人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

なんちゃってウニクリームパスタ

レトルトのパスタソースって、スーパーで目にすると「作ろう♪便利」と
言いながらカゴに入れるけど、ついつい溜まるばかりで使われないことが多い。

その中でも、カルボナーラ、クリームパスタ系が減りません。

今回、1袋 消費しました♪


なんちゃってウニクリームパスタ_b0236665_07480907.jpg

使用した レトルトソースは、カルボナーラで100円位だったかと^^







先週の土曜日、塩水うにを1,180円格安で買ったでしょ。
いつも「今度 良いウニを買ったら、大量に乗っけてウニ丼にしよ♪」と
言うんだけど、、、

実際に買ったらば、勿体なくて出来ない貧乏性です。
だから、海鮮丼にした時にも、、、ウニは少量乗せ^^;

「塩水に浸かってるから日持ちするよ」と言う夫。

そして、2日後、ワサビで食べるって言う・・・

なんちゃってウニクリームパスタ_b0236665_07503874.jpg

横で ジーっと見ていたら




「少し、私にくれる? ウニのパスタにして食べたいわぁ」と♪ 


16時以降は食べ物を口にしないようにしている私。(なるべく・・)
平日の出来る時は、 先に1人晩酌をしちゃうんです。

だから、夫へ、付きっきりの食堂のおばちゃんサービスも出来るんです^^




なんちゃってウニクリームパスタ_b0236665_07574921.jpg



でも、こうやって。。。遅い時間に つまづくことも多いです141.png


麺を茹でている間に、レトルトのカルボナーラを袋ごと温めて、
仕上げにフライパンで麺と一緒にソース3分の1とウニを絡めました。
上に少しだけトッピング。



既に、16時前にビール350mlを1缶のみ終わってるんだけど、
ワインを1杯だけ♪ 105.png



そして。。。。

なんちゃってウニクリームパスタ_b0236665_08075473.jpg


夫も晩酌後の〆パスタ♪

なんとも、、、安いウニで、こんなに使われるとは、
貧乏性にもほどがある145.png お恥ずかしい~~~~



にほんブログ村に登録中です。ポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ    にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
貧乏性夫婦ブログへの応援をありがとうございました。



by manekinntetti | 2021-07-03 11:00 | おうちごはん

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ