人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

道の駅と羊蹄山・秋野菜探し

秋野菜を求めて 道の駅巡りの続きです。

車は札幌から230号線を走り、定山渓→中山峠→留寿都→洞爺湖

結構、野菜もたくさん購入出来ました♪


札幌へ戻るのかと思ったら、、、
夫・ジーコは、

喜茂別→真狩→ニセコへと・・・

全て、羊蹄山の見える場所です


道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_10213470.jpg







カサブランカや、細川たかしさん出身でも知られている真狩(まっかり)


「真狩フラワーセンター・道の駅」


道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_10240471.jpg


百合の根、ゆりねも欲しいです♪

でも、ゆりねは高価だったので、、諦めていると、
次に行った、ニセコで規格外をみつけました。

1個300円する大きさのを、形が不格好なので4個で350円♪
調理は、また 後々と・・^^


道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_10265894.jpg


そして、道の駅・ニセコビュープラザ







道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_10274914.jpg



真狩、フラワーランド道の駅では、

大きなカリフラワーも♪ 紫と黄色のを購入しました。



結局、、、
写真に載ってない野菜も、まだまだあるけれど、
4軒の道の駅で集めることが出来て
「楽しかったぁー♪ 満足~113.png」と何度も
車内でも叫んでいました♪




道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_10282724.jpg









帰宅して直ぐに、、、いろいろ下ごしらえをしたり、
保存用にしたり、、、と、

その1部を♪






道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_10510528.jpg





ゴボウ、人参、ゴーヤなどはキンピラにしたり、佃煮に♪


茄子やパプリカは煮びたし、


道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_10362443.jpg





カリフラワー、紫タマネギ、ズッキーニなどは、
酢漬けと冷凍保存など・・・^^




道の駅と羊蹄山・秋野菜探し_b0236665_11291917.jpg


他に、大きなキャベツは漬物に、
秋野菜・じゃがいも、南瓜なども、、、


暫く、いろいろ作って楽しめそうです♪

あ・・・もう1軒 寄った所が^^


😀😀
にほんブログ村に参加中です。ポチっと宜しくお願いします♪
食いしん坊家族への応援をありがとうございました



ブログテーマ:秋の食材
by manekinntetti | 2021-10-11 11:30 | ♪北海道・洞爺・ニセコ方面

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ