-03 06:52
> yukoooooooooさん
おはようございます♪
yukoちゃんは、優しい旦那様で幸せですよ~^^
凄く羨ましいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2021-01-22 15:51 | テレビ番組関係 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ