人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

姫路城へも寄っちゃおう♪(15)

最終日3日目。
予定では、チェックアウトの11時までゆっくり休んで、
駅前の商店街や、さんすて、北海道にはない成城石井で、
何か一つ買って帰りましょう。って予定でしたが・・・



やっぱり、途中下車で「姫路城にも寄ろうかなぁ♪」って思い立ち

姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09281509.jpg







そう思い立ったら、グズグズしていられずに直ぐにホテルを出て、、、



「岡山県 凄く良い所だったわぁ。コロナが収まったら、又ゆっくりと~♪




姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09293671.jpg


新幹線で、岡山から姫路へ♪





帰りのもチェックして、まずは、コインロッカー探し(小さ目の旅行カバンを預け)
ポシェットひとつで身軽に。

姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09333729.jpg


姫路駅からお城は見えているけど、、、



路線バスに乗りたくて♪
(太川陽介のローカル路線バスの旅を見てる影響でw)



姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_10193901.jpg



2つ目の停留所で降りて♪






姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09393136.jpg


「やったー!思いがけず、今回は予定に入れていなかった姫路城にも寄れたよ」

思いのまま動けるのが 一人旅の良い所だね^^
もちろん、自分の体調を考えながら








姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_14400837.jpg




ここでは、余り無理をせずに ベンチに腰かけながらゆっくりと眺めて^^







姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09404386.jpg






動物園も気になったけど、幼稚園児も居て、


 今回は、他所の地から来てる私は遠慮を・・155.png


姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09414091.jpg










平日で静かだったけど、
土日になると凄い賑やかなんでしょうね^^





姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09412741.jpg




遠い北海道で土地勘のない私は、
「ひめじ城」を「えひめ城」と言い間違えてしまったりします141.png

愛媛県の松山城にも行ってみたいです^^



軽くて小さなお土産を少しだけ♪


選んでいたら、大勢の賑やかな修学旅行生に囲まれて、
慌ててお会計をして「値段も自分で外すのでそのままで」と言って
出てきました^^


姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09420255.jpg

またバスに乗って姫路駅へ。   降りた所の、この商店街も覗きたかったけど、、
今回は、我慢、我慢155.png








「パパに持っていくね♪」と孫長男、、お城大好きな若パパも大喜び^^

姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_09471072.jpg



孫君2人が一番喜んだのは、、「ご当地モケケ」でした。



姫路城へも寄っちゃおう♪(15)_b0236665_11141200.jpg

岡山後楽園の写真を見たら、こんなに種類があったんだよねェ・・・
私は短時間で直ぐ、パッと買ってしまうから^^;


また、何処かに行ったら、モケケ探しをしましょ^^

つづく・・・




にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ   にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ




ガサツなドタバタ一人旅ブログへの応援をありがとうございました^^



by manekinntetti | 2021-03-22 14:46 | ♪R3・香川県・岡山県の旅

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ