人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

羊蹄山と道の駅ルスツ

10日ほど前に、雪が積もった中山峠だったけど、
昨日は路面も乾いていると言うので、

大急ぎで野菜の買い出しに^^


羊蹄山と道の駅ルスツ_b0236665_06040505.jpg






紅葉シーズンになると、

先日 行って来た「豊平峡ダム・温泉」も


羊蹄山と道の駅ルスツ_b0236665_06014579.jpg

激混みになります。


定山渓、豊平峡への道を過ぎると ガラガラのスイスイ・・

帰り道は渋滞するので、なるべく、早く帰ろうね^^




留寿都リゾートは、、、寂しい姿^^;


羊蹄山と道の駅ルスツ_b0236665_06020293.jpg




今回は、子供や孫達へのお土産は、決めているものがありました。






道の駅・ルスツ230の、

天然酵母熟成 ルスツ ピザドゥ




羊蹄山と道の駅ルスツ_b0236665_06021757.jpg

2枚購入すると、1枚塩ピザがオマケ。



娘家族、次男家族にと2枚買ったので、
オマケの塩ピザ1枚は我が家へと^^




羊蹄山と道の駅ルスツ_b0236665_06023267.jpg



待っている20分は、隣の建物で新鮮野菜を♪
ドッサリと買い込みました。



熱々のピザを受け取り帰るものと思っていたら、


夫ジーコは また反対方面へ。


羊蹄山と道の駅ルスツ_b0236665_06024460.jpg


段々と羊蹄山の裾野のほうへ・・・


「あら・・・また真狩に行くの?」


「うん、まだ 紫のカリフラワーがあれば良いなぁと思って」と。

確かに、札幌よりも1玉100円も安いんです。



でも、もう、カリフラワーは終わったようです^^;
ユリ根、じゃがいも 大根、ヤーコンだけでした



羊蹄山と道の駅ルスツ_b0236665_13100290.jpg


細川たかしさん像を久々にパチリ^^



そして、車はニセコへと向かいました。

近場で同じ所ばかり行ってるけど105.png
つづく・・・


にほんブログ村に参加中です。ポチっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ドタバタ夫婦への応援をありがとうございました。



ブログテーマ:紅葉の1枚
by manekinntetti | 2021-10-25 14:00 | ♪北海道・洞爺・ニセコ方面

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ