人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

恵庭うおはん・(小)珍味パック

昨日は、甘いものだったので、

今日は、しょっぱいもので。
本州では、塩っ辛いものって言うのかな^^



恵庭・うおはんに 安くて新鮮な魚介類を求めて行ったけど、
殆どが完売で、お刺身も、ジーコの食べられないものばかり。


恵庭うおはん・(小)珍味パック_b0236665_09274953.jpg



お弁当用の紅鮭と蛸の頭ぐらいしか買わずに、
お肉を大量に^^



でも、私は、娘へのお土産に買っていきたいものがありました。



恵庭うおはん・(小)珍味パック_b0236665_09281649.jpg

ここは、こういった珍味を、大きな袋ごと、
そして、小分けした少量パックが多種類あります。




(娘に渡したものは、ウチでは買っていない、他のもの
えびジャン辛なども)








恵庭うおはん・(小)珍味パック_b0236665_09300291.jpg





無駄にせずに食べきることが出来ます。









北海道産・切干大根が家に2パックあったので、
水で戻し、家にある材料だけで炒め煮しました。




恵庭うおはん・(小)珍味パック_b0236665_09303026.jpg

↑「ママに持って行ってね」と、ジップロックに入れてあげたけど、


「今、食べたい!」と、、、
何度もお代わりをして、とうとう、、、ママへの分も全部食べて行きました
孫長男の大好物なんです^^





恵庭うおはん・(小)珍味パック_b0236665_22382859.jpg


ジーコ(夫)は、塩辛以外は、余り得意ではないけど、、、
少~しくらいなら 酒の肴にして食べてくれました。

〆のご飯は、納豆ご飯・お味噌汁



続く・・・



にほんブログ村に参加中です。ポチっと宜しくお願いします♪






食いしん坊家族への応援をありがとうございました^^


by manekinntetti | 2021-09-22 11:00 | おうちごはん

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ