人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪

前にも同じことを言ったけど^_^;
「どこかへ旅行へ行きたいなぁ」と思ってる私は、
ブロガーさん達の住んでいる所の季節写真を見せてもらっては 勝手に喜んでいます。



いつかの おうちごはん
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪_b0236665_13300769.jpg

それでも、動画で各地を見たい時には「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を探して見ています。

YouTubeでいくつかみつけました。
(タイトルで騙されることもあるけど・・119.png


最近、見たのは、、



京都~安芸宮島
ローカル路線のバスと徒歩で移動)
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪_b0236665_12231739.jpg


京都や兵庫、三宮バスセンター、
広島バスセンターや宮島が出た時には「あー!行ったぁ~♪」と嬉しくなり・・




「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪_b0236665_14475196.jpg



岡山県・倉敷にも行きたいし、
(ここはブロガーさんの所で画像を楽しませてもらいました)



「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪_b0236665_12234542.jpg

この時のマドンナは、根本律子さん



~~~~~~~





山口県山口高知県室戸岬

1日目は 広島・竹原で宿泊。

2日目は竹原からスタートして、ローカルバスで瀬戸内海を見ながら移動。

愛媛・大島で宿泊



「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪_b0236665_12270295.jpg


3日目は愛媛 今治城は車窓から・・

宿泊は、高知・池川「民宿いち川」



「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪_b0236665_12271948.jpg


いくつもある橋は、高速バスになるので、ルールで乗れない!ローカルバスのみ。


この橋を全て歩いたんですよ。この3人!
太川陽介さん、蛭子能収さん、マドンナは宮地真緒さん♪


「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で行ったつもりに♪_b0236665_12545082.jpg


YouTubeであげてた人のを見ましたが、2時間かかります。
興味のある方、時間のある方だけお開きください^^↓





私は、四国にまだ行ったことがないので
何度も見て楽しみました。

蛭子さん、まだ若いね♪
ひと言多いお口も達者でした^^




にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ





ガサツなブログへの応援をありがとうございました<(_ _)>



Commented at 2021-02-19 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakira55-3 at 2021-02-19 15:21
テッチさん、こんにちは
テッチさんは旅好きだもんね〜( ^∀^)
行った所なら、もうめちゃくちゃ感動するよね。
身近に感じるし、よ〜くわかるしね。
京都から広島なら、新幹線なら早いけど、
路線バスで行くとなると、大変だぁ。
たしかに見てる分には楽しいけど、いざ自分が行くとなると、、笑
それにしても、素敵な所をいっぱい周り楽しい❤️
道中、美味しいもんもあるし。 

今日の、いつかのおうちごはんも、
ご馳走いっぱいね〜!お刺身は、これは何?
こちらでは、ビンチョウマグロに似てる。
Commented at 2021-02-19 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei8451 at 2021-02-19 16:13
毎日ご馳走様です!  目以外は、元気です(笑)
Commented by umi_bari at 2021-02-19 16:52
YouTubeで、思い出の番組が見られるのですね。アラック、まず、見ないんです。通常野 のTVばかりです。色んな楽しみ方を持っているのは素晴らしいですね。コロナ禍ですが楽しみが広い^ますね。お見事バグースです。
Commented by manekinntetti at 2021-02-19 18:14
> 鍵コメ14:47さん
コメントありがとうございます^^
私も、長時間の飛行機が耐えられない身体になり、
しかもコロナで尚の事心配になっちゃいました^_^;
私も、皆さんの写真を見るのが大好きです♪
特に、海が^^
Commented by manekinntetti at 2021-02-19 18:28
> kirakira55-3さん
こんばんは~^^
ちょうど、岡山や四国などの時のをみつけたので
無料でYouTube見てます^^ 
鉄道が通ってる所は路線バス廃止になっていたり、遠くの所は高速バスになってるので
なかなか路線バスがなくて苦労してるんだよね。太川陽介さん。
所々に、観光地や地元の美味しいものも出るので、見てるだけで楽しいんです^^
あのマグロは「本マグロ」って書いてあったけど、、、半額ね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2021-02-19 18:29
> 鍵コメ15:51さん
あ~!そうだったんですね。了解です^^
でも、繋がりが持てて、いっときでも嬉しかったです(^^♪
Commented by manekinntetti at 2021-02-19 18:35
> ei8451さん
は~い♪ お粗末様でした( ^^) _旦~~
食後のお茶も召し上がってください^^

元気で一安心しました^^
Commented by manekinntetti at 2021-02-19 18:37
> umi_bariさん
アラックさん♪ こんばんは~^^
もぉねェ・・・あれだけ外に出ていた私が、すっかりとお宅になって
しまいました。ブクブクっと・・・.。o○重たく、、恐ろしいですよ^^;
Commented by Hsro3-yayss at 2021-02-19 19:28
こんばんわ
私も引きこもり生活です。家とスーパーと仕事場の往復で終わりかなあ?若い時は旅は好きだったけど、子育て中や舅さんの具合が悪いときにはお泊りは行かないからなあ!今はコロナたしね。最近は出かけるのが面倒臭くなりました。ネットやテレビで、見て終わりかなあ?食べ物も同じよ。
テッチ家のお隣に住んでいたら、毎日押し掛けるかも?
Commented by naozoom at 2021-02-19 20:28
国際結婚して海外で暮らして長年日本へ帰っていない自分は
家族を連れて日本を旅したいなと思い続けています。
ラッピにはもちろん連れて行きたい!! これが父ちゃんの
大好きな食べ物なんだぞって教えてあげたいですね。
いつになるかわかりませんが、北海道を再訪したいです。
もう21年行っていません(涙~!)
Commented by manekinntetti at 2021-02-20 05:21
> Hsro3-yayssさん
理恵さん♪ おはようございます^^
私も! 隣に住んでいたなら、、、ご飯のおかずを作ってあげるので
孫達のおやつを作ってくださ~い(^_-)-☆ な~んてね^^
ワクチン もう少しだね^^ 
少し安心できるかな。
Commented by manekinntetti at 2021-02-20 05:25
> naozoomさん
行きたくても行けなくなったりする こんな体験をしてしまうと
つくづく思うわぁ。
会える時に会っておくのが良いと。
ど~か、naozoomさんがお母さんと会えますように^^
そして、北海道にも来てね(^_-)-☆
私も函館には全然と行ってないわぁ^^ 息子ちゃん達、ラッピのハンバーガー
気に入ってくれるだろうね^^
Commented by tamataro1111 at 2021-02-20 08:07
お早うございます
コメント欄が開いていました。。。\(^o^)/
おうちごはん美味しそうですね。魚はホッケでしょうか。。。🐟
脂がのっていそうですね。
Commented by yuki0901671 at 2021-02-20 08:40
おはようございます。

私もローカル路線バス旅のファンです。
蛭子さんが面白くてね。この回ではマドンナに
「ダメな大人」と言われてましたね。
またお元気な姿を拝見したいものです。
Commented by yukooooooooo at 2021-02-20 09:21
こんにちは♪

YouTubeでも見れるのねー!
今度みてみようかな。

本当何処か旅行に行きたい!!
待ってるだけでごはんが出てくるとかいいよねー!笑

毎日旦那くんが居るようになって、
本当しんどい。
たすけてーーーー!笑
Commented by manekinntetti at 2021-02-20 10:07
> tamataro1111さん
多摩太郎さん♪ おはようございます。
はい! 縞ホッケです。
大きいので半身を更に縦半分に^^
今朝も そちらで沢山の感動を頂いてきましたよ♪
Commented by manekinntetti at 2021-02-20 10:12
> yuki0901671さん
おはようございます。
Nikuさんもバス旅のファンでしたかぁ~^^
あの名コンビの時には、視聴率が凄く高かったらしいですね。
はい!元気な姿をみたいです^^
Commented by manekinntetti at 2021-02-20 10:17
> yukoooooooooさん
今朝は、早くから孫を病院に連れて行ってきました。
足の爪が剥がれそうだったので・・べりッと!剥がしてきたよぉ(>_<)
スポーツチームに入っていたら、何かしら負傷も絶えないです。

あっはっは!まだまだ新婚のうちなのにィ~笑
Commented by tokotakikuh at 2021-02-20 16:31
( ´艸`)・・
言ったつもり、いつか必ず・実行できる日
来ますよ・・きっとね
ぜひぜひ・乗ってください・・
思えば、そんな旅したいです・・長閑にね
Commented by manekinntetti at 2021-02-21 07:31
> tokotakikuhさん
zakkkan さん♪ おはようございます^^
京都へも観光地だけではなく、ローカルバスに乗って
いろいろな景色を見ることが出来たら楽しいだろうなぁ~♪と
思いながらもTV番組・ローカル路線バスの旅を見ていました^^
Commented by mary_snowflake at 2021-02-21 20:10
テッチさーん!
旅行がお好きなテッチさんとご家族様が、安心して楽しいご旅行ができる日がはやくきますようにって心より思います。
私も旅行の番組を見るのが好きでよく妄想しています。
いつも、美味しそうなテッチさんのお料理を拝見するのも楽しみにしているんですよ。
北海道は新鮮でいいなぁって見入ってます。
テッチさん、ご家族の皆さま、お身体にお気をつけて下さいね〜〜♡
sapphire
Commented by manekinntetti at 2021-02-21 20:58
> mary_snowflakeさん
サファイアさ~ん♪ ありがとうです~^^
いつも、惚れ惚れして活躍を見てますよ~\(~o~)/素敵すぎ♡
最初の頃は「料亭サファイア亭」なんて言ってたけど、
もぉー!それ以上でカッコイイよ!(^_^)v
これからも、ずっとずっと応援してますからねェ~(^_-)-☆

って・・・、1月12日に娘家族との名古屋行きはキャンセルになったので
また、美味しいものを食べに行きます~^^
サファイアさん一家も元気にねェ~♡ お嬢さん・・・可愛すぎる。(離れていても母娘の愛情は、私達にも伝わってきます)凄くイイ子♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2021-02-19 13:54 | テレビ番組関係 | Comments(24)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ