人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

天ぷらと道の駅とうやこ。

日曜日の朝、うさぎのパン屋さんの帰り道、、

「花やハーブの苗を買いに行きたい」と夫に言ったら、

混みあってるホームセンターを避けて、
車を走らせてくれました^^

こんな時には「何処に行くの?」と野暮なことは聞きません。


天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08323029.jpg




途中で、「うわー!嬉しい♪〇〇〇方面に向かってるんだね」と
後ろの席から叫びます113.png





天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08373846.jpg


着いたのは「道の駅・とうや湖」



昨年も、いろいろ珍しい農産物に出会ったんでした。






天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08401096.jpg




建物の裏から眺めた洞爺湖





天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08404738.jpg






山うどは、「道の駅・留寿都(ルスツ)」で購入



天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08420580.jpg





ケールが手に入る季節がきました♪
3袋全部購入。

赤と緑のルバーブもありましたが、
お料理上手なブロガーさん達がいろいろ紹介して
くれてますので、私も、もう少し勉強してから挑戦して
食べてみたいです♪


「私、ウドの天ぷらと酢味噌が食べたかったんだよね」
「良い所に連れて来てくれてアリガトウね♪」

「じゃぁ~、今夜は天ぷらだな!海老とイカも揚げてね」と夫

天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08492726.jpg



お蕎麦も2束茹でました^^


イカは、ひと口で食べられるサイズに。
前は、無理だったのに、ウドも食べてくれてます102.png


天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08491141.jpg






アイスプラントも、少しだけ揚げて。
生のサラダだと無理だけど、これなら食べてくれてました♪




ついでに、2食のパプリカと茄子も^^


天ぷらと道の駅とうやこ。_b0236665_08535566.jpg
パパさんの〆は、温かいお蕎麦です。
私がスマホで撮影しようとカメラを向けたら
上手にトッピングをしてくれました。




にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ       にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ


食いしん坊夫婦への応援をありがとうございました。


by manekinntetti | 2021-06-04 09:00 | おうちごはん

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ