人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ラーメンが食べたくて・・純連


お正月料理あとは、カレーやラーメンが
無性に食べたくなります

ラーメンが食べたくて・・純連_b0236665_15492490.jpg

ラーメン店前を通る度に、

一人で入って食べようかな。
とも 思うけど、それ以上に毎晩のように
家で食べる人が我が家には居るので^^;


私も、久々に、おうちごはんで、

札幌ラーメンを食べよう♪



スーパーで、何を買おうか2人で迷い、
2種類買っておきました。

ラーメンが食べたくて・・純連_b0236665_15573365.jpg


弟子屈のラーメンは食べたことが
ないです。 麺は、黄色くないほう・・



あと、ひとつは


さっぽろ純連の味噌ラーメンを♪



近場にあっても、、、実際は、数回しか
入ったことがないんです。



車で通った時に「あ、空いてるね」
「凄い混んでるね・・」と、たまに口に出すくらい


なので、
どんなトッピングだったかも、
そんなに覚えてはいないけど、


どうせ、自分も一緒に食べるのなら
野菜もたくさん入れようかな♪


ラーメンが食べたくて・・純連_b0236665_15570185.jpg




豚ひき肉、たまねぎ、人参、白菜、もやし




ゆで卵

ラーメンが食べたくて・・純連_b0236665_16011520.jpg

お店に食べに行くと、

冷めづらいように表面にラードの膜が
張ってますが^^
自宅だと・・・ムリ



ラーメンが食べたくて・・純連_b0236665_16035503.jpg


私は、ビールと一緒に早い時間に、

夫は、、、私が眠たくなってくる、
〆の遅いラーメンでした^^;




にほんブログ村に参加中です。ポチっと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

食いしん坊夫婦への応援をありがとうございました。


by manekinntetti | 2022-01-07 16:21 | 外食(ラーメン・中華)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ